タクシー配車アプリ「GO」を使おう。2,500円分のクーポンコードも紹介。

2020年9月から、「GO」という新たに誕生したタクシー配車アプリがあります。

このGOは、もともと「MOV」というDeNA系列の会社が作っていたアプリと、大手タクシー会社である日本交通のグループ会社が運用している「JapanTaxi(ジャパンタクシー)」が統合することになり、MOVをベースとして新たにリリースされたアプリです。

もともとMOVは対応エリアが狭いことがネックだったアプリですが、全国規模で利用できるジャパンタクシーと統合していくことにより、対応エリアが今後広がっていくことが期待されています。いずれジャパンタクシーのアプリも、GOに引き継がれる予定です。

現在、GOのアプリをインストールすると、2,500円分のクーポンをもらうことができますので紹介したいと思います。

2,500円分のクーポンコード
mf-7ject2

GOとは

タクシー配車アプリ「GO」は、株式会社Mobility Technologiesが開発、運用しているタクシー配車アプリです。このアプリ1つでタクシーの手配や予約から、タクシー料金の支払いまで便利な機能を網羅しています。

日本でもタクシーの配車アプリがいくつかありますが、これはそのうちの一つであったMOVが、JapanTaxiと事業を統合することによって生まれたアプリです。JapanTaxiは日本交通グループが開発・運用しているアプリですから、ここと提携するということは、爆発的に利用できるタクシー会社が増えるということです。

つまり、GOは、今までMOVで呼ぶことのできた提携タクシー車両に加えて、日本交通など、JapanTaxiで呼ぶことができたアプリ提携タクシー車両へも配車注文することができるようになるということです。

ただ、現時点でJapanTaxiで配車できたタクシーをすべて呼ぶことができないため、現在はJapanTaxiとGOの二つのアプリが平行して存在しています。

最終的に、サービスエリアがJapanTaxiと同程度まで拡大された場合は、アプリはGOに一本化され、JapanTaxiは利用できなくなるということになります。いつになるか分かりませんけど(笑)

GOの対応エリア

現在のGOの対応エリアは、宮城、茨城、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、岐阜、愛知、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、福岡の15都府県となっています。JapanTaxiが全国的に対応しているのと違い、現在はまだ都市部を中心としたエリアしかGOでタクシーを呼ぶことはできません。

これについては順次サービスエリアが拡大中で、最終的にはJapanTaxiと統合し、全都道府県が対応エリアになることになっています。

当ブログ経由でのアプリダウンロードで2,500円分のクーポン発行

それでは、最後にGOアプリのダウンロードから登録方法までを説明します。

まずは、JapanTaxiのアプリをダウンロードしましょう。

まず、JapanTaxiのアプリのダウンロードをされていない方はこの機会にこちらからどうぞ。全国で使える便利なアプリですよ。

 

「GO」アプリをダウンロードして、SMS認証をしたあとにユーザー情報を入力していく画面になります。ここで名前からメールアドレスから登録していくことになりますが、このときに初回限定クーポンを登録することができます。

初回登録クーポンは、この画面の際にしかもらえないクーポンなので、必ずもらい忘れないようにしましょう!

 

この画面が重要です。画面の一番下に、「初回限定クーポンコード」という欄がありますので、ここでクーポンコードmf-7ject2を入力します。

すると、1,000円分のクーポンが2枚と500円分のクーポン1枚、あわせて2,500円分のタクシークーポンがもらえますので、ぜひ使ってみてください。クーポンの有効期限は、発行から30日となっています。

まとめ

タクシー配車最大手アプリであるJapanTaxiと統合し、新たに誕生したアプリのGOについて今日は紹介していきました。

もともとMOVとして東京神奈川と大阪京都を中心に対応していたアプリですが、日本全国を網羅するJapanTaxiと統合することになったため、現在は15都府県のみの対応ですが、今後全国対応していくことになります。

いずれはJapanTaxiがなくなって、GOに統合されることになっていますので、いずれは必要になるアプリでしょう。

GOのアプリのダウンロードをされていない方はこの機会にこちらからどうぞ。全国で使える便利なアプリですよ。

 

アプリをインストールしたら、紹介コードのmf-7ject2を入力すると、1か月有効な合計2,500円分のタクシークーポンが貰えますので、ぜひ使ってみてください。

参考記事

【完全解説】JALマイルを大量にためる効果的な貯め方とお得な使い方を完全解説(2020年版)

2020-04-12

【2020年最新】JALカードを徹底比較!選び方とメリット、おすすめカードを簡単にまとめました!

2020-01-19

いつでも手軽にJALで国内旅行! ブリティッシュエアウェイズのavios貯め方、使い方まとめ

2017-05-27

JALの上級会員に半永久的になる方法 JGCとは

2016-10-16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください