2018年2月実績 エミレーツ航空のファーストクラスを発券しました

ソラチカ封鎖に伴いバタバタしてきた2018年2月。我が家のちびムスカが1歳になったり、私も新たなことを始めたり、思い切った発券をしてしまったりと色々変化のある月でした。そんな2月の実績報告になります。

2018年2月の保有マイル

種類2月末の実数先月との増減
ANA実マイル57,9396,001
JAL実マイル3,720-110,727

実マイルは家族合算、仮想マイルは私の分のみです。今月はJALマイルを大量放出しました。この後書きますが、エミレーツ航空のファーストクラスを発券したのが大きいです。

その他にも、息子の飛行機デビューに向け、国内線のチケットを確保したりもしたので、手元のマイル数は非常にさみしいものになっています。これからソラチカルートがふさがれてくると、ちょっと不安な気持ちにもなりますね(笑)

エミレーツ航空のファーストクラスを発券しました

JALマイルを貯めに貯めて、ついに目標であったエミレーツ航空のファーストクラス特典航空券を発券することができました!

私は基本的に「ファーストクラスに2回乗るなら、ビジネスクラスに3回乗りたい」と思っているタイプです。飛行機は移動の手段であって目的ではない。ただし快適に移動したいという理由でマイルを貯めていますから、他のマイラーさんに比べてファーストクラスへの思い入れは少ないかもしれません。
ただ、エミレーツ、お前は別だ!

さすがにエミレーツのファーストクラスという言葉には揺らぎました。だって飛行機の中にシャワーとかバーがあるんですよ?(バーはビジネスクラスでも使えるんだっけ?)

そこで、135,000JALマイルを使って、エミレーツ航空のファーストクラスを利用してアテネに行ってこようと思います。

これについては、少しずつ下書きしていたのですが、あっという間に月末になってしまいました(笑)近々ちゃんとした記事を書きたいと思っています。

あと、ファーストクラスをより楽しむには英語力が必要になると思うので、少し英語の勉強頑張ろうと思います。

ブログを移転しました

こちらも大ニュースです(笑)。当ブログ、2月3日から徐々にワードプレスに移転しておりますが、PVの面では、大苦戦しております(笑)

初心者でも簡単に無料でワードプレスに移行できるサービスがあるのをご存じですか?

2018.02.11
移転して1か月でPVは半分以下になりました(衝撃)。はい、はてなドメインから独自ドメインに移行し、さらにワードプレスに移行するということをやってしまいましたので、PVは大苦戦です。覚悟はしていましたが、ここまで落ちるとは思っていませんでした。

ただ、当ブログはGoogle Adsenseを利用しているのですが、収益はPVほど低下していません。つまり、広告の単価は上昇していることになります。

減少したアクセスがいつ戻り、いつ移転前を越えるかわかりません。これについては、気長に待とうと思います。悔しいけど…。

ムスカ
あと、普通に固定読者は減ってると思います。みんな読んで!読んでね!!(切実)

最後に。はてなブログの読者としてご覧になっている方に向けて、更新通知専用のブログを別途立ち上げることにしました。

このブログは、こちらの本ブログ更新後、記事の概要と本ブログへのリンクを貼る専門の記事とし、検索サイトにはひっかからない設定を行っています。はてなブログの「購読中のブログ」機能を利用して、当ブログが読めるようになりますので、「はてなブログの記事しか読まない!」という人は、ぜひこちらの読者登録をお願いします。

ハワイに行ってきます

3月はエコノミークラスではありますが、ハワイに行ってきます。友人の結婚式ですので、妻子を置いてです(笑)

日にちが決まっている中でビジネスクラスの特典航空券をとることができませんでしたので、有償のエコノミークラスですが、往復とも足元が広い非常口座席は確保していますから、そこまで辛くはないのかなと思っています。

私はSFC修行をしたのでプラチナ会員ですから、プレミアムエコノミークラスにアップグレードすることは可能なのですが、「非常口座席のエコノミー」と「プレミアムエコノミー」はどちらが快適なのかは悩みどころです。

もう一人友人が参列するのですが、彼は「ハワイアン航空に乗りたい」と言い出したので、例によって現地集合、現地解散となります(笑)ホテルはワイキキのマリオットにしました。ちまたではマリオットのプラチナチャレンジが流行っていますが、友人と一緒なので、おとなしく(?)同じホテルに4連泊します。

2年ぶりのハワイ、今回は時間があったらサーフィン体験などもやれたらなー、と思っています。また、過去2回のハワイは親、嫁といったので夜遊びができなかったのですが、今回は友人との旅行なので夜遊びができますから、ハワイのクラブ体験レポなどもできたらな、と思います。グアムは以前触れましたが、しょうもないストリップにいったので記事にできませんが、もう少し健全なお店にいきたいものです(笑)

参考記事

2018年1月実績 ソラチカルート大打撃となりました

2018.01.31

ANAのハワイ線サービス強化 ハワイ トロリー&マハロラウンジ 無料体験キャンペーンが期間限定で実施されます

2018.01.17

SPGやマリオットのホテルをお得に泊まる方法! ポイントサイトやベストレート申請を有効活用しよう!

2018.01.06

SPGアメックスの肝となる部分を解説 旅行好きならメリットは絶大でお得なクレジットカード

2017.01.03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.