2017年8月実績報告 おかげさまでブログ読者が300人を超えました

f:id:issy-style:20170812212337j:plain
2017年8月末現在の実績報告をしたいと思います。今月はブログの読者が増えたり、アクセス数が目標値に達成したりと、ブログ活動が充実しました(収益はさておいて)。

種類8月末の実数先月との増減
ANA実マイル251,269-1,500
ANA仮想マイル122,85317,486
JAL実マイル12,1131,019

実マイルは家族合算、仮想マイルは私の分のみです。ANAマイルは、スカイコインに2万マイルほど交換しました。そのため減っています。

今月は、EPARKを通じたマッサージだったり、NTTカードの発行だったりでポイントを貯めることができました。おそらく来月にはANAマイルが激減するので、これからもどんどん陸マイラー活動をしていく必要がありますね。

あとは楽天カードを再発行ですが申し込んでみました。解約から3年たっていて、電話番号を変えてみましたがどうなるでしょうかね。結果がでたらブログでも紹介できればと思います。

PVと読者が目標を達成しました

f:id:issy-style:20170827214201p:plain
おかげをもちまして、当ブログは今月、開設から1年5か月で読者が300人を超えました。日ごろから読んでくださってありがとうございます。

f:id:issy-style:20170830171009p:plain
また、PVについても、今月の目標は「毎日2,000以上」としていました。実はここ数か月ずっと同じ目標をたてていたんですが、月の頭で2,000未満のアクセス数の日が発生してしまったんです。まだまだ弱小ブログですね…。

それでも今月は29日まで無事に毎日2,000以上のアクセスを確保してきました。本日、明日はどうなるかわかりませんが、きっと2,000以上にはなるでしょう(楽観)目標達成です!わーいわーい!!

さて、自分で喜んでいる場合ではありません。この目標が達成できたのも、日ごろからご覧になってくださる読者の皆様がいるからこそです

そこで、ささやかながらのお礼に、ドットマネーコードを皆さまにプレゼント!といいたいところですが、私にはそんな余裕はありません(笑)。

そこで、ブログタイトルにかけてコーヒーのチケットなんかをプレゼントできたらいいかな、と思いました。ちょうどzotoというクーポンをプレゼントするサービスで、スタバの500円チケットがあったんですよ。なので、スタバのクーポンを先着順で、とも考えたのですが、クーポンの使用状況がこちらで管理できないんです。もともと、不特定多数を意識したものではないので、しょうがないといえばしょうがないんですが。

そんなこんなで、ブログにURLを貼っても、いざお店で使えないとかでるのがちょっとなぁ…と思いまして。それに、それよりももっと読んでくださる方に有益な記事をアップしたほうがいいと思うのでね。うん。

とりあえず、読者の方でJALカードを作りたいなと思っている人は明日の午後にこのブログをご覧ください(これ以上は大人の事情でアレですが

スポンサーリンク

BAマイルで札幌にいってきました

大倉山ジャンプ場

今年の夏休みは、数年ぶりに海外旅行に出かけることができませんでした。私は夏休みが7-9月の間でとることになっており、ここ数年は仕事の都合上、海の日までに取得しては海外にいってました。

よくよく考えてみたら、夏休みに海外旅行をしないのは2009年以来なんだそうです(もはや他人事レベル)。

  • 2010年:ドイツ、スイス、フランス
  • 2011年:マカオ
  • 2012年:チュニジア
  • 2013年:チェコ、オーストリア、フランス
  • 2014年:フィンランド、フランス、ベルギー
  • 2015年:フランス、イギリス、オランダ
  • 2016年:カンボジア、タイ

フランス行き過ぎ問題はおいておいて、なかなかこのように充実した夏休みを過ごしていたのでどこにもいかないと違和感があるのですよねー。

まあ、子供が生まれたので仕方がありません。とはいえ、さすがにどこにもいかないのもなんか悔しい(笑)そこで、思い立って札幌に行ってきました。もちろん、妻に札幌行ってよいかお伺いをたてたのも前日です。いやー、札幌涼しくてよかったですね(行った日の東京は37度)。

8月の札幌なんて飛行機もパックも高いので、普通に考えれば前日に思い立っていくのはなかなか難しいですよね。けれども、ブリティッシュエアのマイルであるaviosを使用し、出発前夜に頭を捻って発券しました。やー、マイルの力ってすごいなぁ。8月のお盆前に、前日にチケットを確保できてしまうんだー、ということにびっくりました。

【そのときの旅行記です】
www.issy-style.com

【ブリティッシュエアのマイル aviosについてのまとめ記事はこちらです】
www.issy-style.com

JALマイルが貯めやすくなりますね

モッピーのJALマイル交換キャンペーン
2017年、それはJAL陸マイラー革命元年といっても過言ではないかもしれません。

モッピーの破壊力抜群のイベントが継続、JALマイルへの交換レート82%にはびっくりしました。もちろん、私もモッピーと提携しているいちブロガーとして、事務局にはイベントの継続のお願いはリクエストしてました(モッピーとのやりとりがある陸マイラーブロガーはみなさんしていたと思います)。

単価の切り下げ(70%くらい)で継続するかなーとは思っていたんですが、発表直前に担当者様からいただいたメールをみてびっくりしましたね。「なに、増やすの?」と。非常にありがたいことなんですけどね。

JALマイルのレートアップキャンペーンは11月末までのキャンペーンにはなりますが、その先の継続もちょっと期待しています(笑)今こそ、JALマイルを貯めましょう。

【モッピーのJALマイルキャンペーンは、以下の記事をご覧ください】
www.issy-style.com

まもなく解脱です

最後に。私のSFC修行、9月2日の土曜日をもって終了することとなりました!

行先は当初根室中標津空港が理想だったのですが、わずか3PP足りないため断念し、別の場所にしました。どこかは内緒(いや、ちゃんと決めていますし発券済ですよ(笑))ですが、ラスト1フライト、楽しみたいと思います!

f:id:issy-style:20170830172140p:plain
台風こなければね…。頼むよ…
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください