2017年9月実績 ハワイとニューヨークの特典航空券を発券しました

こんにちは。ちょっと遅くなりましたが、2017年9月の実績報告です。今月は大量のマイルを獲得し、放出するという出入りの激しい月でした。

種類9月末の実数先月との増減
ANA実マイル2,046-249,223
ANA仮想マイル162,84539,992
JAL実マイル12,1651,052

実マイルは家族合算、仮想マイルは私の分のみです。

f:id:issy-style:20171001160117p:plain
いやー、ANAマイルがすっからかんですね!(グフッ

ま、思い切って発券しまくってしまいましたから。これはしょうがないです。一番直近で必要な、ハワイ挙式参列の特典航空券だけまだ取れていませんが、これはJALの有償発券でもいいかな、と思っていますので。

ただ今月はマイルの入りも多かったです。
ANA VISAカードのキャンペーン
で35,000マイルほど入ってきました。
その他、妻の楽天スーパーポイントを毎日のように1,000ポイントずつANAマイルに交換してもらったりしていました。

そのほか、予定ポイントのほうもEparkのマッサージに行ったり、あとは楽天カードの再発行で大幅にポイントが付与されました!楽天カードは、退会3年後、住所も電話番号も変わっているしいけるかぁと思ったら、楽天側のキャンペーンは付与されなかったものの、ポイントインカムのポイントは無事にポイントがついていました。よかったぁ。

ハワイの特典航空券を発券しました

f:id:issy-style:20170915003526j:plain
2018年。三世代ハワイ旅行をビジネスクラスで行くことになりました。一つのマイラーの憧れですよね。ビジネスクラスでハワイ。

www.issy-style.com

詳細はこの記事に書きましたが、特典航空券でハワイ行きビジネスクラスを3席取るには上級会員になる必要があります。そのためといっても過言ではないSFC修業を終え、電話作戦により無事に座席を確保したわけです。

航空券が取れたので次はホテルです。今回3世代ハワイなのでベッドが3つ必要なんですが、ハワイのホテルって、3ベッドある部屋が非常に少ないんですよね。なかなか選択肢は少ないですが、ホテル選びも楽しみたいと思います。

スポンサーリンク

ニューヨークの特典航空券を発券しました

f:id:issy-style:20170929173202p:plain

今月はハワイにとどまらず、ニューヨーク・ワシントン行きの特典航空券も発券しました。

こちらは母親と行きます。母親とは、ヨーロッパやシンガポールにも連れていっているのですが、今回のお題はニューヨーク。その昔、「ニューヨーク連れていけ。トランプが暗殺されたら」と言われましたが、その後家庭環境の変化もあり、早めに行きたいとのことです。

ニューヨークといえば世界の中心でありますよねー。別に愛は叫ばないですけど。そしてアメリカ横断ウルトラクイズの目的地でもあります。「みんなー、ニューヨークに、いきたいかー!」って、みんな行きたいに決まっているではないか。あたり前田のクラッカー。

f:id:issy-style:20171001192912p:plain
今まで何度も行く機会をうかがっていたんですが、私の旅好き友人のうち、1人が「ニューヨークには全く興味がない」と言うんですよ。3回くらい計画は上がったんですけどね。そんなんもあり、独身時代も行けていません。今回、私も始めてのニューヨークです。復路をタッチの差で取りそびれて、ワシントン経由で帰ることになりましたが、アムトラックを使ってワシントンに移動し、ホワイトハウスとかを見てこようと思います。

母親はビジネスクラスに乗ったことがないので、今回は片道ビジネスクラスにしてみました。いや、本当は往復ビジネスクラスにしたかったのだけど、マイルが足りないもので…。待っていてエコノミークラスの空席も埋まってしまったらそれはそれで面倒ですから、帰りはエコノミーで帰ります…なんとかSFC特典の一つである、プレミアムエコノミーへの無償アップグレードができたらいいなぁ…。

このように、ハワイで195,000マイル、ニューヨークで135,000マイルと合計で33万マイルを一気に使い果たしたわけです。

SFC修行、解脱しました

f:id:issy-style:20170905231334j:plain
そして、長く苦痛だったSFC修行も9月の上旬に無事に解脱を迎えました!

いやー、さすがにフライト直前に39度の熱を出すとは思いませんでした。ぼーっとしながら、プレミアム旅割28やブリティッシュエアの特典航空券のキャンセルポリシーを必死に調べていました。けれども当日熱を下げてなんとか行けて本当によかったです。本当はトトリップさんと長崎で遊ぶ予定だったんですが、それはさすがに断念しましたけど。

www.issy-style.com

そういえば、わたくし、2014年にJGC修行を開始した最初の旅程であるエコノミークラスでのオカシンタッチ中にインフルエンザになったので、体調不良に始まり体調不良に終わるヒコーキ修行でした。

みなさん修行では体調大事ですよー。

スポンサーリンク

まとめ

マイルがすっからかんになりました!

まあ、でも貯める以上に使うのが難しいのがマイルであり、希望の日程で希望の場所に行くために使うことができるのは、それはそれで幸せなことなのかもしれませんね。後は3月の友人結婚式ハワイの特典航空券が取れればいいなぁ。でも私以外の友人はエコノミーで行くっぽいので、有償購入して一緒にいってもいいかな…。

さて、本気でマイルが尽きましたので、陸マイラー活動再びがんばります!みんなフーターズでポイント稼ぎましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください