2017年12月実績 1年間でどれだけマイルがたまったか確認してみました

f:id:issy-style:20171222235540j:plain

2017年も今日が最後の1日です。私はこれから妻の実家に向かいますので、その前にマイルの残高と、今年1年どれだけマイルがたまったのかを確認してみようと思います。明日はきれいな日の出が見れるといいですね。(写真は2012年、サハラ砂漠からみた日の出です)

種類12月末の実数先月との増減
ANA実マイル33,93826,836
ANA仮想マイル214,966-4,953
JAL実マイル78,44135,766

実マイルは家族合算、仮想マイルは私の分のみです。ANAマイルは通常ペースでたまっているほか、モッピー効果でJALマイルがどんどんたまってきました。やっぱりモッピーのキャンペーンの破壊力は抜群ですね…。

【JALマイルはモッピーで貯めるのが非常にお得です!】
www.issy-style.com

2017年に貯まったマイルを全て計算してみました

「1年で○マイル貯まる方法」として紹介される陸マイラー界隈ですが、私が2017年の1年間に貯めたマイルの数を足し上げてみました。結果は以下のとおりとなります。

FFPANAマイルJALマイル
2016年残高139,2496,624
貯まったマイル389,68971,817
使ったマイル495,0000
2017年残高33,93878,441

ANAマイルはこの1年間で、総額389,689マイルを貯めることができました!これは私と妻の合計です。ただ、それ以上に今年はマイルを使ってしまって、使用マイルは495,000マイル!けっこう派手に使ってしまいましたね。

JALマイルも7万マイル以上貯まったのはけっこう大きいです。この先、エミレーツ航空のファーストクラスでドバイ経由アテネ行を狙っていますので、135,000マイル頑張って貯めたいと思います!!

もちろん、これだけのマイルがたまったのは、日々の活動だけではなく、私のブログ経由でポイントサイトに入会してくださった方々の友達紹介によるボーナスポイントのおかげでもあります。つたないブログではありますが、本当にありがとうございます。今後も精進いたします。

ただ誤解しないでいただきたのは、年間15万から20万マイルくらいまでであれば、友達紹介なしでもコンスタントに貯めることができると思います。私たちの場合も、JALとANAのマイルで45万マイルほど貯めましたが、クレジットカードの発行や外食でのマイル獲得、ANAカードのキャンペーン、フライトなどで30万マイル相当以上のポイントを貯めています。

スポンサーリンク

2018年も機会があれば飛んでいきたいと思います

翌年、2018年ですが、子育てを頑張りつつも、いくつかフライトの予定がすでに入っています。

【現在のフライト予定】

  • 1月:沖縄(往路特典航空券、復路有償発券)
  • 3月:ハワイ(往復エコノミー有償(スカイコイン併用))
  • 7月:ニューヨーク(往路ビジネス、復路エコノミー特典航空券)
  • 8月:ハワイ(往復ビジネス特典航空券)

まず、1月には沖縄に行ってこようと思います。友人が2010年から沖縄に勤務していたのですが、この春に関西に転勤することが決まったので、最後に遊びに行きたいなぁと思っています。妻もこの件については理解してもらい、1泊2日で沖縄に行ってくる予定です。これは一人でいきます。

現地で何をするかと言われると、お気に入りの店で食事をし、飲み、クラブに行くという流れなのは見えていますが…(笑)宜野湾のメキシコに行きたいのでよろしくと友人に伝えてあるので、ラウンジや飛行機でお酒飲んでも車でメキシコに行けます(笑)

沖縄へ行く場合に関しては、ANAよりもJALの方が必要マイルが少ないので、JALの特典航空券を片道発券しました。帰りは平日なのもあり、先得運賃で1万円を切る航空券を購入できそうだったのでちょっとマイルはもったいないと思いましたし、JGC会員であれば、年の初回搭乗でボーナスマイルが5,000マイル付与されますので、こちらも獲得すべく有償で発券しました。

3月のハワイは友人の結婚式参列で、これが通算4度目の海外挙式参列です。いやー、海外挙式って本当に素敵ですよ!やる側も非常に思い出に残るものだと思いますし、参列側も非常にたのしいです(笑)参列で行くのは私ともう一人の友人になりましたので、二人で派手に?遊んできたいと思います(笑)アロハ買って、ヤードハウスで飲んで、式の後には新郎を海に突き落として、夜はクラブに行くと。

さすがに4か月前に日にち決め打ちでは特典航空券を確保できませんので、サーチャージが値上げしてしまう直前の11月末にエコノミークラスで発券しました。とりあえず非常口座席は抑えているので、前日にプレミアムエコノミーにアップグレードチャレンジするかどうかは少し考えたいと思います。

7月のニューヨークは、母親と二人で旅行してきます。母親とは親孝行を兼ねて2010年にヨーロッパ、2014年にはシンガポールに連れていきましたが、今回は「ニューヨークに行きたい」ということでニューヨークです。実は私もアメリカ本土に行ったことがないのでちょっと困っていますが(笑)、頑張りたいと思います。

航空券も片道ビジネス、片道エコノミーとし、ホテルはニューヨーク・タイムズスクエア近辺のマリオットかレジデンスインあたりを予約しようと考えています。さすがにリッツカールトンとかに泊まるポイントは持っていませんので…。

【トートさんのレジデンスイン宿泊記です】
www.sekai100isan.com

過去2回の母親との旅行はもちろんエコノミークラスでしたが、今回片道ではありますがビジネスクラスを確保しました。行きをビジネスクラスにしたのですが、その後の観光を考えたらビジネスにした方がいいとの判断です。母親はもうリタイアしていますから、帰りは疲れたら家で寝ていればいいので(笑)

マイルを貯めているからこそ、親孝行もできるのかなぁと思っています。

8月末からのハワイは、以前記事にも書きましたが、3世代ハワイ旅行です。そのとき書いた記事がこちらだったのですが、過去最大のブクマをいただき、とてもうれしかったですね。
www.issy-style.com

往復ビジネスを3席確保していってきます。ホテルはまだとっていませんが、エンバシースイーツにするか、はたまたヒルトンのタイムシェア説明会に赴き、3泊のチケットをなんとか入手するか悩んでいます(笑)

今年も当ブログを読んでいただきありがとうございました

2017年のブログ運営ですが、1月に月間6万PVを達成した後、夏までは順調に増えていきましたが10月以降減少しています。正直収益的にも厳しくなっています。ワードプレスへの移行も真剣に検討していますので、1月は更新が少し減るかもしれません。

そして、ブログのあり方も少し悩んでいるんですよね。個人的にはお得情報系よりも旅行情報を中心に書きたいのですが、子供が生まれてあまり旅行ができていないのですよね…。ちょっとそこは悩んでいます。

それでも、少なくない方がこのブログをみてくださっているのはありがたいことですので、2018年は更新頻度が落ちるかもしれませんが(予防線)、頑張っていきたいと思います。

それではみなさん、よいお年を。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください