2018年3月実績 ハワイに行ったりブログのPVが戻らなかったり…

2018年3月の実績報告になります。このコーナー、ワードプレスに移行して固定読者が減ってしまったので続けるかどうか悩みましたが、当面は続けていこうと思います。

2018年3月の保有マイル

種類2月末の実数先月との増減
ANA実マイル101,40743,468
JAL実マイル42,53738,817

マイル数は家族合算のものです。今月はBAやUAの特典航空券は発券したものの、日系の特典航空券は発券せずにいましたので、マイルはきっちりと貯まっています。ANAマイルは久々に10万を超えました。

とはいえ、4月以降のソラチカルート封鎖で、マイルを貯める効率性が低下することから、しっかり貯めることと効率よく使うことの両方を意識していく必要があると考えています。

ブログのPV戻らず…

移行して1ヶ月たちましたが、PVはなかなか戻ってきません。


3月2日に「沸騰ワード」で風間俊介の修行ネタを取り上げていたので、スタートは決して悪くはなかったんですね。だいぶPVが戻ってきたな、と安心していたのですが…。

補足
実は以前メレンゲの気持ちで同様の話があったときに、修行記事のうち一つに風間俊介を散りばめておいたのです(笑)

【ジャニーズの異端児風間俊介も修行していた】飛行機に乗るときに上級会員になると得られるもの

2017.04.29

さらに、エミレーツ航空の発券の話を書いた3月7日からは、一時的に移行前のベースである2,000PV/日まで上がったものの、結局その後PVは落ち込み、結局のところ月4万ほどにまで低下してしまいました。ピークが月間9万、移行前は月間6万ですから、この数字はやはりショックですね。

さて、ここで紹介ですが、はてなブログの更新用ブログを以下に作ってあります。はてなのアカウントをお持ちの方は以下のボタンを押すと、当ブログと連携しているはてなブログの読者になりますから、新着通知等が届くようになりますので、ご活用ください。というか登録して!(笑)

ハワイにいってきました

妻子をおいてハワイに友達といってきました!というと人聞きが悪いですが、友達の結婚式でしたので「仕方がなく」「断腸の思い」で妻子を日本に残していきました…。

しかしハワイの天気は、THE 曇天!という感じでした。アイキャッチに使った画像は帰国日の朝に撮ったもので、このときだけは晴れましたけど、最初の3日間は曇りがベースで、たまに晴れてきたり雨が降ったり、という状態でした。他の方も何人かハワイに行っていたようですが、ここ数年やはり3月は天気が悪いみたいですね…。

現地では、2日間で4か所のクラブを巡るという、久々に夜遊びを楽しんでいました。そのせいで朝食が食べれなかったりとか、体験サーフィンの時間が中途半端になって、あまり他の予定(主に食事面)を入れられなかったりしたのですが、やはりクラブが楽しかったのでそれでいいです。

▲一応わたくしです。ちゃんとそれっぽく立っていますね(笑)

ちなみに、体験サーフィンはすごく楽しかったので、機会があればぜひやってみてください。インストラクターの力を借りてですが、ちゃんと立てるようになるので一つの経験としていい思い出になると思います。ふくらはぎへの日焼け止めの塗りが甘く、一週間以上ふくらはぎの痛みと戦いましたが…。

クラブ記事とホテル記事は書きましたが、旅行記も書かないとですね…。

4月はチビムスカの飛行機デビューが控えています。

4月は、私の息子であるチビムスカが、ついに飛行機デビューを果たします!国内線ですが、1泊2日で中国地方に行ってきます。

はじめての子連れ空港、色々と違いや不安はありますが、まぁ頑張ってきたいと思います。楽しい思い出が作れるといいなぁ。Twitterでも実況したいと思います(笑)

参考記事

ANA国内線特典航空券のルールが2018年秋から変わります!

2018.03.23

【宿泊記】マリオットワイキキリゾート&スパを紹介します!

2018.03.20

ハワイでクラブを楽しむ!日本人も楽しめて安全なクラブ4か所をご紹介します!

2018.03.13

SPGアメックスの肝となる部分を解説 旅行好きならメリットは絶大でお得なクレジットカード

2017.01.03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください