2018年4月実績 チビムスカが飛行機デビューしました

2018年4月の実績報告になります。今月ははっきり言ってめちゃくちゃ忙しく、なかなかいい記事もかけずポイント活動もおろそかになってしまいました。人事異動って怖いですね(私は部下を剥がされた側なのですが…)なんとか挽回していきたいものです。

2018年4月の保有マイル

種類4月末の実数先月との増減
ANA実マイル147,40946,002
JAL実マイル85,03742,500

マイル数は家族合算のものです。今月はなんと何も発券していない上、後で書きますがキャンセルもありましたので、マイルはきっちりと貯まっています。しかしANAマイルに続き、モッピー×JALにも終了の兆しがでてきたので、予断は許しません。

ブログのPVその後も戻らず…

当ブログ、ワードプレスへ移行して3ヶ月近くたちましたが、PVはその後も変化なしです。

4月も特にヒット記事には恵まれず、また日によっては1,000PVを下回る日が発生してしまった結果、今月も4万PVに届かない一か月となってしまいました。

ちょっとこれは、現時点ではワードプレスへの移行は失敗だったと言わざるをえませんね。はてなブログもSSL化されたようですし、移行したという判断は結果的に誤りであったと考えます。

とはいえ、もう後には引けませんし、なんとか改善していくしかないと思っています。

そういえば、この前リゾートマイラーさんも以下の記事にあるとおり、30%もPVが減ってしまったそうです。

それでもリゾートマイラーさんは上向きの要素がでてきたようですが、私なんて全くないですからね!とはいえ、私もこのまま指をくわえてPVが低下していくのを見ていくわけにはいきません。記事やカテゴリの見直しをガンガンしていかなければならないかなー、っと思っています。

ちびムスカ、飛行機デビューにいってきましたが…

今月は私の息子であるちびムスカを連れて、広島にいってきました!先月は妻子を置いてハワイに「やむを得ず」行きましたが、親子3人そろって初めて飛行機に乗ることになりました。広島には妻の従妹が住んでおり、会いに行ってきたのです。

だがですね、やはり始めての飛行機はとにかく大変でしたよ。抱っこ紐ではなく、ベビーカーで羽田空港に向かったのですが、新宿駅ってとにかくベビーカーに優しくない駅だなぁと思いました(笑)けっこう時間をロスしましたねー。

羽田空港についたのがフライトの約1時間前で、JGCカウンターでベビーカーを預けたりなんやかんやしていたらちびムスカは泣き出し、結局余裕をもって出かけたにも関わらずバタバタな時間になりましたねー。やはり、子連れの場合はおとなしく羽田空港まではリムジンバスで行くべきと実感しました。

飛行機自体は、ちょうど眠ってくれたのもあり、無事に飛ぶことができたのですが、現地で体調を崩し、日曜に診療している病院に駆け込んだ結果、病院の先生から「帰りは飛行機は極力NG」とのことで新幹線で帰ってきました。帰りはANA利用だったので、2人で片道12,000マイル(オフシーズン)だったものの、キャンセルで6,000マイルが持っていかれたため半分しか戻らず、さらに新幹線が2人で36,000円かかるという、てんやわんやのお出かけになってしまいましたね。

ハワイに向け、一抹の不安を抱えることになりました。

5月は福岡に行ってきます!

5月はプライベートで福岡に行く用事があります。福岡だけでなく、ちょっと遊び心をもった移動にしてみました。現地では色々とおいしいものを楽しみたいと思います。

ちなみに、ゴールデンウイークは東京待機です。直前になって香港1泊などを考えた結果、空席も帰りは大阪着ではあるものの見つけたのですが、妻の許可がもらえるかなー、無理だろうなー、と考えている間にチケットがなくなってしまいました…。この行程でちょっと狙っていたんですけど(笑)帰りがエアインディアとか、色々ネタになりましたね…。

ただ、またブリティッシュエアを使ってでどこかに日帰りで急遽いってしまうかもしれませんが(笑)

特典航空券を使って日帰りで大阪食い倒れをした話

2017.05.09

参考記事

【SPG】シェラトングランドホテル広島に滞在してきました!駅近で非常にに便利なホテルです

2018.04.19

【速報】ニッポン500マイル、2018年度も継続決定! JALやANAに乗ってデルタのマイルも一緒に貯めよう

2018.04.01

ANA国内線特典航空券のルールが2018年秋から変わります!

2018.03.23

SPGアメックスの肝となる部分を解説 旅行好きならメリットは絶大でお得なクレジットカード

2017.01.03

はてなのアカウントをお持ちの方は以下のボタンを押すと、当ブログと連携しているはてなブログの読者になりますから、新着通知等が届くようになりますので、ご活用ください。