2018年6月実績 ワールドカップ盛り上がってますね!

▲5年前の今日は新婚旅行でオーストリアのウィーンでオペラをみていました

2018年6月の実績報告になります。もう関東地方は梅雨が明けてしまい、夏真っ盛りの季節がやってまいりました。一方、当ブログの熱はワールドカップを言い訳に、全然ポイ活もせず、記事も書かず、4トラベルからの記事移行が大半の更新というダメな状態になっています。はい、7月こそ頑張ります。

2018年6月の保有マイル

種類6月末の実数先月との増減
ANA実マイル138,673-47,130
JAL実マイル94,0586,000

マイル数は家族合算のものです。ANAマイルに関しては、2019年のゴールデンウィークに香港ディズニーランドに行こうと考え、香港までの特典航空券3人分(69,000マイル)を発券したため減少しています。せっかく2019年のゴールデンウィークは10連休になるのですから、少し遠出も考えたのですが、子供が2歳というのもあり、近場の香港に落ち着きました。

最初はプーケットがいい時間の特典航空券があったので検討したのですが、5月のプーケットってメッチャ暑いらしいですしね。ということで子供にはよくないと考え却下!となりました。

6月はブログが全然書けませんでした

6月は仕事が忙しかったりワールドカップ観戦が忙しかったり体調を崩したりしたので、全然ブログが書けなかったんですよねー。ネタ不足もあり、なかなか記事が書けなくて困っています。ちょっとしたスランプというやつでしょうか。

もちろん物理的に書く時間がないのもあるんですが、振り絞って書こうとしないのは、頑張ってもPVが上がってこないことが一つの要因なんでしょうね。風間俊介のステータス論ではありませんが、努力の成果がPVであり、PVは裏切らないということなんだと思っています。

PVに関しては、ワードプレスに移行したのが失敗だったわけですが、それを取り返すべく記事の執筆をしても戻らない苦しさですかね…。

ワールドカップ盛り上がってますね!

サッカーワールドカップ、急に盛り上がってきましたね(笑)個人的にワールドカップを見るようになったのは1994年のアメリカ大会からですが、ここまで気持ちが盛り上がらなかったのは初めてでした。日本代表の問題だけでなく、体調とかもあったからだとは思うんですけれど、なんか全然世間もワールドカップ感がなくてさみしい思いをしていました。「みんな、楽しもうよ!」と。

それでも、下馬評が低かった日本が勝ったらこんな感じで盛り上がってきたのが日本らしいといえば日本らしいですね。それでも盛り上がってくれればうれしいです。

ところで、私とサッカー国際大会には縁というものがありまして、私が渡航したり、渡航しようとすると、その国はサッカーの国際大会で躍進するんですよ。

2006年はイタリアに旅行したらワールドカップでイタリアが優勝しましたし、2008年はロシア経由でトルコに旅行したらロシアとトルコがユーロ2008で躍進、2009~10年のカウントダウンをスペインで過ごしたら2010年のワールドカップ優勝、2014年はドイツのケルンでビールを飲んだらワールドカップで優勝、と、ワールドカップの前に行った国が優勝しています。

今回2018年ですが、今年の私の旅行先はアメリカばかりなんですよねー。そして、アメリカは今回出場権を逃しているんです。後ギリシャも発券していますが、こちらも今回は欧州予選落ち。ということで、どこが優勝するかはわかりません(笑)

7月は国内・国外飛びますよ!

7月は国内旅行、海外旅行一つずつ入っています。さっそくこの後、日本のどこかへ行ってきます(笑)どこに行くかは、Twitterをフォローしてくださっている方々向けへのお楽しみに(笑)

もう一つは親と行くニューヨーク・ワシントン旅行です。本場でミュージカルをみたり、自由の女神の前で「みんなー、ニューヨーク、行きたいかー?」と叫んできたりしようと思っています。親となので、食事をどうするかは少し考えないといけないんですけど、他はだいたい決めてはいますので、楽しんできたいと思います。とりあえずアメリカまで仕事は持っていかないと決めてます!!

参考記事

新千歳空港はもはやテーマパーク!空港内の施設と楽しみ方を紹介します。

2018.05.18

別府温泉の地獄めぐりを体験!実際に回った感想とコツを伝授します

2018.05.10

【速報】ニッポン500マイル、2018年度も継続決定! JALやANAに乗ってデルタのマイルも一緒に貯めよう

2018.04.01

SPGアメックスの肝となる部分を解説 旅行好きならメリットは絶大でお得なクレジットカード(2018年8月改定反映)

2017.01.03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください