2018年7月実績 函館とニューヨークを楽しんできました!

▲やっぱりニューヨークといえば自由の女神でしょう!

2018年7月の実績報告になります。7月は函館に「おとなの修学旅行」ということで、ニューヨークは「親孝行」という形で訪れることができました。ポイント活動では予定付与に掲載されない案件に苦しみつつも、少しずつこまごまとやっています。

2018年7月の保有マイル

種類7月末の実数先月との増減
ANA実マイル158,84720,174
JAL実マイル101,9447,886

マイル数は家族合算のものです。ANAマイル、JALマイルともに淡々と貯まっているという感じですかね。ソラチカルート経由の18,000ANAマイル、モッピールートの6,000JALマイルを確実に拾っているところです。7月はJALに交換できなかったので、JALマイルは当面このくらいで落ち着くと思います。(正確にいうと、ソラチカルートを回すためにはそちらに振り分ける余裕がないのです)

それでも、なんとなく10万マイルあると安心する今日この頃です(笑)

「おとなの修学旅行」で函館に行ってきました

7月早々に、陸マイラーのみなさん合計8人で函館に行ってきました。飛行機や宿は各自手配とし、現地で食事や夜景を一緒に楽しむというゆるい感じで楽しく旅行をすることができました。

ムスカ
ちなみに8人で、と書きましたが、1人寝坊したあげく次の便を取り直したら函館空港が霧で着陸できず羽田空港に引き返し、最終便で到着したという強者がいます

函館は15年ぶりくらいで、今回私はANAでもJALでもなく、行きはユナイテッド航空のマイル、帰りはブリティッシュエアのaviosを利用しました。

もともとは、「うにが食べたい」ということで始まったこの企画、函館朝市のすぐ横にある「うみむらかみ函館本店」でたべた3色丼はとてもおいしいものでした。実は私はウニはそこまで好きじゃないのですが、それでもやっぱりここのウニはおいしいと思えましたよ!

昼食の夕食の間では、個人的にベイエリアを散策しました。15年前の写真を振り返ると、競馬場と五稜郭に訪れており、ベイエリアや山の手の方には来ていなかったんですね。決して天気がよくはなかったので、八幡坂からの景色もちょっとどんよりしてしまってますが、やっぱり行ったことがないエリアを散歩するのは非常に気分転換になりますよね。

そして、函館の街そのものも非常に気に入りました。今回、行きたいお店が臨時休業で行けなかったりもあったので、また函館には行きたいものです。

【函館旅行記はこちら】

函館旅行を最大限に楽しむ 1泊2日の弾丸旅行でこれだけ楽しむことができました!

2018.07.18

親孝行でニューヨーク・ワシントンに行ってきました

もう一つは親孝行でニューヨーク・ワシントン旅行をしてきました。母親の「死ぬまでにニューヨークに連れていけ」という重い発言により決まった旅行です(笑)

ニューヨーク・ワシントン込み4泊6日という超弾丸日程(本当はニューヨーク4泊したかったのですが、帰りの特典航空券がエコノミーすら取れなかったので)でしたので、ニューヨークの観光は本当におおどころのみ訪れました。そのため、「ニューヨークシティパス」を駆使し、このバウチャーに沿う形で観光しました。

自由の女神のほか、ウォール街、9.11メモリアル、メトロポリタン美術館、Top of The Rock、エンパイアステートなど、定番どころを回り、ホテルはタイムズスクエアにあるマリオットに滞在し、一通りニューヨークを満喫しました。

ニューヨーク到着日、夜10時くらいですがTop of The Rockからの夜景は、まさしくニューヨークが「世界の中心」であることを実感させられました。

ムスカ
控え目にいってこの夜景ヤバいでしょ。

また、ニューヨークではブロードウェイにも行ってみました。英語が苦手なので、あらすじが頭に入っているアラジンにしました。なんとか聞き取れることは聞き取れるものの、やっぱりジョークの部分とかわからないので、もっと英語を勉強しなきゃな、と帰国後に思いました。

ワシントンは半日観光で、ホワイトハウスのほか、航空宇宙博物館にも行ってきました!やっぱりここは心がくすぐられるものがありますね(笑)母親も疲れていたのでじっくりと見ることができなかったので、今度は自分の子供を飛行機か宇宙好きに育てて、子供と来たいですねー。

ニューヨークの旅行記も、8月には書いていきたいと思っています!ぜひお楽しみに!!

8月はついに子連れハワイデビューしますよ!

8月はついに子連れ海外旅行デビューです。

ムスカ
いえーい!

【2018年3世代ハワイ旅行】ホノルル行きのビジネスクラス特典航空券を3席確保したという話

2017.09.15

去年の秋に書いたこの記事の通り、ANAの上級会員を駆使してビジネスクラス3席を特典航空券で確保しました。とりあえず、子連れハワイの情報を収集しています。もし、子連れハワイ(1歳半)の経験者がいれば、気を付けておくべきことなど、教えていただけると助かります!

参考記事

ホノルル空港からワイキキまではチャーリーズタクシーの事前予約が便利!JAL利用なら事前予約も可能

2018.06.18

私が3世代ハワイの滞在先をエンバシー・スイーツに決めた5つの理由

2018.04.26

いつでも手軽にJALで国内旅行! ブリティッシュエアウェイズのavios貯め方、使い方まとめ

2017.05.27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください