2018年8月のこと ブログのPVが戻ってきました

2018年8月も今日で最後、私は「第2夏休み」ということで現在ハワイに滞在しております。

先月までは実績ということで保有マイル数を公開してきましたが、人が貯めたマイルに普通は興味がないわけで、今月からはそこを割愛し、今月の記事やイベントなどを振り返ることにしたいと思います。

ブログのPVがかなり増えてきました

当ブログ、旅とマイルとコーヒーとは、2016年3月にはてなブログで開設しました。もう開設してから2年半がたつんですね。我ながらすごいと思います。

2017年9月までは順調にPVが伸び、月間10万PVを狙える位置までいたところ、10月のグーグル検索順位大変更(SSL対応?)に巻き込まれ、ここで20%ほどPVは低下してしまったのです。これが痛かった…。

これではいかん!ということで、悩みに悩み、更に煽られ、SSL化すべく2018年2月にワードプレスに移行しましたが、はてなドメインで運用していた私はここでドメイン変更を迫られることとなり、更にPVが4割低下したんですね。正直、移行は失敗だと思っておました。

それでも、歯を食いしばってブログを買いていたら、先月後半くらいになってようやくPVが回復してきて、皆様のおかげをもちまして、今月は移行直前のPVを越えることができました。どうやら、またアルゴリズムが変わったのかな?と思います。

収益も大事ですが、それ以上に個人的にはPVをブログへのモチベーションとして重視しています。やっぱりどれだけ収益が上がっても、見てもらえていないのは悲しいので…。それが回復してきたので、やる気はかなり上がってきています。ワードプレスへの移行直後は、本当に凹んでいましたからね…。

マリオットとspgが統合されて新ゴールド会員になりました

2018年8月にマリオットとSPGステータス統合が無事に?行われました。決して無事ではなかったような気もしますが。

私はSPGアメックスの発行によってステータスを取り、マリオットプラチナチャレンジはしていないので、新たなステータスではゴールド会員となります。

最初プラチナ会員になってぬかよろこびしましたけどね!(笑)

ステータスはゴールドで確定したので、11月にドバイで泊まるホテルは、ラウンジアクセスつきの部屋を予約しようと思います。朝食はおそらくエミレーツ航空のラウンジで食べるのでいらないのですが、今回は何かとお酒に神経を使わないといけない中東というのもあるので、夜のお酒は自分が泊まるホテルで済ませるのがいいかなー、と考えているところです。

ハワイ楽しんでます!ナウ!

今現在は、一年前に発券した、はじめての子供を連れての海外旅行ということでハワイに来ています。

一年前のこの記事で報告したやつです。

【2018年3世代ハワイ旅行】ホノルル行きのビジネスクラス特典航空券を3席確保したという話

2017.09.15

この記事がアップされる頃は、ハワイ到着日の正午のはずです。きっとアサイーボールかプレートランチだか、何かを食べていると思います(笑)

なんせ子供を連れたはじめての海外旅行ですから、準備からここまでも大変でしたし、この後、ハワイ内でも色々と大変なこともあるでしょう。けど楽しいこともいっぱい待っているのではないかなぁと思っています。無事にハリケーンも通過しましたし、海でも遊べるかなー。

とりあえず妻と子供と3人で全力で楽しみたいと思います!その上で、今後子連れハワイにいこうと考えている人向けに記事が書ければいいかなー、と思っています…。書ければ…。うん、がんばります…。需要あるよね???

issy
あとは夜に妻子が寝付いたらクラブに繰り出せるかどうかですな…この前いけなかったアディティクションに行きたい…

来年夏休みの海外旅行は断念しました

マイラーは早くも来年の夏休みの国際線特典航空券をおさえ始めているかもしれません。ANAマイルを使った特典航空間は、出発355日前から予約することが可能ですから。

我が家も検討を始め、お盆ど真ん中でもシンガポール行きのエコノミークラスを予約することは可能だったのですが、エコノミーで行くにはサーチャージが高すぎるので、ちょっとマイル使うのも勿体ないなぁって感じています。

今まで2人までしか発券していないので、はじめて3人分のサーチャージ+諸税を突き付けられ、ちょっとびっくりしています(笑)ビジネスクラスで払うサーチャージ等と、エコノミークラスで払うサーチャージ等がほぼ同額の場合、やはりエコノミークラスで払うほうがなんか重く感じるんですよね。

「ビジネスにプラス6万ならまぁええけど、エコノミーでプラス6万は痛いなー」という感じで。ましてハイシーズンさえ避ければ、有償購入でも十分安いシンガポールですし。

来年のゴールデンウィークには香港ディズニーに行く予定ですし、おそらく来年の我が家は、沖縄のリゾートでのんびりすることでしょう。

参考記事

ついに統合後のSPGアメックスの展望が見えてきた カード継続はアリなのかナシなのか

2018.08.09

2018年7月実績 函館とニューヨークを楽しんできました!

2018.08.01

初心者でも簡単に無料でワードプレスに移行できるサービスがあるのをご存じですか?

2018.02.11

SPGアメックスの肝となる部分を解説 旅行好きならメリットは絶大でお得なクレジットカード(2018年8月改定反映)

2017.01.03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください