dポイントへの交換レートアップが今年も実施!モッピーポイントは18%増量!

毎年11月から翌年1月にかけて実施される「dポイント増量キャンペーン」が今年も実施されることになりました。期間中に、さまざまなポイントサイトなどからdポイントにポイントを交換すると、通常よりもたくさんのポイントが付与されます。

2018年が25%、2019年が20%とだんだん増量ポイントは減少しており、今回2020年は原則として15%増量となっています。

また、モッピーからdポイントへの交換に限り交換レートが18%になるということですので、dポイントを欲しい人はモッピーを集中的に利用してもいいですね。

ポイントサイトなどからdポイントへの交換が15%増量

2020年11月6日から2021年1月6日までの2か月間、dポイントが「dポイント増量キャンペーン」として、期間中にさまざまなポイントサイトなどからdポイントにポイントを交換すると、通常よりも15%のポイントが増量して付与されるキャンペーンを実施します。

注意
本キャンペーンを適用させるには、dポイントクラブでキャンペーン登録が必要になりますので、忘れずに今登録しちゃいましょう。

各種ポイントサイトやポイント中継サイトのポイントをdポイントに交換すると、それだけで15%分の増量ポイントが付与されます。例えば5,000円分のポイントを交換すると、dポイントが5,750ポイントもらえるということです。

なお、増量されるポイントは即時、あるいは通常のポイントが付与されるタイミングではなく、2021年2月末に期間・用途限定ポイント(有効期限3か月程度)としてまとめて付与されます。上の例でいうと、5,000ポイントはポイントサイトが定める期間内に通常ポイントとして付与されるのですが、残りの750ポイントは2月末にまとめて付与されるといういことです。

対象となるポイントですが、モッピー、ライフメディア、ポイントインカムなど私が利用をおススメしているポイントサイトのほか、ポイント中継サイトであるドットマネーやPeX、そのほか三井住友カードのVポイントやJCBのOkiDokiポイントなど、dポイントに交換できるポイントは、かなり対象となっているので要チェックです。

2020年に陸マイラーが登録すべきポイントサイトは?安全にマイルが大量に貯まる5つのポイントサイトを紹介します

2020-01-04
注意
ただし、ポイントインカムからdポイントに直接交換すると手数料がとられるので、一度ドットマネーに交換するのがおススメです。

ポイントを貯めてもなかなかコロナが落ち着かないので、マイルには交換せず、ポイントサイトなどにポイントを残しっぱなしの方も多いと思います。なかなかコロナは落ち着きそうにもないので、そんな方はdポイントに交換してもいいですね。

dポイントは先読みできる「dポイント投資」こそ終了してしまったものの、d払いやdポイントが使える店も順次増えており、普段から使いやすいポイントだと思います。また、JALマイルにも交換が可能となっています(期間限定のポイント除く)。

増量分については、3か月の期間限定のポイントですから、使い道は今からしっかりと考えておくとよいです。

issy
私は毎年この期間限定ポイントで、高島屋か東急ハンズにいき、吉田カバン(ポーター)のアイテムを買ったりしています。今年は何買おうかな。

モッピーからdポイントへの交換で18%増量キャンペーン

これだけでもオトクなのですが、モッピーからdポイントに交換する場合に限り、15%に3%を上乗せして、18%増量となる独自キャンペーンを実施しています。

■キャンペーン詳細
・キャンペーン期間
2020年11月6日(金)10:00~2021年1月6日(水)23:59

・キャンペーン対象者
対象期間中にモッピーからdポイントへ交換を申請し、完了された方

・増量分の付与について
15%と3%の増量ポイントは別々の付与となり、以下の日程にて進呈されます。
3%増量分:2021年2月10日頃
15%増量分:2021年2月下旬頃

モッピーからdポイントにポイントを交換すると通常ポイントはリアルタイムで交換されますが、モッピー独自の3%増量分が2021年2月10日頃に付与され、通常の15%増量分は2021年2月末頃に付与されます。

また、15%増量分については先ほども期間限定ポイントであると説明しましたが、モッピー限定の上乗せ3%分のポイントについては、通常ポイントとなっています。なのでJALマイルに交換したりすることも可能です。

特に現在モッピーにポイントを貯めている人であればdポイントへの交換のチャンスですし、これからモッピーのポイントをたくさんためてもいいと思います。

【2020年最新】日本最大級のポイントサイト「モッピー」を使ってマイルを貯めよう!使い方、疑問、デメリットまで解説します!!

2017-08-07

まとめ

毎年恒例、dポイントへの交換でポイントが増量されるキャンペーンが始まりました。毎年少しずつ付与されるポイントが減少してきており、今年は原則15%となっています。

とはいえ、交換をするだけでポイントの価値があがりますので、貯めているポイントがあれば、ぜひこの機会にdポイントに交換しちゃいましょう。キャンペーンへの登録もお忘れなく。

そんな中、モッピーからの交換に限り18%の増量となっていますので、モッピーポイントを持っていて使い道を考えている人はdポイントに交換してみてはいかがでしょうか。また、1月まで期限がありますので、モッピーを使ってポイントを貯めてみてはいかがでしょうか。

今ならMileagePlusセゾンカードの発行なんかもおススメです。年会費が1,500円ほどかかりますが、カード発行+10,000円の利用だけで、11,000ポイントを獲得することが可能です。たぶん今すぐ発行すれば年末くらいにポイントが付与されると思います。

MileagePlusセゾンカード発行で11,000円分のポイントゲット!ユナイテッド航空のマイルが1.5%たまる!

2020-09-22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください