ファンくる×旅とマイルとコーヒーと入会キャンペーン!外食して貯まったポイント交換してマイルを貯めよう

外食をした際、アンケートの記入や決められたメニューの写真をとると、食事代の数十パーセント分のポイントがプレゼントされる「外食モニター案件」。みなさん、利用されているでしょうか?

今回、当サイトは外食モニターの元締め的なサイトである「ファンくる」とタイアップさせていだくことになりました。当サイトから入会すると、他のサイトから入会するよりちょっぴりお得になっています。もし、これから外食でポイントを貯めようかなーとか、外食案件はやっているけど他のサイトを使っているんだよなーとか思っている人には、ぜひこの機会に登録していただければと思います。

ファンくるとは

ファンくるは、外食案件を中心としているポイントサイトであり、運営するのは株式会社ROIという会社です。

外食案件は、それこそ「ちょびリッチ」や「ポイントタウン」にもありますが、これらのサイトに外食案件をおろしているのが、この株式会社ROIなんですね。つまり、外食モニターを企画する会社が直営で行っているサイトが、ファンくるということになります。

ファンくるには、そんな直営サイトならではのメリットが他のサイトよりも多くありますので、外食モニターはファンくるを利用するのをお勧めしています。

ファンくるのメリット①限定案件がある

まず、ファンくるで外食案件をこなすことのメリットは、他のポイントサイトよりも案件が多いからです。

先ほど触れたとおり、ファンくるは、株式会社ROIが運営しているため、外食企業等からモニター調査そのものを請け負った会社が直接運営しているということになります。

そのため、ROIが外食企業から請け負ったモニター案件は、自社サイトであるファンくるのみで募集するものと、ポイントタウンなどの他サイト利用者にも募集するものと分かれます。圧倒的に後者の方が多いのですが、例えば、うどんで有名なつるとんたん、パンケーキで有名なエッグスンシングスなどは、ファンくる限定で募集しています。

ちなみに、エッグスンシングスは東京圏はすぐにモニターが埋まるのですが、関西圏ってけっこう残っていることが多いです。関西の34歳までのパンケーキ投稿女子は急げ(笑)

ファンくるのメリット②翌日モニター先行応募サービスの存在

個人的にはこれがファンくるを使う最大のメリットだと感じています。

外食モニター案件はお店ごとに毎月の募集枠が定められており、毎月1日の0時にリセットされ、当月分の募集が開始されます。1日0時からは、壮絶なモニターの取り合いになり、回線が非常に混みあいます。まるで有名アーティストのチケット争奪戦のようです。深夜0時にこの戦いは消耗しますよね。

ただ、ファンくるの場合は、「翌日モニター先行応募サービス」というのがありまして、前月20日から、全ての店が適用されるわけではないのですが、翌月のモニター案件を予約することが可能なのです。私はいつもこれを使い、1日深夜0時の戦いにはいっさい参戦していません。

これができるのはファンくるだけです。もちろんタダというわけにはいかず、3,000Rポイント(300円相当)のポイントが必要にはなりますが、事前にモニター案件に申し込むことが可能です。抽選とはなっていますが、抽選画面にたどり着けた時点でほぼ確保だと思ってください。

さらに、この「翌日モニター先行応募サービス」を利用すると、提出期限は一律で10日までとなっています。通常、4日程度の案件が多いなか、お店に訪問する日を柔軟に選ぶことができますね。

ファンくるのメリット③モニター期限延長サービスの存在

もう一つ大きなメリットがあって、モニター期限延長サービスというのがファンくるに限りあります。

モニターの提出期限は、当選から4~7日の案件が多いため、どうしても月の最初に外食に行く必要があります。ただ、この延長サービスを利用すれば、締め切りが7日延びることになります。例えば、もともと10日頃に飲み会が予定されている場合、月初にモニター案件を確保したのち、一度延長サービスを利用すればいいわけです。

ちなみに、私は過去に2回延長を使ったことがあります。ポイント活動とは全然関係ないところでフーターズに月の中頃に行く予定があったので、1日にモニターを確保し、2回延長しました。確かに600円相当のポイントを支払いましたが、それでも2,900円相当のポイントをもらうことができましたので、非常に満足でした。

当サイト経由での申し込みで5,000Rポイント(500円相当)のポイントをプレゼン

今回、そんなファンくると当サイトが提携することになりました。当サイト経由でファンくるに新規登録された方には、入会ボーナスとして5,000Rポイント(500円相当)がプレゼントされます。

条件としては、当サイト経由でファンくるに登録したのち、1回飲食モニターを完了するというものです。登録しただけでは500円分のポイントは付与できませんが、1回やるだけですから、実質全員にポイントをプレゼントするようなものですね。

【5,000Rポイントを受け取ることができないケース】

  • このページ以外で会員登録を行った場合
  • 既にファンくるに会員登録されている場合
  • 同一人物が複数登録していると判断された場合
  • 過去に退会済みの方が再登録された場合
  • 飲食モニター以外もご利用いただけますが、キャンペーンポイントは対象外となります。
  • フィーチャーフォンからの登録の場合

特に変わった条件もありません。不正さえしなければポイントはもらえると考え頂いて結構です。

具体的なモニターのやり方を説明していきましょう。その前に、まずは以下のバナーからファンくるに登録します。

ファンくるへの登録が終わったら、飲食モニターの案件を探し、モニターに応募しましょう。その際、応募条件、モニター内容、アンケート内容のチェックは欠かさず行いましょうね!

 

モニター応募から来店までの注意

応募条件:年齢、性別や訪問時間の指定等を確認しましょう。
モニター内容:頼まなければならないメニュー、撮影しなければいけない写真など
アンケート内容:事前に提出するアンケートがみれますので、これを見てから必ずお店に行きましょう

初歩的なところだと、平日限定のモニターなのに土曜日に行ってしまったり、後は指定されたメニューを頼み忘れてしまったりするとポイントがつきません。あと、私のミスでは、レシートをもらい忘れたとか…。飲食モニターは、あくまで本社からの調査依頼ということを忘れないようにしましょう!

外食が終わったらアンケートと写真(レシートと食事)の提出を行い、問題がなければポイントが付与されます。そして、最初のモニターが終了した翌月28日に、当サイト限定の500円分のポイントも付与されるという仕組みになっています。

まとめ

今回、当サイトが外食モニターの本丸である「ファンくる」と提携させていただくことになりました。外食モニターは、様々なポイントサイトから申し込みができますが、ファンくるならではのメリットがいくつかありますので、もしよろしければ、今まで他のサイト経由でモニターに参加していた人も、これを機にファンくるでやってみてはいかがでしょうか。

もしファンくるにまだ登録していない人がいたら、下記バナーから申し込むと5,000Rポイント(500円相当)のポイントがプレゼントされますので、ぜひ使ってみてください。

参考記事

外食でマイルを貯める実践例 HOOTERS(フーターズ)で食事して3150ANAマイルをゲットする方法

2017.11.16

【2018年6月最新】陸マイラーが登録すべきポイントサイトは?本当にマイルが大量に貯まる7つのポイントサイトを紹介します

2017.03.12

【外食モニター】エッグスンシングスでパンケーキを食べてマイルもいただく

2016.07.03

外食の覆面調査で大量マイルを獲得! ファンくるを活用してマイルを貯めよう

2016.05.23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.