【8月20日まで!】J-coinペイのアプリインストールで300ポイント+誰でも紹介キャンペーンで200円チャージされます

みずほ銀行の決済アプリに、「J-coin Pay」というものがあります。PayPayやLINE Pay、d払いなどに比べるとちょっとマニアックなペイなので、ご存じない方もいるかもしれません。

現在、このJcoin Payのアプリをインストールするだけでモッピーの300円分のポイントがもらえて、さらに紹介コードを入力するだけで、200円分の残高がチャージされますので、紹介しておこうと思います。

J-coin Payって?

J-coin Payとは、みずほ銀行が運営するスマホ決済サービスです。銀行系のペイなので、チャージは銀行口座からが主流となるため、以下の銀行のうちのどれかと紐づけることになります。

  • みずほ銀行
  • 指定の地方銀行

まぁ基本はみずほ銀行と紐づけることになりますね。みずほ銀行の口座をもっていなくても、各地の地域に根付いた地銀とは提携しているようです(横浜、千葉、静岡などの大規模な地銀は対象外です)

ちょっとマイナーなスマホ決済なので、PayPayやLINE Payなどに比べると、少し使えるお店は少ないです。

それでもコンビニであればファミリーマートやミニストップ、ドラッグストアだとウェルシアやサンドラッグ、百貨店だとそごうや高島屋、飲食店だとモンテローザ系や松屋フーズ系で利用することが可能ですから、それなりに使い道はありそうです。

使えるお店の一覧はこちら

特段キャンペーンがないのであれば無理していれるペイではないと思いますが、今回はこれから紹介しますがオトクなキャンペーンがありますので、この機会にインストールしてみてはいかがでしょうか。

モッピー経由でJ-coin Payのアプリインストールすると300円分のポイントがもらえる

まずはJ-coin Payのアプリをインストールするだけでポイントがもらえてしまうというキャンペーンです。

モッピーというポイントサイトを経由してJ-coin Payのアプリインストールすると、それだけで300円相当のポイントをもらうことが可能です。

獲得条件をみておきましょう。

【獲得条件】初回アプリインストール後、初回起動完了にて成果

初めてJ-Coin Payをインストールした方が成果対象です。

【獲得対象外】

  • 過去にアプリをダウンロードしたことがある方
  • 不備・不正・虚偽・重複・いたずら・キャンセル
  • 上限に達し次第終了です。
  • スポンサーから不正と判断された場合は対象外です。
  • 広告クリックから成果に至るまで、同一の標準ブラウザ内で遷移されていない場合
  • 広告クリックから1時間以内に初回起動まで完了しなかった場合、成果対象外となることがあります
  • 1時間以上かかる場合は、アプリ初回起動前に再度広告をクリックしてください
  • 広告クリックから初回起動までに通信環境を変更した場合、成果対象外となることがあります

今回の条件は簡単で、まだJ-coin Payのアプリをインストールしたことがない人がアプリをインストールするだけです。

なお、同一ブラウザ、同一通信環境で行わないとポイント付与がなされない可能性があるということは注意してください!特に途中で4GとWi-Fiの切り替えがないようにご注意ください。

モッピーのポイントの使い道

今回利用するモッピーなど、いわゆるポイントサイトでためたポイントというのは、様々な他社のポイントに交換することが可能です。

交換先はポイントサイトによって若干異なるのですが、Tポイントやdポイントなどの共通ポイントのほか、nanacoやWAONといった電子マネー、AmazonギフトコードやiTunes&Storeギフトコードなど、みなさんが知っているポイントに交換することが可能です。

その中でモッピーポイントのお得な交換先が、航空会社のマイルへの交換になります。通常、ポイントをマイルに交換する場合は2円相当のポイントで1マイルに交換されるんですが、モッピーを利用すると、ANAマイルには86.3%、JALマイルには80%のレートで交換することが可能です。

【2020年最新】日本最大級のポイントサイト「モッピー」を使ってマイルを貯めよう!使い方、疑問、デメリットまで解説します!!

2017-08-07

紹介コードを入力すると200円分の残高が付与される

今回、J-coin Payをインストールして、電話番号認証と銀行口座の登録を行ったあとに、紹介コードをアプリ上から入力すると、200円分の残高がプレゼントされるという、「誰でも紹介キャンペーン」というのを実施しています。

このキャンペーンは、2020年8月20日までの期間限定となっていますので、このブログを読んだ方でJ-coin Payに登録してないかたは、ぜひこの機会にやってみてください。

なお、紹介コードは以下のとおりです。

紹介コード:L78t8g

実際のコードの入力は、個人情報と銀行口座の登録まで終了した後、J-Coin PayアプリのHOME画面右上のメニューアイコンをタップし、「友達招待キャンペーン」の項目を選びます。

すると、「招待コードを登録する」というボタンが表示されるので、タップして招待コードL78t8gを入力しましょう。

具体のやり方は、jcoinペイ公式サイトにある動画を参考にしてください。

これで、モッピーの300ポイントとあわせ、500円を拾ったようなもんでふね。

ドットマネーからJ-coinペイに交換すると20%増量キャンペーン中

現在、9月7日までの期間限定で、ドットマネーからJ-coin Pay残高に交換すると、交換したポイント数の20%が、ドットマネー口座に戻ってくるというキャンペーンを実施しています。

増量されるドットマネーの上限は1,000円分となっているので、5,000ポイントをJ-coin Payに交換すると、追って10月15日以降に1,000ポイントがドットマネーで返ってくるということになります。

注意
増量分として戻ってきた分のマネーの有効期限は2020年10月31日と、かなり短くなっていますので忘れないようにしてください。

20%増量と書いてありますが事実上のキャッシュバックなので、ドットマネー4,000ポイントでJ-coin Payに5,000円分のチャージができますからこれはお得でしょう。

陸マイラーの方なんかは、現在、ためたポイントをマイルに変えるかどうか悩んで、ドットマネーにポイントをとりあえずおいている方もいると思いますが、ここは一度、5,000ポイントほどJ-coin Payに交換してみてもいかがでしょうか。

ご家族・お友達に紹介すれば500円もらえる

今回私が紹介した、J-Coin Payの「誰でも紹介キャンペーン」は、紹介された方に200円の残高がプレゼントされますが、ご家族・お友達に紹介する側には、500円分の残高が付与されるキャンペーンになっています。

issy
なので、私の紹介コードを使っていただくと、みなさんに200円入るほか、私にも500円入ることになります。

なので、もし周りのご家族や友人にJ-coinペイに興味がありそうな人がいれば、今度はその方に自分の紹介コードを送れば、さらに500円分の残高をもらうことが可能です。

先ほど解説した「友達招待キャンペーン」の画面に招待コードが表示されるので、それをご家族やお友達に教えて、J-Coin Payアプリをインストールしてもらえれば、より残高を増やすことが可能です。J-Coin Payアプリで金融機関の登録後、招待コードを入力してもらえば、みなさんも500円相当の残高貰えます。

まとめ

みずほ銀行が運営する決済アプリであるjcoinペイをインストールして、紹介コードを入力するだけで500円もらえるという案件の紹介でした。

jcoinペイはまだまだ使えるところは少ないですが、ファミリーマート、ドラッグストア、ビックカメラなどで利用できますので、もらえる残高が無駄になることはないでしょう。

また、ドットマネーからjcoinペイにチャージすると、現在お得なキャンペーンも実施していますので、ドットマネーがたくさんあって、jcoinペイが使えるお店に生活圏がある方は、jcoinペイにチャージしてお得に生活してもいいと思います。

参考記事

【キャンペーン】モッピー新規入会キャンペーンがパワーアップ!今なら新規入会で2,000円分のポイント

2020-08-01

【完全解説】JALマイルを大量にためる効果的な貯め方とお得な使い方を完全解説(2020年版)

2020-04-12

2020年に陸マイラーが登録すべきポイントサイトは?安全にマイルが大量に貯まる5つのポイントサイトを紹介します

2020-01-04

【2020年最新】日本最大級のポイントサイト「モッピー」を使ってマイルを貯めよう!使い方、疑問、デメリットまで解説します!!

2017-08-07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください