ライフメディアを活用してマイルやノジマスーパーポイントを稼ごう!

ポイントサイト一筋20年。そんな老舗のポイントサイト、「ライフメディア」について今日は紹介したいと思います。今後、陸マイラーとして登録しておいて損はない、最近注目度急上昇のポイントサイトになります。

ライフメディアとは

ライフメディアは,1996年に富士通株式会社の一部門であった「iMiネット」事業からスタートしています。インターネット創生期からポイントサイトを運営している会社なんですね。

富士通からスピンオフし、現在はニフティ傘下にあります。ニフティも富士通の関連企業なので、富士通グループにいるというのは変わらないでしょうか。

社名株式会社ライフメディア
設立平成12年11月21日(富士通株式会社からスピンオフ)
資本金249,520,000円
株主構成89.6% ニフティ株式会社
4.0% 株式会社ベネッセホールディングス
3.1% 株式会社三井住友銀行
2.5% 株式会社クロスキャット
0.8% ライフメディア従業員

名だたる企業が株主となっていますね。株主が大きい企業だからそれがいい企業というわけではもちろんありませんが、それでもなんとなく安心感を与えてくれます。

ライフメディアのメリット

ライフメディアを陸マイラーが使うメリットをいくつか挙げてみました。

ライフメディアのメリット
  1. ポイント還元が高い
  2. 1ポイント1円相当でわかりやすい
  3. ドットマネーに可能なほか、PeXへも交換開始予定
  4. ノジマスーパーポイントへの交換はポイントが1.5倍に爆増

何よりもポイント還元率が高いことです。使いやすさや交換先の多さもポイントサイトの評価の一つにもなりますが、やはり正義なのはポイント還元ですよね!!

ライフメディアのトップページにでていた広告がこちらになります。ライフカードや楽天カードの還元が11,000ポイントなどと、ポイント還元が非常に大きいのがサイトの特徴です。

正直、ポイントサイトを紹介した人に入るポイントは他のポイントサイトよりも少ないんですが、その分、実際に広告を使った人に対してポイント還元を行っているということになりますので、ポイントサイトのあるべき姿なのかな、とも思っています。

また、ポイントは1ポイント1円相当の表記なので、ハピタスやモッピーと同様、非常にわかりやすいです。勘違いが生じないのは素晴らしいですよね。

ポイントの交換先は、

  • Amazonギフト
  • nanacoギフト
  • EdyギフトID
  • iTunesギフトコード
  • ドットマネー
  • ノジマスーパーポイント

に対応しています。

現在はドットマネーに対応していますが、ANAマイルに交換するとなると、ドットマネー経由でメトロポイントへの交換は3月末で閉められてしまうんですよね…。

【随時更新】ソラチカルート封鎖の大打撃!Pexとドットマネーからメトロポイントへの交換が停止されます。

2018.01.09

そのため、当ブログからの要望として、ライフメディア運営に対して「LINEポイントへの(可能であれば等価)交換」についてリクエストを出しております。

ノジマスーパーポイントへの交換が50%アップとなる錬金術

ライフメディアは、陸マイラーだけでなくおこづかい稼ぎにも非常に向いているポイントサイトです。

交換先のひとつに、「ノジマスーパーポイント」があります。もしかしたら関東の人以外は馴染みは薄いかもしれませんが、ノジマ電機は神奈川県に本社を構える、中堅の家電量販店です。横浜DeNAベイスターズのスポンサー企業でもあります。関西でいうジョーシン電機的なポジションでしょうか?(野球だけやねん)

ライフメディアからノジマスーパーポイントに交換すると、なぜかポイント価値が1.5倍になります。これはすごい。っ例えば、ライフメディア10000円分のポイントが15,000円分にばけてしまうんです。

50%増量ともなると、もはや錬金術というわけですね。

ライフメディアとのコラボを開始します

当ブログの移行記念ということで、読者の方に何か還元できないかなぁと思っていたところに、ライフメディアさんから提携のお話をいただきました。(本当にたまたまなんですけど)

この度ライフメディアと旅とマイルとコーヒーとはコラボを行います。当ブログから入会すると、全員に410ポイント、最大で1,410円分のポイントが付与されます。

条件は以下の通りです。

  1. 入会で10ポイント
  2. 翌月末までに1P以上獲得した場合、400P(400円相当)を付与
  3. 条件クリアで、1,000ポイントプレゼント

入会して何か案件をひとつこなすだけで、410ポイントがプレゼントされます。これは、ライフメディアとの提携パートナー経由での入会限定となっています。当サイトはライフメディアとの提携することになりましたので、以下のバナーを利用していただければ、410ポイントが確実に手に入ります。

そのうえで、以下の条件をクリアすると、1,000ポイントを獲得することが可能となります。

[1] 対象期間中に、「メール限定キャンペーン」に1つ以上参加
※メール限定キャンペーンは、「お得情報」ページから確認することができます
※参加(申込)でOKです。ポイント獲得の有無は問いません。

[2] 対象期間中に、《1,000P以上》を交換
※交換回数は問いません。
期間中の交換ポイントが合計1,000P以上であればOKです。

●対象期間
2月1日~4月30日まで

●企画対象者
2月1日~3月31日の期間中にライフメディアへご入会された方

●1,000Pプレゼントの付与時期
5月下旬頃

●その他注意事項
・メール限定キャンペーンは入会後4日前後で配信されます
・お得情報ページに「メール限定キャンペーン」が表示されない場合は、
「受信設定」にある「キャンペーンメール」を
「サイトとメールの両方で受け取る」または「サイトでのみ受け取る」に設定してください。

入会4日前後で流れてくるメールが超大事です。このメールをよく読んで、その中の案件を一つこなした後、ドットマネーやノジマスーパーポイントなどに1,000ポイント以上交換すれば、1,000ポイントを獲得できるというものです。これさえクリアできれば、合計で入会キャンペーンとして1,410ポイント獲得することが可能となります。

注意
キャンペーンはメールで配信されるため、キャンペーンメールを受信する設定にしておく必要があります。

ライフメディアへの入会は、以下のバナーからできます。こちらのバナーから登録した場合のみ、最大で1,410ポイント獲得することが可能です!

ライフメディアへ無料登録

まとめ

ポイントサイトのライフメディアの紹介をいたしました。今はドットマネーへの交換がメインになるほか、ノジマスーパーポイントに交換し、家電などをお得に入手することが可能になります。

また、2月23日までの期間限定で、VIASOカードの発行で10,500円相当のポイントを獲得することが可能です。この機会に、ライフメディアに入会されていない方は、ぜひライフメディアへご登録ください。

ライフメディアへ無料登録

参考記事

【2018年3世代ハワイ旅行】ホノルル行きのビジネスクラス特典航空券を3席確保したという話

2017.09.15

【重要】年間15万以上のANAマイルを貯めた方法 陸マイラーを1年やった私が紹介します

2017.03.05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください