ワーケーションにプラチャレに!マリオットの長期滞在プランがオトクです

10月で緊急事態宣言も無事にあけ、少しずつ日常を取り戻しながら旅行をするタイミングにもなってきたのかなと個人的には思います。一方で、在宅勤務などの習慣は、今できている業界ではかなり続いていくのではないかなと思います。

そんな中、マリオット系列の各ホテルでオトクな長期滞在プランがいくつかあります。マリオットの長期滞在プランといえば、先日モクシー錦糸町が7連泊10万ポイントという、「桁間違えか?」というのがありましたが、他にもいくつかお得な長期滞在プランはあります。

テレワーク・ワーケーションや、マリオットプラチナチャレンジにもおススメになりますので、ちょっと紹介しておこうと思います。

長期滞在おススメ①東京マリオット

最初に紹介するのは品川にある東京マリオットホテルです。

「Weekly Plan minimum 7 days stay Parking Free」というプランが、1泊あたり15,930円で表示されています。プラン名にあるとおり、6泊7日の設定で、途中1回しかハウスキーピングが入らないというプランです(タオルは言えば交換してくれると思います)

1泊15,930円だとそこまで割安感ないかも?と思うかもしれませんが、このプランのすごいところは、ラウンジアクセスと朝食がついた金額なんですよね。

なので、この東京マリオットのプランは、プラチナチャレンジにも比較的向いているのかなぁと思います。プラチナチャレンジされる方はラウンジアクセスや朝食無料を求めているとおもいますが、修行中はそのような楽しみがありません。本プランでは、ゴールド会員であれば使えないラウンジや、朝食もついていますし駐車場も無料となっています。

一方、プラチナ会員以上だと、単純に宿泊回数を稼ぐというだけならモクシー錦糸町や地方のマリオットに泊まった方がいいと思います。

長期滞在おススメ②モクシー京都二条

続いて紹介するのは、京都に新しくできたモクシー京都二条です。

モクシー京都の「Stay 6 nights more」は6泊7日以上の宿泊で1泊あたりの値段が大幅に下がるというものです。

1泊税サ込で7,986円と、8,000円以下の設定となっています。日本のマリオット系列ですと、大阪のフェアフィールド大阪難波や函館のフォーポイントにはかなわない部分もありますが、まあ安い部類だと思います。

その上1泊あたり2,000円のホテルクレジットがつくので、ある程度の食事代、お酒代を賄うことも可能です。この2,000円のクレジットを考えれば、函館よりも安く修行ができる日程もあると思います。

また、本ブログ執筆時点にて、年末の時期でも同じ価格で販売されているというのが特徴です。モクシーということで部屋が狭かったりはしますが、まぁそこは宿泊実績と割り切るのも一つだと思います。

長期滞在おススメ③コートヤード・バイ・マリオット大阪本町

3番目に紹介するのが、コートヤードバイマリオット大阪本町です。コートヤードに限らず大阪には安価なマリオットのホテルがあるので、東京民の私からすると羨ましいです…。

こちらは長期滞在プランというわけではありませんが、1泊10,000円程度の宿泊費用で、3,000ポイントのバックがあるので比較的おススメになると思います。

1泊単位で調整できますので、6泊7日はちょっと長いよ…という方でも利用しやすいですし、純粋な大阪旅行でもかなり使いやすい価格になっていると思います。

また、コートヤード大阪本町の場合、プラチナ会員以上のサービスであるエリートモーメントがとってもお得です。私も2021年6月にUSJに行った際に利用しましたが、コース料理またはお酒飲み放題と朝食がついてこの値段なのはかなりありがたかったです。

【コートヤード大阪本町の滞在情報はこちら】

コートヤード大阪本町のプラチナ特典をレビュー!夕食、朝食、アップグレードなどを紹介。

2021-07-04

長期滞在おススメ④シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

最後に紹介するのが宮崎にあるシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートです。

こちら春先にも販売していましたが、6泊7日の日程で検索するとでてくる「ローカルプロモーション ステイケーション」です。1泊あたり14,500円とかなり割安になっています。

宮崎のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートは全室オーシャンビュー、部屋の広さは一部の部屋を除いて50平方メートル以上と、上で紹介した3つのホテルより相当広いです。他の3つのホテルと違って都会ではないので食料の調達などで厄介な部分はありますが、それを差し引いても、素敵なホテルです。

そしてシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの中にあるプラチナ会員以上が利用できるラウンジではモエ・エ・シャンドンが飲み放題。特にプラチナ以上の方の滞在はとっても快適になるでしょう。私も2021年3月に行きましたが、また訪れたいホテルの一つです。というか行ってしまおうかな。

他にも温泉があったり水辺にはガゼボがあったり、夏以外でも楽しめる工夫があるリゾートです。

宮崎のシェラトングランデオーシャンリゾートについては、こちらで詳しくまとめましたのでご覧ください。

どうも、なんちゃってマリオットプラチナ会員のissy(@y_issy24)です。本日紹介するのは、宮崎にある、2021年現在九州で唯一のマリオット系列のホテルである「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」というホテルになります。ここはマリオットファンの中でも特にコスパのよいホテルということで評判です。コスパがよいと言われたら行ってみるしかありません。全室オーシャンビュー、スタンダードルームでも50平方メートルと広い部屋の作りになっているのも大きなポイントです。さらに、マリオットプラチナ会員以上のステータスをも...

まとめ

これから年末にかけて、ホテルで長期滞在するためのプランをいくつか紹介させていただきました。マリオットのステータス修行にも、またテレワーク・ワーケーションも非常に優れていると思います。

マリオット修行だと定番なのはフォーポイント函館で、ここは日本のマリオットで夏を除けば一番安いのですが、いつも函館いっても飽きてしまいますしね(笑)それにフォーポイント函館は、Wi-Fiが使い物にならないくらい遅いので、正直仕事環境には向いていないです…。

今回紹介した4つの料金は、どれもプロモーションコードが不要で、ふつうに検索すれば「パッケージ」のところに出てくるものです。特に誰か限定とかそういったものではありません。これもうれしいパックです。

ぜひ、このようなプランを使って快適な仕事や修行をしていただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください