普段の買い物でマイルを貯めるならモッピーを活用しよう! POINT WALLET VISA PREPAIDを発行して優待ポイントをもらおう


航空会社のマイルを貯めたり、ネットショッピングでポイントをたくさん獲得したい人であれば、ポイントサイトを活用してネットショッピングをしている人も多いと思います。

数あるポイントサイトの中で、私がネットショッピングの際に使っているポイントサイトはモッピーです。実は最近まではハピタスだったんですが、最近モッピーに変えました。私がなぜモッピーに変えたか、その理由を紹介していきたいと思います。

ポイントサイト経由でショッピングでポイントを貯める

ふだん、楽天市場で買い物をする際、どのサイトから楽天市場のページを開いていますか?ブックマークから直接楽天のページを開いている人、実はそれはもったいないですよ!

ポイントサイトを経由して楽天市場のHPに入ってお買いものをすると、楽天スーパーポイントだけでなく、ポイントサイトのポイントも獲得することができます。さらにクレジットカードのポイントも付与されますから、ポイントの3重取りが可能となります。

【ポイントサイトって何?という方はこちらの記事をご覧ください】

ポイント活動って? マイルの素となるポイントのため方を教えます

2017.08.27

さて、普段のネットショッピングなどでポイントサイトを利用する際は、どのサイトを利用すればいいのでしょうか。まず、判断基準となるのはポイントの還元率ですよね。総合部門の大手の楽天、衣料品のZOZOTOWN、旅行の楽天トラベルを例としてを、私がよく利用する4つのサイトの還元率をみてみましょう(2017年10月14日現在の情報です)

サイト楽天市場ZOZOTOWN楽天トラベル
ハピタス1%0.6%2.1%
ちょびリッチ1%0.5%1%
ポイントインカム1%0.6%0.7%
モッピー1%1%2%

このように、どのサイトでもポイント還元率にそこまでの大差はありません。となれば、買いもので貯めるのに使用するポイントサイトは、なるべく一つにまとめた方が効率がいいことになりますね。○○ならハピタス、△△ならちょびリッチ、とやっていると、ポイントがばらけてしまい、ポイントの使い勝手が悪くなってしまう、という面もあります。

ポイントサイトのポイント付与には時間がかかる


ポイントサイトを使っていて不満のうちの一つに、「ポイントが反映されるまで時間がかかる」と思っている人は多いと思います。私もそのうちの一人です。

例えば「ハピタス」を経由して楽天市場を利用する場合、ハピタスポイントの判定期間は入金確認後約75日かかります。実際のところでも、だいたい1~2か月程度かかっていると思います。ポイントがつくまではなんかヤキモキするんですよねー。もし、それがすぐに判定されるなら、精神衛生上きわめてよろしいのではないかな、と思うんです。

モッピーの優待ポイントは最短5分で付与

そんな中、ポイントサイトのモッピーは、買い物でたまるポイントの付与を、最短5分で行うという画期的なサービスをはじめました!!最短5分とありますが、大多数のサービスは約1日で判定となっています。けれども、一般的なポイントサイトの場合、判定まで1か月~2か月かかることが多い中で、1日で判定してるのは、素晴らしいですよね。


一例ですが、私は10月15日に楽天24でちょっとした買い物をしました。楽天24はお買い上げ金額が2,000円を超えると送料が無料になるので、これに合わせて2,200円ほど買い物をしたんです。その証拠がこちらです。


で、その翌日である10月16日には、すでにモッピーにポイントが付与されています。15日の夕方に買い物をして、16日の夜にはモッピーポイントが付与されていました。これはすごいですよね。


とはいっても、誰でもどんな条件でも最短5分でポイントが付与されるわけではなくて、「POINT WALLET VISA PREPAID」というカードをmoppy経由で作成した人に限り、速やかに判定される「優待ポイント」を利用することができます。このカードさえ作ってしまえば、あとはいつもどおり、モッピーを経由してネットショッピングをするだけで、今後はずっと優待ポイントが適用され、翌日にはポイントが付与されるようになるのです。優待ポイントといっても、普通のポイントと何か区別されるわけではありません。


対象となるサービスはどのようなものがあるのでしょうか。先ほど、私が体験した楽天市場以外にもいろいろあるんです。

  • 楽天市場
  • LOHACO
  • ビックカメラオンライン
  • ZOZOTOWN
  • セブンネットショッピング
  • 楽天デリバリー(判定60日)

Yahoo!ショッピングは対応していませんが、それ以外の多くのショッピングや旅行に関する多くのサイトで、優待ポイントが適用されます。それも、楽天デリバリー以外は1日程度でポイントが反映されちゃうんです。今までのやきもきは何だったのか、と思ってしまいますね(笑)

こんなおいしい優待ポイントですが、ちゃんと注意点も確認しておきましょう。以下のとおり記載されています。

優待ポイントはモッピー経由でPOINT WALLET VISA PREPAIDを発行された方が対象です。
POINT WALLET VISA PREPAID発行後、通帳ページで優待状態をご確認いただけます。
優待ポイントの獲得時期は各広告によって異なり、予告なく変更される場合があります。
優待ポイントの獲得時期は各広告詳細ページでご確認いただけます。
優待ポイント獲得時期の記載がある場合も、予定明細への反映がない広告は優待ポイント対象外です。
予定明細への反映がない広告は、通常ポイント獲得時期までお待ちください。
優待ポイントは、1ヶ月間で10,000ポイントまでが対象です。
月間の獲得上限ポイントを超過した場合、通常の付与サイクルで付与されます。
(例えば、既に優待ポイントで9,990ポイントを獲得済みの場合、50ポイント利用しても保留状態となり、通常サイクルで付与されます。)
1ヶ月間とは毎月1日~月末までの期間です。
不正・いたずらなどの行為が発覚した場合、ポイントの取り消し及び強制退会の対象となります。
優待ポイントも紹介ポイントの対象です。
モッピーを退会した場合、再入会しても優待状態は引き継がれません。
POINT WALLET VISA PREPAIDを紛失したり、登録を破棄した場合、対象外となります。

色々書かれていますが、真ん中のあたりに大事なことが書かれています。この優待ポイントは、月あたり1万ポイントまで対応ということになります。これを超えた分は、通常のサイクルで付与されるポイントになります。

issy
そのほか、モッピーが実施するキャンペーンの参加条件に、POINT WALLET VISA PREPAIDを発行しているというのが含まれたりすることもあるので、発行は絶対にしておいたほうがオトクです!

POINT WALLET VISA PREPAIDとは


優待ポイントを獲得するためには、上に書いてきた通り、POINT WALLET VISA PREPAIDが必要です。まだお持ちでない方は発行しましょう。

その前に、POINT WALLET VISA PREPAIDの簡単な説明をしておきましょう。POINT WALLET VISA PREPAIDとは、プリペイド型の電子マネーみたいなものです。見た目がクレジットカードのようですが、決してクレジットカードではありません。なので、発行審査はあるものの、厳しくないので安心してください。

このPOINT WALLET VISA PREPAIDですが、VISAカードが使える店なら、どこでも使えるという非常に便利なプリペイドカードなんですね。クレジットカードが使えるお店で、VISAが使えないところなんて、コストコなどの本当にごく一部のかぎられた場所しかありませんから、クレジットカードが使えるお店ならどこでも使える電子マネーってわけですね。もちろん、ネットショッピングにも利用することが可能です。


このカードはプリペイド型ですので、使うためには事前にチャージが必要ですが、これは交通系電子マネーと違い、現金からチャージをする方法はありません。チャージを行う方法は、

  • クレジットカードからのチャージ(セディナカードの場合手数料無料)
  • 銀行からの振込
  • モッピーポイントを1ポイント1円でチャージ

になります。とはいえ、電子マネーにチャージするのに手数料を払うのは馬鹿らしい話ですので、セディナカードでチャージをするか、モッピーポイントを交換するかのどちらかでしょう。

とはいえ、モッピーのポイントは直接JALマイルに交換できたり、ソラチカルートを使ってANAマイルに交換することが可能で、マイルに交換すると1ポイント1マイル以上の価値があります。なので、お小遣い派の方であればモッピーポイントをPOINT WALLET VISA PREPAIDにチャージしてもいいと思いますが、マイルを貯める人は、どんどんマイルに交換することをお勧めします。

1マイルの価値について考える マイルは何と交換すべきか

2016.06.10

カードの申込をすると、約1週間で届きます。1円もチャージされていないプリペイド型ですから、このカードには現時点で金銭的価値もないので、普通郵便で届きますので、特に受け取りのことは気にしなくても大丈夫です。

なお、このカードを使って買い物をすると、クレジットカードと同様、0.5%のポイントが付与されます。付与されるポイントはモッピーのポイントです。

また、特別の店舗などで利用する場合、これもクレジットカードと同じように、還元率が上昇したりします。例えば、2018年8月では、Amazonでの利用で2%のポイント付与、ローソンやセブンイレブン、ファミリーマートの利用で1%のポイント付与などのキャンペーンを実施しています。

まとめ

ネットショッピングなどでポイントを貯める場合、POINT WALLET VISA PREPAIDを発行した上でモッピー経由だと、素早く判定される「優待ポイント」を利用することが可能です。他のポイントサイトと違い、ショッピングで貯めたポイントがすぐ有効になるので、ストレスなく日々のお買い物をすることが可能です。

優待ポイントを利用するには、POINT WALLET VISA PREPAIDを発行する必要があります。発行すれば、たとえ利用しなくても優待ポイントが使えます。クレジットカードではありませんので、気軽に発行してみてください。そのほか、モッピーが実施するキャンペーンについて、参加条件にこのカードを発行していることが付されることがあったりするので、その意味でも作っておいたほうがいいです。

ちなみにモッピーはJALマイルが貯まりやすいことで有名ですので、JALのマイルを貯めたい!という人もぜひ活用してもらえればと思います。

【キャンペーン】モッピー新規入会キャンペーン 日本最大級ポイントサイトがついに陸マイラーをターゲットに!

2017.08.07

当サイトはモッピーと提携しておりますので、以下のバナーから入会すると、入会特典として最大1,300ポイント(1,300円相当)がプレゼントされます。まだモッピーに登録していない人は、ぜひ下のバナーを活用していただければと思います(私にも紹介ポイントが入るので、ぜひ入ってください。私のブログのモチベーションにもなります(笑))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください