【キャンペーン】モッピー新規入会キャンペーンがパワーアップ!今なら新規入会で3,000円分のポイント+500JALマイルもゲット!

f:id:issy-style:20170805161638j:plain本ブログでポイントをためる際にオススメしているポイントサイト「モッピー」というサイトで、2019年3月には新たな入会キャンペーンを実施しています。

期間限定で、従来1,300円分の入会ボーナスポイントが、3,000円分まで増大しちゃいます!

正直、すでにモッピーに入会している人からすれば「ずるい」というイベントだとは思いますが、まだモッピーに登録されていない方には、いいチャンスだと思っておりますので、ぜひ登録してもらえたらなと思います。

期間限定で入会ポイントを3,000ポイントにアップしています

2019年の3月31日までの間限定ですが、従来1,300ポイントである入会者特典を3,000ポイントに変更しています。もし、これから陸マイラー、特にJALマイラーを目指す人や、既にマイラーだけど、まだモッピーに登録していない人はこの機会に登録しましょう!

■期間
2019年3月1日(金)~3月31日(日)

■内容
期間中に紹介経由で入会したユーザーに、条件達成で3,000Pをプレゼント。

<3,000P獲得条件>
①モッピー公式LINE@をフォロー
②モッピー公式インスタグラムをフォロー
③期間中に7日間連続ログイン
④POINT WALLET VISA PREPAIDの発行
⑤入会から30日以内に広告利用で8,500P以上

■特典付与について
・3,000Pの特典付与時期は、2019年4月~7月の期間の各月下旬頃に付与いたします。
・「MISSION④」「MISSION⑤」については、前月末日時点の達成状況で対象者と認定
させていただきます。
例えば4/1に達成された場合には、5月下旬に特典を付与させていただきます。
・達成状況の最終確認は2019年6月末日時点のデータとなります。

今回の条件ですが、2019年3月31日(日)までに、上に書かれている5つの条件をクリアしていけばいいことになりますね。

モッピーの入会手順について

まずはモッピーに登録しなければ話は始まりません。

まず、モッピーの登録サイトにアクセスします。

クリックするとこんな画面に変わりますので、「無料会員登録」をクリックします。

メールアドレスを入力するとモッピーから案内メールが届きます
メールアドレスを入力して、「無料会員登録」をクリックします。

モッピーからのメール
するとすぐに入力したメールアドレスに仮登録メールが届きますので、メール本文のURLをクリックします。

申込の内容の図
ここで個人情報を入力します。ご覧のとおり、登録には住所などの入力は必要ありませんので安心です。

これで登録は終了です。そんなに難しくないですね!本登録用のURLが送付されますので、そのサイトで会員登録作業を完了させます。

3,000ポイントを獲得するための5つの条件を開設!

さて、無事にモッピーへの登録が終わったら、3,000ポイントを獲得するための5つのミッションをクリアしていきましょう!

ミッションの達成状況はキャンペーンサイトからみることが可能となっています。

ミッション1 モッピー公式LINE@をフォロー

これは簡単で、キャンペーンサイトの「フォローする」から公式LINE@をフォローすればいいだけです。

ミッション2 モッピー公式インスタグラムをフォロー

LINEはやっている人がいるかもしれませんが、インスタグラムはやっていない人もいるかもしれませんので、インスタグラムのアカウントを持っていない人はこの際作っておきましょう。

そのうえで、インスタグラムのモッピー公式アカウント(アカウント名:moppyofficial)をフォローします。

フォローしたら終わりではありません!そのあと、キャンペーンサイトから、自分のアカウントを入力して、「送信する」ボタンを押せば終了です。

注意
送信できるのは1人1回までとなるので、アカウント名に間違いがないように注意してください。
なお、後日アカウントの確認がモッピーからある場合がございますので、必ず自分のアカウントで送信しましょう。

キャンペーン3 モッピーに7日連続ログイン

このキャンペーンは簡単で、入会30日以内にモッピーに7日連続でログインすればいいだけです。(特に案件をこなさなくてもログインを続けるだけです)

issy
まぁ、「だけ」とはいいつつも、これが意外と難しいんですけどね(苦笑)

なお、途中でログインできな日があって連続ログイン記録が途切れても、入会30日以内に達成すればいいので、またやり直すことは可能です。

ミッション4:POINT WALLET VISA PREPAIDを発行しよう

ミッション4はPOINT WALLET VISA PREPAIDというカードを発行します。これは、モッピーのポイントをチャージして、街中で使えるプリペイドカードだと思ってもらえれば結構です。

カード自体はこういうもので、VISAのクレジットカードが使えるお店ならどこでも使うことが可能な便利なプリペイドカードです。

補足

見た目がクレジットカードっぽいですが、あくまでプリペイドカードなので、クレジットカードのような審査はありません。

このカードはプリペイド型ですので、使うためには事前にチャージが必要ですが、これは交通系電子マネーと違い、現金からチャージをする方法はありません。チャージを行う方法は、

  • クレジットカードからのチャージ(セディナカードの場合手数料無料)
  • 銀行からの振込
  • モッピーポイントを1ポイント1円でチャージ

になります。とはいえ、電子マネーにチャージするのに手数料を払うのは馬鹿らしい話ですので、セディナカードでチャージをするか、モッピーポイントを交換するかのどちらかでしょう。

本キャンペーンに限らず、モッピーが実施するキャンペーンの条件に、このカードを持っていることが含まれますので、モッピーを利用する以上は発行しておきましょう。

ミッション5:合計8,500P以上広告利用で貯めよう

最後のミッションは、「登録後、ポイントを貯めて8,500ポイント獲得」が条件です。なので、登録が終わったら、早速ポイントを貯めてみましょう。

補足
条件は明細に乗ることなので、ポイントが付与される前のタイミングでも、予定明細に上がった時点で達成となります。

ポイントを素早くためるのに比較的お手軽なのは、クレジットカードの発行でしょうか。そのほかFX口座開設など、さまざまな案件ありますので、ぜひモッピーを活用してみてください!

「史上初!? JALマイラー応援企画!」も同時実施

入会キャンペーンとは別に、JALマイルのキャンペーンも実施されます。こちらはすでにモッピーに入会していなくても、JALマイルに交換したことがない人であれば対象となるキャンペーンになります。

■期間
2019年3月1日(金)~3月31日(日)

■キャンペーン内容
期間中にモッピーから12,000PをJALマイルに交換し、
モッピー公式Instagramとモッピー公式LINE@のアカウントをフォローくださった方に
500JALマイルをプレゼント!
4月末日頃に500JALマイルを付与いたします。

モッピーで12,000ポイントをJALマイルに交換するのが初めての人に対し、追加で500マイルを付与しますというものです。

issy
ただ、これ「初めての人限定」ということで、ちょっとずるいなとも思ったりもしました。この辺は運営にもチクっと伝えておいたので、今後既存会員向けキャンペーンにも期待したいものですね!

モッピーは他のポイントサイトにない施策を打ち出しています。それは、モッピーのポイントを、実質的にJALマイルに80%以上の換算で交換できるキャンペーンを実施しています。これは明らかにマイラーを意識したキャンペーンですね。

今までポイントサイトからJALマイルに交換する際、基本はドットマネー経由の50%換算でしたが、JALに80%で交換ともなれば、JALも利用するマイラーはモッピーを使うことを考えるはずです。私もANA派かJAL派かと聞かれればJAL派ですから、このキャンペーンは非常に画期的だと思いました。

モッピーのJALキャンペーンが9月以降も継続へ。新たに加わった条件とは?

2018-08-23

ソラチカルート(LINEルート)に交換することが簡単です

2018年4月から、ソラチカルートの改悪により、基本的にポイントサイトで貯めたポイントは一度LINEポイントに交換する必要があります.そのLINEポイントへの交換が容易なのも、モッピーの特徴です。

モッピーからANAマイルまでのルートを図解

モッピーのポイントは、LINEポイントに等価で交換が可能なGポイントに直接交換することができます。他のポイントサイトだと、LINEポイントにもGポイントにも交換できないため、一度PeXというポイントサイトと、三井住友エブリプラスを通すことがドットマネーに交換することが可能ですので、ドットマネーからメトロポイントを経由して、ソラチカルートを使い、90%の換算率でANAマイルに交換することが可能です。具体的には、モッピーの10,000ポイントは、8,200ANAマイルに交換することが可能なんですね。

【ソラチカルートについては、こちらをご覧ください】

【2018年6月更新Version】ソラチカカードを使ってANAマイルを貯める ソラチカルートを徹底解説

2017-02-09

そもそも「モッピー」って??

モッピーとは、株式会社セレスが運営するポイントサイトで、会員は600万人を超える日本最大級のポイントサイトとなっています。その会員数、なんと700万人!

なんでこんなにモッピーの登録者が多いのかというと、私が考えるには、スマホに特化し、ゲームやアプリでポイントを貯める層をターゲットにしていたからです。スマホでゲームをしながらポイントをコツコツ貯めている方、けっこういますしね。

ただ、これらの層、人数はかなり多いのですが、登録してもすぐやらなくなったり、貯まるポイントが決して大きくないことから、人数のわりに、売り上げには貢献していないんじゃないのかなーと思います。

モッピーの特徴
  • 運営主体:株式会社セレス
  • ポイント価値:1ポイント1円
  • Gポイント、PeXに交換可能
  • LINEポイントに交換可能(ただしレートは低い)
  • JALマイルのキャンペーンあり!

けれども、今モッピーは陸マイラー向けに高額ポイント還元案件の強化に乗り出しています。クレジットカードなどの高額ポイントが増えてきましたし、何よりも100%商品案件が大幅に増えてきました。健康食品等、値段の同額のポイントを還元してくれるので、1マイル1円で購入しているのと実質同じになります。それもサービス案件と違い、商品が手元に残るので、飲むなりヤフオクで売るなりすることが可能です。

また、モッピーのポイントは、Gポイントに交換可能なので、PeXにしか交換できないサイトに比べ、ソラチカルートに交換するのに手間がかかりません。また、LINEポイントに直接交換することが可能であり、レートは若干劣るものの、少ない手間でANAマイルに交換することも可能です。

さらに、JALマイルとのキャンペーンを行った実績もありますので、今後のモッピーには特に注目していく必要があると思います。

最後ですが、1ポイント1円相当なのは非常にわかりやすくて個人的には好きです。私のようにおっちょこちょいな人間だと、たまにポイント数を間違えてしまうことがあるんですね。ポイント数を錯覚させて案件をこなさせようとしない姿勢は、素直にほめたいものですね。

まとめ

ポイントサイトの「モッピー」の入会キャンペーンがなかなか過激になってきたので紹介をさせていただきました。

これから陸マイラーを始めようと思っている方、陸マイラーやっていたけどモッピーには登録していなかった方、今こそモッピーの登録をしておくべきだと思います!

私も、ささやかながら、モッピー運営に対し、「陸マイラーに役に立つ案件」で他のサイトに負けない還元をお願いしていこうと思っております。

最初に紹介したとおり、モッピーに登録する際は、以下のリンクから登録するとキャンペーンが適用されて3,000円分のポイントをもらうことが可能です

この際、ぜひ以下のサイトからモッピーにご登録ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください