4/11でSPGアメックスの紹介が終了?発行を考えている人に告ぐ。「今でしょ」

3月27日から順次、アメックスから不穏なダイレクトメールが届いているようです。その内容は、「4月11日からSPGアメックスの紹介制度が終了」とのことです。

SPGアメックスの概要

SPGアメックスとは、ウェスティンやシェラトンのブランドを運営するホテルグループであるSPGとアメックスが提携しているクレジットカードです。

年会費が31,000円+税がかかるものの、様々なメリットがあるカードであり、多くの旅行好きの心をつかんでいるクレジットカードです。

SPGアメックスのメリット
  • 年に1回、SPGの最高級以外のランクのホテルに無料宿泊可能
  • ポイントは世界中の航空会社のマイルに交換可能(還元率1.5%)
  • ポイントでSPGやマリオットのホテルに無料宿泊可能
  • SPGグループとマリオットのゴールド会員になることが可能

【SPGアメックスについては、以下の記事で詳細に解説しています】

SPGアメックスの肝となる部分を解説 旅行好きならメリットは絶大でお得なクレジットカード

2017.01.03

SPGアメックスの紹介制度が終了?

SPGアメックスを発行する際は、公式ホームページで申し込むよりも、友人からの紹介を受けて入会する方がお得な仕組みになっています。

SPGアメックス入会方法別獲得ポイント
①友人からの紹介がない(公式HPからの申し込み)場合
⇒ 入会後、10万円の決済で10,000ポイント

②ポイントサイトを経由した場合(ちょびリッチ)
⇒ 入会後、10万円の決済で10,000ポイント+ちょびリッチ5,000円分のポイント
③友人から紹介を受けて申し込んだ場合
⇒ 入会後、10万円の決済で17,000ポイント
紹介者にも10,000ポイント

ところが、この紹介特典が、2018年4月11日で終了してしまうということです…。私にはメールが来ていないのですが、ツイッターで見かけました。

ムスカ
な、なんだってーーーーーーーーーーーーーーーーー?

正直、私も人のことを言えないのですが、これだけSPGアメックスを紹介するブログが多いことから察していただけると思いますが、紹介する側にもかなりメリットのあったクレジットカードだと思います。

過去にも○月○日に終了というアナウンスがされたものの、延長してきた経緯があります。なので、そのまま何もなく延長するかもしれません。

ただし、今回は他にも不安要素があります。それは、マリオットとのプログラム統合が近づいてきたことです。2018年にSPGとマリオットがプログラム統合を予定しております。また、北米では2018年にマリオットはアメックスから新しいクレジットカードを出すとの発表もされています(あくまで北米の話であって、日本に直接は関係ないです)

【ニュースソースはこちら】

その他、SPGやマリオットが想定していた以上に上級会員が増えてきて、少し上級会員数をコントロールしようとしているのかもしれません…。

まとめ

SPGアメックスの入会キャンペーンが4月11日で終了してしまうかもしれないというお話でした。「かも」であって、しれっと継続するかもしれませんが、ちょっとわかりません。

もし、今発行を考えている人がいましたら、思い切って発行してしまいましょう。

発行する際に、ご友人にアメックスのカードを保有しておらず、紹介してくれる人がいないのであれば、私から紹介させていただきますので、下記のフォームからご連絡いただければと思います。

※ メールの返信には「@excite.co.jp」を使い、24時間以内に行っています。24時間以内に届かない場合は再度ご連絡ください。

参考記事

SPGやマリオットのホテルをお得に泊まる方法! ポイントサイトやベストレート申請を有効活用しよう!

2018.01.06

【マリオット】タイの「バンコク・マリオット・スクンビット」滞在してきました!

2017.09.18

バンコク「シェラトングランド・スクンヴィット」滞在記

2017.07.16

SPGアメックスを活用してウェスティン東京のフレンチレストランに行ってきました

2017.01.06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.