るるぶを含め400誌以上の雑誌が読み放題になるTマガジンをお得に入会する方法。登録方法まで案内。

最近はタブレットやスマホで電子書籍を読む人も増えてきたのではないでしょうか?やはり荷物にならない電子書籍は便利ですよね。

そんな中、スマホやタブレットで雑誌を読めるサービス、Tマガジンというのが最近始まりました。

さっそく私も登録してみましたが、さまざまな雑誌が読み放題になるこのサイト、なかなか楽しめるのではないかなと思います。

そんなTマガジンは、現在、お試し期間として初月無料のキャンペーンをやっていますし、ポイントサイトを通じて申し込むとさらにポイントまでもらえてしまいますので、今日はTマガジンの紹介と、お得に申し込む方法を紹介できればと思います。

Tマガジンとは

Tマガジンは、2019年5月に始まった、アプリなどを使ってWEB上で雑誌が読み放題になるサービスです。

なんと400種類もの雑誌が読み放題でありながら、月額400円+税の料金と、非常にリーズナブルな価格なのが売りになるサービスです。

読み放題になる雑誌の種類を紹介

読み放題になる雑誌の種類は、紹介したとおり現在は400種類。まだまだサービスを立ち上げたばかりなので、これから更に増えていくことも期待できます。

どのような雑誌がみれるのか紹介したいと思います。

週刊誌はフライデーやアサヒ芸能、文春や週間現代などがあります。正直買ってまで読む雑誌ではありませんが、なんか面白いネタがあったら読みたいですね(笑)

ビジネス誌だと、週間ダイヤモンドやプレジデントのほか、これらの週刊誌の号外的な「1億円の作り方」とかの雑誌もあります。話半分に読みましょう。

そのほか、暮らしの雑誌ではクロワッサンやliving、LDK、Hanakoや男女のファッション誌、スポーツではNumberなども読み放題になります。

issy
個人的にはNumber読み放題なのはうれしいです。

また、旅行好きには嬉しい話なんですが、読み放題に旅行ガイドの「るるぶ」が入っているんですね。これは私にとっては非常にありがたいですね。

あとで説明しますが、ダウンロードしてオフラインで読むことも可能なので、海外旅行では特に便利です。

注意
るるぶもすべてのるるぶがあるわけではありません。私が夏に行く予定の北欧のるるぶは書籍としては存在するのですが、Tマガジンの中にはありませんでした。

Tマガジンの利用料金

Tマガジンの利用料金は、月400円+税になります。

これだけの雑誌が読めるのであれば、かなりコストパフォーマンスはよいと私は思います。

さらに、現在キャンペーンで初月は無料でみることができるで、お試しに申し込んでみて、もし「月に400円払うほどでもないかな」と思ったら、月額課金される前に解約することも可能です。

マルチデバイス対応

Tマガジンは、一つのYahoo!アカウントで6台のPC、タブレット、スマホで見ることが可能となっています。

例えば、普段の通勤はスマホで、家ではタブレットで、などと使い分けることも可能です。

ダウンロード可能で通信量節約

外で雑誌を読みたいときに気になるのがデータ通信量ですが、Tマガジンのアプリには雑誌のダウンロード機能があります。

タイトル右下の「ダウンロード」をタップするだけでダウンロードをすることができ、動画サイトのように期限があるわけでもないので、端末に容量さえあれば非常に便利です。

なので、自宅のWi-Fiでデータをダウンロードしておき、通勤中の車内や飛行機の中でなどで読むことが可能なんです。

issy
さっそく、いつ行けるかわからないマレーシアのガイドブックをダウンロードしてみました。妄想クアラルンプールしたいと思います

Tマガジンはモッピー経由で登録するとお得

ここまで紹介したTマガジンは、初月無料でお得ですが、さらにポイントサイトを経由するとさらにお得に発行することが可能です。

今回利用するのはモッピーというサイトになります。モッピーに登録し、このバナー経由でTマガジンに申し込むと、700ポイントをもらうことが可能です。

【獲得条件】

新規1ヶ月無料お試し登録

※初めて「Tマガジン」に登録される方が対象となります。
※Yahoo!JAPAN IDをお持ちでない方は別途登録が必要となります 。
※登録から1ヶ月間のみ無料。以降は400円【税別】が掛かります。
※ご利用期間は課金日の前日(23:59まで)課金日(継続更新日)は、毎月お申込みいただいた日付の同日(AM0:00)となります。(例:2月28日に登録した場合、3月27日から月額料金がかかります)

詳細は「マイページ」⇒「契約情報」を確認ください

【獲得対象外】

※不備・不正・虚偽・重複・いたずら・キャンセル・不正登録・解約後の再登録
※広告クリックから成果に至るまで同一ブラウザで遷移しない場合

ポイント獲得条件はお試し登録のみでよさそうです。

モッピーのポイントは1ポイントで1円相当ですから、今回の案件では6,500円相当になります。貯めたポイントは、手数料無料で銀行口座に振込をすることも可能ですし、AmazonギフトやTポイント、dポイントなどに交換することも可能です。

そのほか、私のようにマイルをためている人であれば、ソラチカルートを使ってANAマイルに交換することも可能となります。

【重要】陸マイラーとして年間20万以上のANAマイルを貯めた方法を紹介【2019年バージョン】

2017-03-05
補足

 

なお、Tマガジンでは、8月31日まで「サービス開始記念!期間限定キャンペーン」を実施しており、初回1ヶ月無料+期間固定Tポイント864ポイントがもらえる為、Yahoo!のサービスをよく利用する人はモッピー経由よりもこちらのキャンペーンを経由したほうがお得に利用できるようです。

Tマガジンの申し込み方法を紹介

それでは、Tマガジンを申し込む方法を紹介できればと思います。

まずはお得にポイントをもらうため、モッピーのサイトに入ります。

もしモッピーにまだ申し込んでない人がいたら、以下のバナーから申し込んでください。

モッピーの申込を終えたら、Tマガジンの案件のページに入ります

このページに入ったら、「POINT GET!!」をタップします。

するとTマガジンのサイトにうつりますので、1ヶ月無料お試しをタップします。

Yahoo!JAPAN IDでログインする必要がありますので、Y!ログインのところをタップして、ログイン作業を進めます。なおYahoo! IDをもっていない人は先にアカウントを作成しましょう。

ログインすると利用規約の説明がありますので、同意して「次へ」をタップします。

支払いはクレジットカードのみとなるので(厳密には後ほどポイント払いなども選択可能です)、クレジットカード情報を入力します。

補足
クレジットカードはVISA、MASTER、JCB、AMEX、ダイナースの5大ブランドすべてに対応しています。

Yahoo! IDと連携しているならそちらからクレジットカードのデータ取ってきてよ、なんて思ってしまったりもしますが、まあ入力しましょう。

クレジットカードの入力が終わったら、契約内容の確認画面になります。確認が終わったら、次へをタップしましょう。

これで申し込みは終了です。あとはアプリをダウンロードして、Tマガジンを楽しみましょう。

まとめ

アプリ上で雑誌読み放題の新しいサービス「Tマガジン」が始まりました。

初月無料、月額400円、モッピー経由で700円分のポイント付与ということで、非常にお得なサービスだと個人的には思っています。

ポイント活動としては小さいタマではありますが、そもそも雑誌読めますから、気軽に申し込んでみたらいかがでしょうか。

参考記事

スポーツ観戦好きなら絶対に申し込むべきなDAZNにお得に入会する方法を紹介します!

2019-04-10

【2019年最新】日本最大級のポイントサイト「モッピー」を使ってマイルを貯めよう!使い方、疑問、デメリットまで解説します!!

2017-08-07

【2019年5月更新】ソラチカカードを使ってANAマイルを貯める!ソラチカルートを徹底解説!

2017-02-09

SPGアメックスの肝となる部分を解説 旅行好きならメリットは絶大でお得なクレジットカード(2018年8月改定反映)

2017-01-03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください