【再販売】石屋製菓の「白い恋人」がお得にネット販売!今回は抽選制。

北海道お土産としてあまりにも定番な「白い恋人」。定番すぎるといわれてしまうときもありますが、私が好きなこともあり、いつも買ってしまいます。

そんな白い恋人も、新型コロナウイルスの影響で北海道を訪問する人が少ないほか、デパートの物産展の中止などにともない、大量の在庫を抱えているようです。

前回、ゴールデンウイークにも、1万円以上の商品がはいっていながら送料込み5,400円の「エールBOX」がネットで販売されて大盛況だったのですが、第2回のネット販売が今日から開始されます。

石屋製菓が「白い恋人しあわせBOX」を販売

「白い恋人」どを販売する石屋製菓は、賞味期限が近くなった「白い恋人」のみを詰め合わせたBOXシリーズ第2弾「白い恋人しあわせBOX」を、抽選で販売することになりました。

TRACYの記事によると、

石屋製菓では、「いつもなら観光のお客様でにぎわう6月ですが、残念ながらまだ「ぜひ北海道へ」とお迎えできる状況ではありません。そのため、まだたくさんある賞味期限が近くなった「白い恋人」を皆様においしく召し上がっていただき、本来であれば捨てられてしまうお菓子を救っていただきたく第2弾を販売することとなりました」としている。

(出典:Tracy「総額10,800円以上の「白い恋人」を送料込み5,400円で抽選販売」

ということで、観光シーズンの6月になってもなかなか人が来れないなか、余ってしまう白い恋人をお買い得価格で販売するということですね。

中身は「白い恋人」シリーズのみ

今回販売される「白い恋人しあわせBOX」ですが、賞味期限が近くなってしまった「白い恋人」各種が、合計10,800円以上入っている箱で、これが5,400円で販売されます。

白い恋人シリーズということで、白い恋人のほか「白い恋人ブラック」などの商品も含まれていますが、美冬やサクを含むアソートではありません。

白い恋人は1枚あたりの単価が箱ケースの場合約67円ですので、1万円以上ということは、白い恋人が150枚以上入っていることになります。

また、賞味期限が比較的近いものも含まれていると思います。実際、5月末に届いた前回の「エールBOX」には、一番短い賞味期限のものが7月1日、またすべての商品の賞味期限が7月中でした。一か月程度の賞味期限のものが届く可能性があるということは、承知した上で購入してください。

今回は抽選制での販売

前回、ゴールデンウイークに販売された「エールBOX」の際は先着順だったのですが、発売前からサーバが完全にパンクしてしまうほどの人気でした。そして、あまりにサーバが脆弱すぎて、購入画面までたどり着けた人が少ないがあまりに、意外にも販売期間は24時間を超えたという「いわくつき」案件でした(笑)

ゴールデンウイークに、アイリスオーヤマのマスクと合わせてひたすら片手間にブラウザをリロードしながら1日を過ごしたのもいい思い出です(笑)

issy
ちなみに私は販売開始翌日の16時ころに購入できました…

今回は石屋製菓も学習したのかどうか知りませんが、購入は抽選制になりました。シャープのように抽選制ですらエントリーできないとか、そういうことが起こらないことを祈ります…。

抽選期間と販売期間

今回の「白い恋人しあわせBOX」の抽選は、全部で3回おこなうようでして、まず1回目の抽選期間と販売期間は以下のとおりです。

第1回抽選スケジュール

抽選受付開始:6月15日午前10時
抽選受付終了:6月17日午後10時
結果発表:6月18日午前10時から数時間の間に順次電子メールにて発表
配送期間:7月1日ごろまでにお届け予定

第1回目の抽選受付は、本日(6月15日)の10時から開始されます。ちなみに第2回の抽選が、第1回抽選結果発表である6月18日の翌日である6月19日から実施されるようです。

販売サイト

今回の「白い恋人しあわせBOX」は、キャンペーン専用サイト「ISHIYA Online Shop Annex」での販売となります。石屋製菓のサイトではないのでご注意ください。

なお、代引きなどの対応はしておらず、クレジットカード決済(VISA/Mastercard)のみの受付となっています。JCBやAMEXのクレジットカードも使えないようですね。抽選申し込み時にクレジットカード情報を入力するので、当選すれば購入手続き不要で、待っていれば白い恋人が届きます。

また、このような抽選販売の場合、1人あたりの複数購入に規制が入るものですが、本セールでは1人1口などの規制はなさそうですね。

まぁ賞味期限も短いので転売難しいですからかね。ホームページには以下の記載があります。

・複数応募は可能ですが、複数当選した場合のキャンセルはご遠慮ください。
・1度のご応募およびご注文につきご購入いただける個数は、1個限りとなります。

複数買うのはいいけど抽選に複数当たったからと言ってキャンセルはするなよ、とのお達しが記載されていますね。

前回の「エールBOX」の中身を簡単に紹介

5月の「エールBOX」、私も無事になんとか購入できて、5月の末に到着しました。

届いた箱にはいっていた中身はこちらです。白い恋人や白い恋人ブラック、美冬のほか、恋するチョコレートなども入っていました。これで送料込み5,400円はけっこうお得ですね。

ちなみに性格がセコイので、石屋製菓のホームページで金額を計算したら、全部普通に購入すると12,027円になるそうです。

12,000円はらってこれだけのお菓子を買うかといわれると微妙なところもありますが、5,400円でこれはやはりお得でしたね。

まとめ

ゴールデンウイークの「エールBOX」に引きつづき、石屋製菓の白い恋人が10,800円以上入っていて5,400円で購入できる「白い恋人しあわせBOX」の販売が決まりました。

今回は抽選制なので、ずっとスマホにかじりついている必要性はなさそうですね。

もうすぐ北海道旅行も徐々にできるようになっていくと思いますが、お土産はビジネス出張も含めて戻らないとなかなか苦しいでしょう。早くコロナが終わるというか、いろいろわかってきて普通の活動ができる日がくるといいと思います。

北海道の玄関口、新千歳空港も最近行けていません。新千歳空港は空港にいるだけで、楽しい時間が過ごせるので早く行きたいですね。札幌旅行も楽しみたいです。遅くとも秋にはいきたいと思っています。

新千歳空港はもはやテーマパーク!空港内の施設と楽しみ方を紹介します。

2018-05-18

素晴らしきBAマイル 思い立ったので札幌に行ってきました。

2017-08-12

札幌に限らず、函館も早くいきたいなぁ・・・。函館も1泊2日で楽しむことが可能です。

函館旅行を最大限に楽しむ 1泊2日の弾丸旅行でこれだけ楽しむことができました!

2018-07-18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください