auカブコムの証券の口座を開設するだけで3,700円分のポイントがもらえる!

最近、ポイントサイトの案件でいいのがないなぁ、と感じることが増えました。これはコロナの景気の面もあるのでしょうかね。

ポイントサイト歴がベテランの方々には「なかなかいいな」と思える案件が少なくなってきている気もします。

そんな中で、auカブコム証券の口座を開設するだけで3,700円分のポイントをもらえるという案件がでているので紹介したいと思います。

通常、金融口座開設系のポイント案件は、「口座開設+取引」がセットになりますが、このauカブコム証券の場合、口座開設のみです。10分もかからず口座は作れるので、作って3,700円分のポイントはもらっておきましょう。

モッピー経由でauカブコム証券の口座開設をすると2,500円分のポイントをゲット!

案件のページはこちらからどうぞ

今回使うポイントサイトは、JALマイルを貯めたい人には非常にオススメのポイントサイトであるモッピーになります。

モッピーを経由してauカブコム証券の口座を開設するだけで、3,700円相当のポイントをもらうことが可能です。

issy
実は先日まで2,000ポイントだったのが、2,500ポイントに増量し、さらに3,700ポイントまで増量されています。今がチャンスですね。

獲得条件をみておきましょう。

【獲得条件】
auカブコム証券の口座開設
※初めて「auカブコム証券【口座開設】」にお申込みされる方のみ対象

【獲得対象外】
※不備・不正・虚偽・重複・いたずら・未入金・キャンセル
※法人からのお申込み
※同一IPからの2回目以降のお申込み
※その他auカブコム証券が成果とみなさない場合
※仲介申込み(じぶん銀行経由、KDDI経由等)は非承認とさせていただきます。
※該当広告経由以外での成果地点到達は成果対象外となります。

通常、証券口座の開設案件になると「口座開設+取引」がセットになることが多いですが、今回auカブコム証券の場合、口座の開設さえすれば取引実績がなくても、それだけで2,500円分のポイントもらうことが可能です。

注意
auカブコム証券は、去年まで「カブドットコム証券」という名前でしたので、過去にカブドットコム証券の口座を作成したことがある人は、対象外となる可能性があります。

有価証券の取引にはどうしてもリスクが生じますが、口座を開設するだけでいいということは、ノーリスクで2,500円くれるんですよ。

手続きにかかる時間はだいたい10分程度です。10分の手間で2,500円もらえるこんなお得な案件、やらない理由はありません。今すぐ申し込んじゃいましょう。

証券口座をたくさんもってデメリットはありませんし、IPO(新株購入権)の当選確率だってあがるというメリットもあります。もしauカブコム証券(旧:カブドットコム証券)をもっていない人は、今すぐ口座作成しておいて損はありません。

モッピーのポイントの使い道

今回利用するモッピーなど、いわゆるポイントサイトでためたポイントというのは、様々な他社のポイントに交換することが可能です。

交換先はポイントサイトによって若干異なるのですが、Tポイントやdポイントなどの共通ポイントのほか、nanacoやWAONといった電子マネー、AmazonギフトコードやiTunes&Storeギフトコードなど、みなさんが知っているポイントに交換することが可能です。

その中でモッピーポイントのお得な交換先が、航空会社のマイルへの交換になります。通常、ポイントをマイルに交換する場合は2円相当のポイントで1マイルに交換されるんですが、モッピーを利用すると、ANAマイルには86.3%、JALマイルには80%のレートで交換することが可能です。

【2020年最新】日本最大級のポイントサイト「モッピー」を使ってマイルを貯めよう!使い方、疑問、デメリットまで解説します!!

2017-08-07

auカブコム証券って?

今回紹介するauカブコム証券は、三菱UFJフィナンシャルグループのネット専業の証券会社です。

auカブコム証券は、去年までは「カブドットコム証券」という名前でした。こちらの方が、比較的ネット証券初期の時代からある証券会社なので、未だに証券会社としての知名度ありますね。特に合併などせず純粋な社名変更だったんですが、必要だったのかな…。現在もURLは「kabu.com」ですし。

auカブコム証券はネット専業のメリットを生かし比較的手数料がお安めの会社で、特に少額取引の場合の手数料は、かなり安めの価格(楽天証券やSBI証券と同レベル)に設定されているので、使いやすいといえば使いやすい口座になります。

auカブコム証券の口座作成方法

auカブコム証券の申込手続きはすべてWebで完結します。実際に入力するのにかかった時間は10分程度でしょうか。証券口座の開設には、手続き時に本人確認書類とマイナンバー確認書類が必要になりますので、用意してから口座申込するのがよいと思います。

入力事項でそう難しいところはないと思いますので、スムーズにサクサクいけると思います。

補足
本人確認書類は写真をアップロードすることになるので、パソコンよりもスマホで申し込みをした方が便利かもしれませんね。

財閥系なのでIPOも強い

auカブコム証券は三菱UFJグループの証券会社なので、IPOのチャンスもかなり多くなります。

同じ三菱UFJグループには「三菱UFJモルガン・スタンレー証券」があり、大型の上場で主幹事を務めることが多いため、そのおこぼれ?がauカブコム証券に回ってくる可能性は十分にあります。このあたりが、大手証券会社のグループ会社であることのメリットでしょう。

また、店舗もちの大手証券会社の場合、IPO当選には口座残高などが重視されるため、私のような小口の投資家はなかなかIPOの枠を獲得することができませんが、ネット証券の場合は基本的に純粋な抽選制です。これは私のような庶民には、非常にありがたいですね。

手数料が無料だったり安かったり

auカブコム証券の投資信託購入時の手数料は無料となっています。もともとauカブコム証券は他の商品でも手数料の低減化に努めており、たとえば株式売買でも、50万円以下の取引手数料は安めに設定するなど、投資初心者に寄り添った設定になっていたりします。

注意
購入時の手数料が無料だったとしても、保有中は信託報酬等がかかるほか、投資信託の種類によっては解約時に信託財産留保額がかかることがあります。

ポイント付与が早い

私がauカブコム証券に申し込んだのが5月16日なんですが、5月25日にはすでに2,000ポイントが付与されていました。

ちなみに、「auカブコム証券から口座開設完了・ご通知送付のご連絡」というメールが届いたのは5月26日です。そうなんです、口座開設が完了する前にポイントが付与されていたんですよ。これはびっくり。

どちらかというと、Webで申し込んでから口座開設まで10日かかったほうがちょっと遅いかなー、という部分もあるんですが、それでもやっぱり申し込んで10日でポイントが付与されると、安心しますよね。

マイルのほか、システムが変わって最近再びブームになっているdポイント投資にも、早めにポイントが付与されれば早めに回すことが可能ですので、そういう面でも本件はおススメですね。

まとめ

ポイントサイトのモッピーで、auカブコム証券の口座開設のみで2,500円分のポイントをもらうことができるという案件の紹介でした。

口座開設のみの案件で3,700円分のポイントをもらうことができる案件というのは、最近ですとかなり少なくなってきているので、かなりお得な案件といえそうです。

MUFG系列ということで銘柄やIPOの豊富さを有しながら、ネット証券として手数料が安く設定されているという、SBI証券と同様、比較的使い勝手のよい証券会社だな、と思っています。

なお、投資についてはあくまで自己責任でお願いいたします。

参考記事

【キャンペーン】モッピー新規入会キャンペーンがパワーアップ!今なら新規入会で2,000円分のポイント

2020-08-01

【完全解説】JALマイルを大量にためる効果的な貯め方とお得な使い方を完全解説(2020年版)

2020-04-12

2020年に陸マイラーが登録すべきポイントサイトは?安全にマイルが大量に貯まる5つのポイントサイトを紹介します

2020-01-04

【2020年最新】日本最大級のポイントサイト「モッピー」を使ってマイルを貯めよう!使い方、疑問、デメリットまで解説します!!

2017-08-07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください