【過去最大級】WOWOWにお得に入会する方法を紹介!初月無料で視聴できる上にちょびリッチで6,500円分のポイント還元中!

有料テレビ放送の先駆者的な存在WOWOWは、3つのチャンネルを使い映画やスポーツ放送や音楽ライブなどを配信しています。

WOWOWの加入料は、月額2,300円+税と決して安くはないですが、ドラマやスポーツなどの良質なコンテンツが多いのが魅力です。

そして、もしあなたが「WOWOWに入会したい」と思った場合、今ならとてもお得に契約することが可能です。それは、ポイントサイトの「ちょびリッチ」での入会キャンペーンが過去最大級になっているからです。

WOWOWの概要

WOWOWは、有料テレビ番組の先駆者的な存在で、1990年からBS放送をはじめています。当時はNHK以外にBS放送がなかった時代ですね。

今では当たり前に聞く「スカパー」が2002年にサービスを開始していますから、いかに早い段階からテレビ放送をはじめていたかがわかります。

現在、WOWOWは3つのチャンネルを保有しており、月額2,484円でこの3チャンネルが見放題となっています。料金はほぼNHKの受信料と同じくらいですね。また、録画もできますので、見られない時間であっても後でゆっくり見ることができます。

もともとコアなテニスファンや音楽ファンには支持されていたWOWOWですが、2014年、全米オープンテニスで錦織選手が勝ち進んだときに契約数が爆発的に延びました。

WOWOWの魅力はコンテンツの豊富さ

WOWOWの魅力はなんといってもコンテンツの質・量での充実さでしょう。3つのチャンネルにはそれぞれテーマがあって、

  • 191チャンネル:WOWOWプライム(映画やドラマなどのメインチャンネル)
  • 192チャンネル:WOWOWライブ(音楽やスポーツなど、ライブ中心のチャンネル)
  • 193チャンネル:WOWOWシネマ(映画中心のチャンネル)

となっています。

映画やライブ中継(録画)などのほか海外スポーツ中継が豊富で、テニスは四大大会を中継、サッカーはスペインリーグを中心に中継、その他NBAやゴルフなども強いですね。また、ドラマの評価も高いのがWOWOWの特徴です。

issy
チャンネル自体は3つしかないので、そこまでめちゃくちゃ放送される本数が多いわけではないんですが、なによりもコンテンツの質が高いですね。

2019年1月~2月のおすすめ番組

2019年1月~2月にWOWOWで放映されるお勧め番組をいくつか紹介したいと思います。

全米オープンテニス

まずは4大テニスツアーの最後を締めくくる全米オープンテニス。すでに開幕しており、9月9日まで連日放送されます。テニスといえばWOWOWです。大坂なおみ選手の活躍にも期待したいところですね。

また、9月16日からは「東レパンパシフィックオープン」が東京で開催され、こちらにも大坂選手の参加が見込まれています。もちろん、こちらも中継がありますし、日本でやる大会ですから時差もなく楽しむことが可能だと思います。

スポーツはダゾーンにかなりコンテンツを持って行かれてしまいましたが、スペインのラ・リーガなどはWOWOWでこそ楽しめるコンテンツです。

KOBUKURO 20TH ANNIVERSARY TOUR 2019“ATB”

音楽のジャンルからはコブクロをピックアップしておきます。

コブクロが結成されて去年が20年ということで、年末にはアニバーサリーとしてコンプリートベストアルバムが発売されました。

このベストアルバムを手にスタートしたのが、20周年記念の全国ツアー「KOBUKURO 20TH ANNIVERSARY TOUR 2019 “ATB”」で、その最終公演である7月21日の京セラドーム大阪の様子が放送されます。

ベストアルバムをひっさげたツアーですので、セットリストもベスト仕様になっていますから、「桜」や「蕾(つぼみ)」などの有名な曲から、20周年記念曲の「晴々」など、様々な時代の曲が入っていると思われます。

このほかにも、吉田拓郎やSEKAI NO OWARIのライブ、月末にはロッキンジャパンの放送などもあり、音楽番組も充実しています。

「ハリーポッター」と「ファンタスティックビースト」

映画だと、「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」の初放送とともに、「ハリー・ポッター」シリーズ全8作と“ファンタビ”第1作の全10作を今月一気に放送します。

シリーズ第1弾の「ハリー・ポッターと賢者の石」が9月15日の11:15から放送されるのを皮切りに、3日間で10本を放映します。全部休日ですので、ライブでみるもよし、録画してもよしですね。

WOWOWにお得に加入する方法

このようにコンテンツが充実しているWOWOW。ただし、みなさん思うところは同じだと思いますが、ネックになるのが視聴料ですよね。月間2,300円+税は、やはりちょっと負担が大きいとも思うところ。ちょっと試すにも、少し高い金額ですよね。

ただ、その視聴料がお得になったり、ポイントで還元される方法があるのをご存知でしょうか?ここからはその方法をご紹介できればと思います。

WOWOWは初月無料なので月初めの加入がお得!

まず加入のタイミングは、月始めの加入をオススメします。WOWOWの加入キャンペーンということで、通常の月額料金は2,484円であるものの、加入月は無料になっているんですね。

それであれば、月の頭に加入すればその月は丸々無料でWOWOWを楽しむことができるわけですから、月末に加入するよりもお得になりますね。

ポイントサイトを利用して視聴料2か月分以上のポイントを獲得しよう!

もうひとつが、ポイントサイトを活用することです。ポイントサイトを経由してWOWOWに申し込めば、それだけでポイントをもらうことが可能です。

【案件へのリンク】

今回紹介するのは、「ちょびリッチ」というサイトになります。ちょびリッチに登録し、このバナー経由でWOWOWに申し込むと、13,000ポイントをもらうことが可能です。

ちょっとわかりにくいのですが、ちょびリッチのポイントは2ポイントで1円相当ですから、今回の案件では6,500円相当になります。貯めたポイントは、手数料無料で銀行口座に振込をすることも可能ですし、nanacoやEdy、dポイントなどに交換することも可能です。

そのほか、私のようにマイルをためている人であれば、Gポイントに交換し、ソラチカルートを使ってANAマイルに交換することも可能となります。

【重要】陸マイラーとして年間20万以上のANAマイルを貯めた方法を紹介【2019年バージョン】

2019-09-17

現在、6,500円分の還元となっていますが、これは私の把握している限り過去最大級の還元になります。1月にも6,500円還元になりましたが、それ以来ではないんじゃないかなと思います。

翌月末まで2,488円のサービスを使うのに、なぜか6,500円相当のポイントをもらうことができるのです。仮に翌月末に解約すると、4,000円以上のお小遣いが手に入ることになります。

もちろん、引き続きWOWOWに加入するにしても、6,500円のポイントがあるわけですから、初月無料+2か月分、つまり3月までの視聴料は実質無料ということになります。

補足
過去にWOWOWに登録ある人でも、別のB-CASカードを使い、別の名義人の申請であればokとなります。

レコーダーを設置しているご家庭であれば、テレビとレコーダーでB-CASカードは2枚あると思います。過去にレコーダーのB-CASTカードでWOWOWに契約していても、テレビのB-CASカードを使って、他の家族の方が申し込めば、ライフメディアのポイント獲得の対象となります。

まとめ

有料放送の草分け的存在であるWOWOWの加入が非常にお得な案件を紹介しました。コンテンツが良質な番組も多いですし、この際、試しにWOWOWにお得に加入してみるのはいかがでしょうか?

WOWOWの初月無料キャンペーンにより、2,300円+税で10月末まで視聴が可能ですし、さらにポイントサイトのポイントが6,500円分もらうことが可能です。もはやお小遣いです。

WOWOWの初月無料はいつでもやっていますが、ポイントサイトの6,500円分の還元は過去最大級(今年ですと、おそらく1月以来)ですので、今がWOWOWに入る絶好のチャンスだと思います!

なお、今回紹介したちょびリッチへの入会はこちらからどうぞ!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

参考記事

【重要】陸マイラーとして年間20万以上のANAマイルを貯めた方法を紹介【2019年バージョン】

2019-09-17

陸マイラーが登録すべきポイントサイトは?本当にマイルが大量に貯まる7つのポイントサイトを紹介します

2019-09-15

【2019年5月更新】ソラチカカードを使ってANAマイルを貯める!ソラチカルートを徹底解説!

2017-02-09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください