ニューヨーク旅行記6 ニューヨークのスーパー「トレジョ」や薬局「ウェルグリーン」でお買い物

2018年ニューヨーク・ワシントン旅行記の第6話です。ロウアーマンハッタンを観光したらもう時間は14時近く。おなかがすきましたので、ランチに向かい、そのままお土産を探しにスーパーと薬局に向かいました。

【前回の記事はこちら】

ニューヨーク旅行記5 ロウアーマンハッタンを観光する

2018.08.26

世界一安いミシュラン・Tim Ho Wanでランチ

親と行く旅行で最後まで悩んでいたのが食事でした。こればっかりは、親と旅行するといつも悩みます。何を食べに連れていけばいいのかなぁというのは、けっこう最後まで考えていましたねー。

そんな中、やっぱりこういうときに中華は非常に便利です。どこで食べても味が変わらないですし、親世代でも安心して食事をすることができます。

ということで、ロウアーマンハッタンから地下鉄で少し移動して、世界で最も安いミシュランことTim Ho Wanにいきました。

香港発祥の中華料理店で、2018年の3月に、東京の日比谷シャンテにもオープンしました。東京では今でも非常に並ぶのですが、今回ニューヨークではピークから時間がずれていたこともあり、10分くらいの待ち時間で席に案内されました。

ちょっと写真がないのですがTim Ho Wanの定番ともいえるBaked BBQ Pork Buns(ベイクトチャーシューバオ)や、エビの蒸し餃子、チャーハンなど定番物を頼み、昼間っから母親と地ビールをいただきました。やっぱり旅先で飲むビールは最高ですね。

店舗情報

ティム・ホー・ワン New York – East Village店

  • 住所:85 4th Ave., New York, NY 10003
  • TEL:212-228-2800
  • 営業時間:10:00~22:00(金・土 10:00~23:00)
  • 定休日:年中無休


トレーダースジョーズで買い物

Tim Ho Wanから歩いて行ける距離に、アメリカ西海岸発のスーパー、TRADER JOE’S(トレーダースジョーズ)があります。巷ではトレジョなんて略すとか。

なんで数あるスーパーからこのお店を選んだのかというと、ニューヨークにこの5月まで滞在していて、ミュージカルのチケットも予約してくれた後輩から買い物を頼まれていたからです。

店舗の中の商品は、大半がオリジナルアイテムなので、アメリカ土産としても重宝します。

今回は後輩から「これを買ってきてください」という指定がありましたので、言われたとおりに頼まれたバタークッキーとピーナッツバタープレッツェルを購入してきました。滞在経験のある人がいうのであればということで、他の方へのお土産もここから購入したりしました。

まー、しかしスーパー混んでいるのね。金曜日の午後3時くらいだったんですが、お店の中をぐるっと囲むようなレジの列。

トレジョはマンハッタン内にもいくつか店舗はあるのですが、意外とセントラルエリアにはないのが残念。今回、トレジョに行くためにランチをTim Ho Wanにした感じです。

店舗情報

TRADER JOE’S Union Square Grocery Store 店

  • 住所:142 E 14th St, New York, NY 10003
  • TEL:212-228-2800
  • 営業時間:8:00~22:00
  • 定休日:年中無休


小物やお菓子のお土産は薬局でも購入できます

ニューヨークの薬局って、薬局兼コンビニ兼お土産屋さんなんですね。

特にマンハッタンのタイムズスクエア周辺となると、Welgreenという薬局がありまして、こちらには非常に滞在中お世話になりました。ペットボトルの水の補充から、お菓子の購入、お土産の購入まで使いました。

薬局の中にスーベニアエリアがあるんですね。で、同じ商品でもスーベニアショップよりも3割くらい安い値段でお土産を購入することが可能です。

今回、私は1歳の息子のために、イエローキャブと救急車のミニカーを購入しました。これらもスーベニアショップでは10ドルくらいかかったと思っていますが、Welgreenでは6ドル台で購入することができました。

ロウアーマンハッタン観光をして、お土産も多少購入して、ここらでホテルに戻って多少休憩をします。ちょっと寝すぎちゃったんですけどね…。

参考記事

ニューヨーク旅行記2 ニューヨーク・マリオット・マーキース滞在記 ブロードウェイ鑑賞にも便利な大規模ホテル

2018.08.06

ニューヨーク旅行記1 NH10便ビジネスクラスでニューヨークへ向かう

2018.08.03

プリンスホテルに無料で泊まる!プリンスポイントを貯めてホテル代を節約しよう!

2018.07.16

SPGアメックスの肝となる部分を解説 旅行好きならメリットは絶大でお得なクレジットカード(2018年8月改定反映)

2017.01.03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください