【リピートOK!久々に復活!】Eparkビューティー経由で美容院を申し込んで最大2,000円のキャッシュバック!その方法を説明します

みなさんは美容院を予約するとき、どのように予約されていますか?最近だと、電話で予約するほか、リクルートが運営する「ホットペッパービューティー」や楽天が運営する「楽天ビューティ」を利用している人も多いのではないでしょうか。

この2強に殴りこみをかけるべく、最近勢力を拡大しているのが、「Eparkビューティ」です。

このEparkビューティを、ポイントサイトのモッピーを経由して使用すると、2,000円相当のポイントがもらえるというものが復活しました。リピートOKですので、以前利用した人もぜひ使ってみてはどうでしょう!

モッピーで「Eprakビューティー」が2,000円分のポイント還元

案件へのリンクはこちら

今回紹介するのは、モッピーというポイントサイトです。

今回、モッピーを経由してEPARKビューティーに推移し、EPARKビューティーで美容院の申し込みをすると、モッピーのポイントを2,000ポイントもらうことができます。

モッピーのポイントは、1ポイント1円で現金化することも可能ですし、Tポイントなどのさまざまなポイントから、航空会社のマイルにも交換することが可能です。

では、大事なポイント獲得条件をみてみましょう。

ポイント獲得条件

【獲得条件】
ヘアサロンWEB予約後の来店完了

※EPARKビューティーを使用して初めて行く店舗のみ対象となります。
※利用料金が合計1390円(税別)以上の場合のみ対象となります。
※お一人様、月間10回までが対象となります。
(同一店舗の複数回利用不可。お一人様一店舗一回限り)
※クチコミ投稿でAmazon100円キャンペーンは併用不可。
※サイト主催のキャンペーン(店頭割引やキャッシュバック含む)との併用は不可ですのでご注意ください。
※予約月の、翌月末までに来店のみ対象となります。
※金額に関係なく付与されるモッピーポイントは一律です。

【獲得対象外】
※EPARK会員様限定割引キャンペーンは併用不可
※「初回店割」をご利用の場合
※「ネット予約限定 2,000円店頭割引クーポン」をご利用の場合
※「EPARKの子育て割」をご利用の場合
※「ANAのマイルをためる」「JALのマイルをためる」からの予約
※不備・不正・虚偽・いたずら・キャンセル
※来店されなかった場合
※ヘアサロン以外の予約
※電話での予約
※来店されなかった場合

違う美容院であれば、繰り返しの利用がOKとなっています。逆にいうと、同じ美容院で使えるのは1度までということになります。

また、利用料金の条件は1,390円以上(税込みだと1,500円ですね)となっています。つまり、2,000円以下で収まれば、実質無料どころか、おつりがでてしまいます。ただ、注意しなければいけないのが、EPARK会員様限定割引キャンペーンは併用不可ということで、EPARK内の割引クーポンなどを利用するとこのポイントは入ってきません

まだモッピーに登録していないよ!という人は、ぜひ下のバナーから登録の方限定で、1,100ポイントもらえますので、こちらを利用してみてください。

EPARKビューティーって?

EPARKビューティーとは、楽天Beautyやホットペッパービューティーと同じような、全国の美容院をネットで検索・予約可能なサイトになります。使い勝手も、ほかの2サイトと同じように、直感的に操作することが可能です。

EPRAKそのものが、グルメのポータルサイトである「Eparkグルメ」をたててホットペッパーやぐるなびに対抗したり、マッサージのポータルサイトである「Eparkリラク&エステ」を開設したりと、どんどん事業を拡大し、知名度をあげようとがんばっています。

知名度を上げ、楽天やリクルートに対抗するために、現在広告費を大量に投下し、このようなポイント還元をしているんですね。

地図から美容院を探したり・・・

特集から探すことも可能です。リクルートのサイトと気持ち似ているところはご愛敬ということで(笑)

ただ、EPARKビューティーに掲載されている美容院数は、実はかなり少ないのです。ためしに、渋谷の美容院を検索してみたいと思います。

渋谷で検索してヒットした美容院数
  • EPARKビューティー:185件
  • ホットペッパービューティー:182件
  • 楽天ビューティー:70件
あれ、掲載数だと1番おおいじゃん!と思うかもしれませんが、実際は、EPARK185件のうち、実際に申し込みをできるのは、わずか50件ほどになります。

このように、店舗名と概要だけ掲載され、実際に申し込みができないものも数に含んでいるのです。実際、私のいきつけの美容院もありませんでしたのでなかなか利用できません。

これは個人的な意見にはなりますが、髪の毛ってとても大事なものです。ポイントのために美容院を変えるというのはちょっと個人的にはないのですが、もし、き着けの美容院があったら、これはすごいラッキーなことですよね。その場合、申し込んでおいて損はないと思います。

たくさん利用するにはヘッドスパがおススメかも?

とはいえ、せっかくリピートOKな案件ですし、うまく複数のお店を回ってポイントを稼ぎたいと思うのが陸マイラー。

そこで一つの提案ですが、その場合は、ヘッドスパのみの予約をしてみてはいかがでしょうか?

ヘッドスパのみであれば、髪型をいじることもなく、かつ比較的リーズナブルな価格でスパしてもらえることが可能だと思います。そしてヘッドスパ気持ちいいですよね?

ヘッドスパということであれば月に複数回することもできると思うので、これをうまく取り入れていくことにより、多くのポイントをもらうことができ、ANAマイルやJALマイルに交換することが可能になると思います。

まとめ

ポイントサイトのモッピーを活用して、Eparkビューティ経由で美容院を申し込むと、2,000円相当のポイントを獲得でき、施術代を大幅に節約できるという案件を紹介いたしました。

マッサージやレストランなどと違いあまりヘアサロンなどをコロコロ変えるものではないとは思いますが、まずは、自分が行きつけの美容院がEparkビューティーにあるかどうかだけでも確認してみてはいかがでしょうか。

そして、もし自分の行きつけの美容院があれば、モッピーを経由して、EPARKビューティーを使って美容院を予約するといいと思いますし、もしなくても、「ちょっと美容院を変えようと考えているんだけど」という人であれば、ぜひ新たな美容院を開拓してもらえればと思います。

また、裏技的にはヘッドスパのみの予約を多数の店舗でとれば、少ない手出しで多くのモッピーポイントを貯めることも可能です。月に10回までカウント可能ですから、それだけで16,000マイルを稼ぐことも可能ですね(笑)

まだモッピーに登録していないよ!という人は、ぜひ下のバナーから登録の方限定で、1,000ポイントもらえますので、こちらを利用してみてください。

参考記事

普段の買い物でマイルを貯めるならモッピーを活用しよう! POINT WALLET VISA PREPAIDを発行して優待ポイントをもらおう

2017-10-19

【2019年最新】日本最大級のポイントサイト「モッピー」を使ってマイルを貯めよう!使い方、疑問、デメリットまで解説します!!

2017-08-07

【重要】陸マイラーとして年間20万以上のANAマイルを貯めた方法を紹介【2019年バージョン】

2017-03-05

SPGアメックスの肝となる部分を解説 旅行好きならメリットは絶大でお得なクレジットカード(2018年8月改定反映)

2017-01-03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください