ウォーターサーバーって便利なの?プレミアムウォーターを使っている私の体験談とお得に申し込む方法

プレミアムウォーターを使っている私の体験談とお得に申し込む方法

みなさん自宅にウォーターサーバーはおかれていますか?我が家は、2014年からウォーターサーバーを設置しているのですが、なかなか気に入っています。

今回は、私が実際に使っているウォーターサーバーである「プレミアムウォーター」の紹介のほか、ポイントサイト経由でお得な申し込み方法を紹介しようと思います。

そもそもウォーターサーバーは自宅に必要か

はい、まずはここから議論していこうじゃないか。そもそも、ウォーターサーバーって家に必要なのでしょうか。これは正直、意見がわかれるところだと思います。

一般的に言われるウォーターサーバーのメリットはこんなところでしょうか。

ウォーターサーバ導入のメリット
  • おいしい水をより手軽に飲める
  • お湯が簡単にでる
  • 備蓄水にもなる
  • 無料のインテリアとしても活用できる

やっぱりおいしい水がすぐに飲めるのは大きいですよね。飲んで見ればわかるのですが、やはり水道水とは違います。また、お湯が簡単に出せることが便利な上、備蓄水になるのも大きいです。これは自宅が比較的頑丈な場合に当てはまり、外で避難する場合は、逆に意味がなくなるのですが…。

そのほか、宅配されるから便利とかもありますが、それは通販で500mlのペットボトルを購入しても同じだと思うので、あまりメリットとして得だしするほどのことでもないと思っています。

一方、ウォーターサーバー導入のデメリットはこんなところでしょうか。

ウォーターサーバー導入のデメリット
  • 設置場所が必要
  • ランニングコストがかかる
  • 子供が使う場合のトラブル
  • 2年契約などの長期契約が基本

設置場所の問題は、部屋の大きさにもよってくると思います。また、最低でも電気代とお水代のコストがかかります。水は水道水を飲めば無料ですが、だいたいウォーターサーバーの水って、500mlで80円くらいの値段になります。コンビニで買うお水よりは若干安いですが、それなりの値段になりますね。

あと、子供がお湯を出して火傷してしまうしまうトラブルが心配だったりするかもしれません。

それから、実際導入して、もし早めに解約する場合、二年以下だとサーバー設置費用を負担させられるなどの問題もあります。

これらを踏まえた上で、私が利用しているプレミアムウォーターの紹介をしたいと思います。

プレミアムウォーターとは

プレミアウォーターはおいしい100%天然水をお手頃な価格で

プレミアムウォーターとは、株式会社プレミアムウォーター社が提供するウォーターサーバーです。ウォーターサーバーの会社はいくつかあるのですが、個人的にプレミアムウォーターがいいなぁと思う理由をあげていきたいと思います。

サーバーレンタル料が無料

プレミアムウォーターのサーバレンタル料は無料

ウォーターサーバーのレンタル料を取る会社もあるなか、プレミアムウォーターはサーバーのレンタル料が無料です。ただし、比較的シンプルな、スリムサーバーⅢと、amadanaスタンダードサーバーに限られます。その他のサーバーについては、レンタル代金がかかります。

実際、ほかの会社ではサーバーレンタル料を徴収したり、無料とはなっていますが、前月の水の購入量しだいでは徴収するところも多いなか、サーバーレンタル料が完全無料なのは、非常にありがたいですね。

注意
ただし、二年以内の解約の場合は解約手数料がとられます。携帯電話みたいですね(笑)

3つの地域からお水が運ばれる

お好みに合わせて選べる3つの採水地

プレミアムウォーターで使用されている水は、理想的なミネラルバランスとバナジウムと亜鉛を含有する「富士吉田」、皮膚や毛髪など体のさまざまな部位に含まれているシリカを含有した「南阿蘇」、炭酸水素イオン、シリカ、サルフェートを含有する「金城」の3種類があり、選ぶことが可能です。

ただ、水ごとに無料配送エリアと有料配送エリアが分かれています。メインである12リットルタイプだと、北海道、北東北、沖縄以外は無料配送のお水がありますので、特段こだわる人以外は無料のものから初めてみたらどうでしょうか。ちなみに、中国・四国地方だけは、金城も南阿蘇も送料無料なので、どちらか最初に選ぶことになります。

水代と購入の周期はどんな感じ?

お水の値段ですが、まず、プレミアムウォーターは原則として12リットルのペットボトルが2本セットで届きます。この値段は、2年契約の「基本プラン」では3,920円、3年契約の「PREMIUM3年パック」では3,680円となります。24リットルでこの値段ですので、お水の単価は500mlあたり80円となります。正直言って、コスパを求めるのであればクリサタルガイザーあたりをネットで注文すれば、500mlあたり30円台で購入することが可能です。ただ、コンビニなどで買うペットボトルのお水よりは少し安いくらいの値段になります。

また、ウォーターサーバーのお水はだいたいが定期配送となっており、気になるお水の定期購入のサイクルは、1週間、2週間、3週間、4週間の中から選ぶことができます。さらに、水の量が増えてきたら、電話やネットで一時的に配達を止めることも可能です。これは、最大60日まで伸ばすことが可能となっていて、それ以上の間隔をあける場合は手数料が発生します。

我が家は4週間で設定しており、水が余ってきたら1回パスをするという対応をしています。これだと、月に24リットルで、費用は3,980円です。これくらいであればそこまで費用的にも負担になりません。

実体験に基づくウォーターサーバーのメリット

我が家のプレミアムウォーター

こんな感じで我が家にはウォーターサーバーが鎮座しております。ウォーターサーバーを置くメリットですが、やはり水が手軽に飲めることでしょうか。また、お湯を沸かさなくていいのは非常にメリットが大きいですね。

ウォーターサーバーの導入は子供が生まれるタイミングで、と思う人が多いのかもしれませんが、子供が生まれる前から置いておくのもよいと思いますよ。

私自身ももともと子供が生まれる前から使っていて、すぐに冷たくておいしいお水が飲めて便利だったりするので非常に使い勝手がいいと思いましたし、水筒にお水を入れて職場などに持って行っています確かに、ネットでクリスタルガイザーを買えばミネラルウォーターが500mlで30円台で購入できるのに対し、ウォーターサーバーであれば80円程度かかるので、お得度ということでは下がりますが…。

また、お湯がすぐに入るのはやはり便利で、電気ケトルでお湯を沸かせばそれはそれでいいのですが、すぐに紅茶なども準備できますし、あとウォーターサーバーがあると、お客さんが来たときに「おっ!」となる(笑)ちょっとしたインテリアにもなりますよ。お客さんにお水をお出しするときも、ウォーターサーバーの方が喜ばれますよね。

さらに、子供が生まれてからはさらに活躍しています。何より、お湯がすぐに出るのが大きいです。ミルクを作るときにすぐお湯が手元にある、これがどんなに便利なことか。また、妊婦の方は喉が渇くので、妊娠期からすぐに安心したお水が飲めるのがよいと思います。

非常時にもお湯の機能や冷水機能こそ停電で止まってしまうものの、ウォーターサーバー自体は動きますので、これも万が一の備えに安心なのかな、と思います。これは私たちが耐震型のマンションに住んでいるので、基本災害時も自宅待機であることを前提としてはいますが(逆に動く方であればペットボトルの方が便利かな…と思うところもあります。)

そのほかに、水の購入サイクルを最大60日サイクルまで延長できるのは非常に便利です。我が家は1か月サイクルを基本にしているのですが、定期購入を一回飛ばすのも簡単にできます(ときどきすっぽかして水がたくさんありますが…苦笑)。

プレミアムウォーターをお得に申し込むなら「モッピー」経由で申し込んで7,000ポイントをゲットしよう

プレミアムウォーターを申し込もうと思ったら、直接ホームページではなく、モッピーというポイントサイトを経由してください。その方がお得になります。入会無料のモッピーというポイントサイトを通してから申し込むと、7,000円分のポイントをもらうことが可能です。

ポイントサイトとは、さまざまな広告がまとめられたサイトで、サイト経由でお買い物をしたり、サービスを申し込むことによってポイントが入ります。アヤシイと思うかもしれませんが、身近なところだと、LINEのスタンプを買うにあたり、LINEのポイントを貯めるためにアプリをダウンロードしたり、公式アカウントをお友達にしたことがあったりする人もいるかもしれません。

原理はそれと同じで、お客さんを獲得したい会社がポイントサイトにお金を払い、その払われたお金の一部をポイントとして還元することによってサービスを利用してもらう、という仕組みです。

モッピーのポイントはLINEポイントや楽天ポイントなんかよりもはるかに便利で、現金やTポイント、あるいは航空会社のマイルに交換することが可能なんです。

モッピーの詳しい紹介や登録方法は、以下の記事で紹介していますので、こちらも読んでみてください。

【キャンペーン】モッピー新規入会キャンペーン 日本最大級ポイントサイトがついに陸マイラーをターゲットに!

2017.08.07

まとめ

ポイント活動そのものとしては決してお得な案件ではありませんが、個人的に使っていてお勧めできるものなので、紹させていただきました。やはり、ウォーターサーバーはあったらあったで便利だと個人的には思います。

今回、ポイントサイトのモッピー経由で申し込むと、モッピーのポイントが7,000ポイント貯まります。まだモッピーに登録していない人がいたら、こちらから登録してください。当サイトはモッピーとの提携サイトですので、入会キャンペーンも含めたポイントを獲得することが可能です。

「モッピーなんて怪しい!」「めんどくさい」という方は、以下の公式サイトからお申し込みください。この場合、7,000円分のキャッシュバックはなくなってしまいますが…

参考記事

普段の買い物でマイルを貯めるならモッピーを活用しよう! POINT WALLET VISA PREPAIDを発行して優待ポイントをもらおう

2017.10.19

【キャンペーン】モッピー新規入会キャンペーン 日本最大級ポイントサイトがついに陸マイラーをターゲットに!

2017.08.07

【重要】年間15万以上のANAマイルを貯めた方法 陸マイラーを1年やった私が紹介します

2017.03.05

SPGアメックスの肝となる部分を解説 旅行好きならメリットは絶大でお得なクレジットカード(2018年8月改定反映)

2017.01.03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください