秋の一人旅は東横インがオトク!東横インポイント3倍キャンペーン実施!

ビジネスホテルチェーン大手の東横イン。宿泊特化型のビジネスホテルとして、一人旅でほとんどホテルは寝るために戻る場合など、私もよくお世話になっています。

東横インには1泊あたり1ポイント貯まり、10ポイント貯まると1泊無料宿泊ができるというポイント制度があるのですが、10~11月にかけて、1泊あたり3ポイント貯まるというキャンペーンを実施します。

期間限定ではありますが、室数限定ではなく、期間内に空室さえあればポイント3倍で泊まることができるというすごいキャンペーンです。3~4泊すれば無料宿泊券をゲットできます。

東横インの「カード会員ポイント3倍プラン」

宿泊特化型のビジネスホテルチェーンとして有名な東横インは全国本当にいろいろなところにあり、また繁忙期も値段を基本的にはあげないという親切な設定(どこかのアパホテルとは大違い)なので、私も特にハイシーズンでは利用しています。

そんな東横インの全ホテルで、10月から11月にかけて会員限定で「ポイント3倍プラン」の販売を実施します。

通常、東横INN会員は1宿泊あたり1ポイントがもらえますが、これが1泊あたり3ポイントもらえるというものです。それも、宿泊料金は通常どおりということで、これ東横インに宿泊される人、東横イン会員の人にはめちゃくちゃオトクなキャンペーンになります。

貯めた東横INNクラブカード会員ポイントは、10ポイントでシングル無料宿泊券と交換できます。 通常10ポイントを貯めるには10泊する必要がありますが、このプランを使えば、4泊で12ポイント貯まり、無料宿泊券をもらうことができます。これはポイントを貯める絶好のチャンスです。

まだ東横INNクラブカード会員じゃない方も、ネットでアカウントを作成した後予約し、当日ホテルで会員になることで適用可能です。東横INNクラブカード会員の会員証は顔写真つきの物理カードなので、ホテルで写真を撮る必要があるため、ネットだけでは会員になれないのです。

一応注意すべき点として、部屋タイプの選択時、このように「カード会員ポイント3倍プラン」というのを選ばないと、ポイントが3倍になりませんのでご注意ください。なお価格は通常のプランと同じになっているので安心してください。

あと、絶対に当日会員証忘れないでくださいね!会員証必須ですからね!!

東横インの予約は公式サイトからがお得!

東横インの宿泊予約は、東横インの公式サイトから行うことも可能ですし、楽天トラベルやじゃらんなどの国内系予約サイト、ExpediaやBooking.comなどの海外系予約サイトを利用することも可能です。

ただ、公式HPから予約すると、通常料金から200円OFF、さらにチェックイン前までのオンラインカード決済支払いで200円OFF、最大400円OFFとなる「公式HP割」というのを実施しています。

issy
今回のキャンペーンでは関係ありませんが、東横インの予約は公式ホテル経由が一番お得!これは覚えておきましょう。

東横インの宿泊はクラブカードの保有がおススメ

東横インにはメンバーズ会員制度である「東横INNクラブカード会員」という制度があります。今回、ポイントをもらうにはこの会員になる必要があります。

クラブカード会員にあるには、ホテルの窓口での入会が必要な上、入会金として1,500円が徴収されますが、年会費はかかりません。

東横INNクラブカード会員に入るとたくさんのメリットがあるのですが、特に大きい4つのメリットを紹介しておきたいと思います。

東横INNクラブカード会員の主なメリット
  • 予約が6か月前から可能
  • 料金5%オフ(日曜日は20%もオフ!)
  • 10泊すると1泊無料
  • チェックインが15時から可能

メリット①6か月前から東横インの予約が可能に

東横インの予約は、会員ではない場合、どんな時期でも3か月前からの予約となりますが、東横INNクラブカード会員にだけに対しては、6か月前から予約を開始します。

このサービスは、人気イベントが開催されている際の予約で力を発揮します。

たとえば2019年11月14日の札幌は、嵐が札幌ドームのコンサートを行った日です。嵐のコンサートというと、発表とともに周辺のホテルがホテルが抑えられてしまい、社会現象ただの迷惑になることもますが、東横インであれば、6か月前までホテルの予約を受け付けませんし、6か月前も東横インの会員のみしか予約できませんから、比較的スムーズにホテルを確保することができました。

issy
嵐ヲタの後輩の分をとってあげたんですが、非常によろこんでもらえました

今後このようなイベントが開かれるのはいつになるのか分かりませんが、やはり「半年前に確実にホテルを適正価格で予約できる」というのは大きなメリットだと思います。

ちなみに私は嫁の実家が群馬であり、正月はニューイヤー駅伝で全く宿が確保できない(群馬のアパホテルが2万円!!)上に嫁実家に私が寝る場所がないのでホテルに泊まるのですが、東横インをいつも予約し、5,000円ほどで宿泊できています。

メリット②料金5%オフ

東横INN会員の場合、宿泊料金が一般価格よりも5%割引になりますので、5回程度宿泊すれば、最初に払う1,500円の入会金をペイすることも可能です。また、公式サイト経由での最大400円割引とも併用が可能です。

さらに、日曜日は常に20%引きになっています。ビジネス需要も観光需要も少ない日曜日は、

メリット③10泊すると1泊無料宿泊が可能

今回は3倍キャンペーンなので上でも説明しましたが、会員になると1泊するごとにポイントが1ポイントたまり、10泊して10ポイントを獲得すると、無料宿泊をもらうことができます。ということは、実質10%割引になるとも言えます。

メリット④チェックインが15時から可能

あと、地味にありがたいのがチェックインの優遇。東横インのチェックインは通常16時スタートで、部屋が早く準備できたからといって早く部屋を案内してくれることはありません!

時間ぴったりからチェックインの受け付けを始めます(もちろん、チェックイン前の時間であっても、荷物は預かってくれます)

そんな中、15時からと1時間早くチェックイン可能なのは、ホテルの到着が早い場合には便利な特典だと思います。

このように、東横インに生涯であと数泊以上する方であれば、圧倒的にカードを作成した方がお得です。なによりも、半年前から会員のみがホテルを予約できる仕組みは非常に便利だと思います。

なお、割引特典を利用する場合は、メンバーズカードの提示が必要ですので、宿泊時には発行されたカードを忘れずにもっていきましょう。

まとめ

日本中の東横インが、10月1日から11月末まで、会員に付与される宿泊ポイントが3倍と非常にお得なキャンペーンを実施しています。

ホテルとしては宿泊に特化したホテルで、豪華な施設もないですし、部屋は狭いですし、ベッドは高級ホテルに比べてかなり硬いですが、それでも4泊すれば1泊無料というのは非常に大きいです。

10~11月に旅行の予定がある人で、「ホテルは寝れれば十分」という方であれば、ぜひ空室を探してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もあわせてどうぞ

【完全解説】JALマイルを大量にためる効果的な貯め方とお得な使い方を完全解説(2020年版)

2020-04-12

東横インフランクフルト中央駅前滞在記!日本と同じような快適さで格安のおススメホテル

2019-09-21

【雑談】2018年私がいった旅行をまとめました 今年もいい旅でした

2018-12-29

特典航空券を使って日帰りで大阪食い倒れをした話

2017-05-09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください