外食でマイルを貯める実践例 HOOTERS(フーターズ)で食事して3150ANAマイルをゲットする方法

お姉さんがスポーティーでエロチックな衣装で迎えてくれるフーターズ。そんなフーターズで食事すると、最大でANAマイルが2,870マイルももらうことが可能です。

こんなおねーさんを眺めながら食事をしてマイルがもらえるなんて幸せですよね。今回実際に食事しておねえさんを眺めてマイルを貯めました。

これは、ポイントサイトの「外食案件」というもので、お店の調査をする変わりに謝礼としてポイントが支払われるものです。その詳細については以下の記事をご覧ください。

外食の覆面調査で大量マイルを獲得! ファンくるを活用してマイルを貯めよう【たけしのニッポンのミカタ!でも紹介されました!】

2018.11.02

外食モニターにあるフーターズを予約しよう

外食モニターには様々なお店が掲載されていますが、実は「フーターズ」もあります。

新宿店の場合、報酬は代金の50%、上限が3,500円相当になっています。

条件が2人以上となっており、2人でフーターズで食事をすれば7,000円以上するので、ほぼ確実に3,500円相当のポイントをもらうことができます。これはソラチカルートに乗せると2,870マイルに交換することができますね。私は数か月に1度はフーターズに行ってマイルを貯めています(笑)

外食案件は毎月1日の深夜0時に当月分の受付開始なので、人気店は1日に確保しなければなりません。とはいえ、私は夜が非常に苦手で、深夜0時に起きているのも苦痛ですし、最近の陸マイラーブーム(?)の影響もあって、0時には非常にサイトにつながりにくくなります。

そんな私に、ファンくるは素晴らしいサービスを用意しているんですね。それが「翌月応募先行サービス」というものです。

これは、300円相当のポイントを使用すれば、前月の20日から翌月のモニターを応募することが可能というサービスです。私がモニター案件でファンくるを使うのは、このサービスがあるからといっても過言ではありません!さらに、このサービスを利用すると、モニターの提出締め切りが10日までと、非常に余裕があるんです。

ただ、フーターズ大好きなブロガーさんが、アメリカに遊び出張に行ったため、飲み会のセットが10日を過ぎてしまったんですね。なので、「モニター延長サービス」というのも利用しました。

こちらも300円相当のポイントを使えばモニターの締め切りを7日延長することが可能なんですね。このサービスも、月の中頃の飲み会が決まっている場合などに便利なものです。

いざフーターズへ

今回私がブログつながりで親しくしてもらっている仲間に、本場アメリカのフーターズを楽しんできた方がいるので、ぜひフーターズで飲みましょうという話をしていました。陸マイラーたるもの、フーターズに行くにはモニター確保は必須です。訪れたのは新宿店。

もうモニターで何度もうかがっているのでだいぶフーターズの雰囲気には慣れました(笑)平日の19時代ですが、それなりに賑わっていますね。ここには写真ありませんが、やはりみなさん、おねーさんの胸元に目がいってしまっていますね。これはしょうがない。だって男だもの。

さっそくの乾杯です。はい、かんぱーい!!

この日は何の意見交換をしたのか、正直あまり覚えていません。たぶん、大した会話はしていません(笑)一人は日帰り名古屋出張でかなり疲れたおっさんオーラを出しておりました。

フーターズの料理は、よくもわるくもアメリカン的な感じ。大盛ドカンという感じ。あとお店のコンセプト上男性が多く、ショットの一気飲みをガンガンやっていてフーターズガールも煽るので、かなり騒がしいです

といいながら、我々もテキーラショットを入れてしまいました…。3,2,1、チアーズ!!

ここではもちろん公開できませんが、おねーさんたちと4人で写真を撮ったりもしました。私以外の鼻が伸びきっていたことをここに記しておきたいと思います。

ちなみに、私は妻に対して堂々と「フーターズに行ってくる」と言って来ましたが、私以外はどうやらフーターズに行くことを奥様に隠してきたようです。女性の方々に聞きたいのですが、フーターズにご主人様や彼氏が言っていたら嫌な思いをするんですかね?

スポンサーリンク

食事終了後にはアンケートに答えます

楽しい飲み会のあとは、ポイントをもらうためにレシートのアップロードとアンケートの記入をします。

これはフーターズには限らないのですが、私はだいたい帰りの電車でささっとアンケートを記入していますね。今回のフーターズのアンケートの設問数は56問で、そのうち記述式が10問くらいありました。

f:id:issy-style:20160616000717p:plain

フーターズはテーブル担当制ですので、このようにスタッフに関する質問があったりします。質問は事前に見ることが可能なので、ちゃんと確認してから行きましょう。

f:id:issy-style:20160616000724p:plain
また、来店前後の印象の違いなど、ちょっと難しい問いもありました。やはり設問は必ず飲み会の前に必ずチェックしましょう。今回自由記入欄はそれなりに多かったものの、文字数制限がそこまで厳しくないため、そこまで苦労はしませんでした。

なんなら、気になるところがあったらこそこそと下書きをしてしまうのもありだと思います(お店のスタッフにバレるのはよくないので、あくまで隠密に、です)

アンケートを記入したら、家に帰ってレシートを写真に撮り、それをアップロードして終わりです。この日はこの後、外食した分家事をこなし、すぐに寝ました。

判定はあっという間

アンケートの判定ですが、深夜に写真アップロードを行ったところ、翌日の午前中のうちに承認がでて、3,500円分のポイントが計上されてしました。判定はや。

過去にフーターズを利用した際、以下の2点について指摘が来たこともありましたが、指摘を踏まえて修正すると、1時間もしないうちに承認がでました。

  • 記入漏れ(1問)
  • レシートの時間と退店時間が離れている←L.O.直後に会計したのでずれていたのでそれを説明

外食案件の承認は、お店によってスピードに差があるように思いますが、フーターズはいつも早く判定してくださるので助かります。中には、Eggs’n Thingsのように、アンケートや写真を厳しくチェックするところもありますが…。

まとめ

今回はフーターズで食事をし、2,870マイル相当のポイントを獲得する実践編をお届けしました。いかがでしょうか。外食モニター案件、意外と簡単に、楽しみながら大量のポイントを獲得できることがお分かりいただけましたでしょうか。

また、他のポイントサイトには出てこない外食案件がファンくるにはでてきたり、「事前サービス」「延長サービス」などもあったりするので、使い勝手がよくなっています。

外食案件の元サイトである、ファンくるの新規登録はこちらのページから行うことが可能です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください