【外食モニター】Eggs’n Things(エッグスンシングス)でパンケーキ 20~34歳の女性ならマイルももらえます!

ここ数年衰えないパンケーキ人気。みなさんお好きですか?今日は妻と、パンケーキの有名店「エッグスンシングス」にいってきました。ハワイが本店で、このパンケーキブームに乗って日本に進出してきたパンケーキ。モリモリのクリームが印象的ですね。

今回は、外食の覆面調査員ってやつを兼ねていってきました。これは、調査員として飲食とミッションをこなすことにより、ポイントがもらえるシステムです。このポイントは、現金化のほか、マイルにも交換可能です。

外食の覆面案件でマイルを獲得する方法は、以下の記事を参照してください。

【たけしのニッポンのミカタ!でも紹介されます!】外食の覆面調査で大量マイルを獲得! ファンくるを活用してマイルを貯めよう

2018.11.02

モニターの条件を確認する

今回も、ファンくるというサイトで申し込みました。登録は以下のページからできます。

ファンくるで、「エッグスンシングス」と検索すると、各店舗がでてきます。各店舗、月5名までモニターして募集しているため、都内の店舗は月の頭に枠が埋まることが多いのですが、横浜、名古屋、大阪、福岡の店舗は比較的空きがあるので、確かめてみるといいでしょう。


モニターの条件をみてみます。条件は以下ですね。

  • 飲食代金の50%キャッシュバック、限金額2,500円
  • 20~34歳の女性のみ応募可能
  • 2人以上で来店
  • 10:00以降の入店、20:00までに退店

エッグスンシングスの場合、女性限定であるほか、20~34歳という年齢制限もあります。ということで今回の応募は嫁のアカウントで確保しました。モニター案件を今後やっていきたい人、属性の条件があったりする案件もあるので、協力してくれる人みんな申し込むのがよいと思います。

issy
私もこの記事を最初に書いたときは妻が35歳未満だったのですが、今は超えてしまったのでもうできません…残念

ちなみに今回の案件は、私が頼まなくても、嫁が確保し、「行く?」と聞いてきました。陸マイラーとしても少しずつ成長している嫁です(笑)

飲食内容
パンケーキとお好きなオムレツをご注文してください。 パンケーキは下記メニューのいずれか一つを注文してください。
・ホイップクリーム有りのパンケーキメニュー
・ホイップクリーム無しのパンケーキメニューに追加でホイップクリーム
来店前に行う事
マイページの「撮影画像」のアンケート内容を確認してから来店してください。
来店時に行う事
お客様を装って来店しアンケート項目に該当する調査を行ってください。
トイレについてのアンケート項目がありますので、トイレの調査を行ってください。
ミッションが3つあります。
1.提供直後のパンケーキを斜め上から写真撮影してください。
2.提供直後のパンケーキを真横から写真撮影してください。
3.パンケーキと来店者の皆様で記念写真を撮ってください。(画像を提出して頂く必要はございません。)

こちらがモニター内容の詳細です。実際にやるのは条件はこんな感じ、今回のEggs’n Thingsでは食べるものが一部指定されています。食べるものが指定されているモニターはちょこちょこあったりするので、気を付けましょう。

そのほか、トイレチェックのほか、「パンケーキと来店者の皆様で記念写真を撮る」というミッションがあります。これ、けっこうきついですね(笑)

Eggs’n Things銀座店に実際に行ってきました

「善は急げ」ということで、さっそくいってきました。善なのかはよくわからないけど。

Eggs'n Thiings銀座店の概要
  • 店名:エッグスンシングス 銀座店 (Eggs’n Things)
  • 予約・お問い合わせ:03-6264-4949
  • 予約可否:予約可
  • 住所:東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ 4F
  • 最寄り駅:銀座一丁目/銀座/有楽町/京橋

東京メトロ「銀座一丁目駅」より徒歩1分
東京メトロ「京橋駅」より徒歩2分
東京メトロ「銀座駅」より徒歩5分
JR「有楽町駅」より徒歩5分

  • 営業時間:9:00~23:00(L.O.22:00)
  • 定休日:無休

銀座は11時開店の店舗が多いため、10時台の街はそこまで人が多くありません。また、お店についたのは11時少し前でしたので、9時開店から入っているお客さんが引き始めた時間、比較的すんなりと入れました。

ちなみにお店を退店した12時すぎはかなりの行列ができていました。一時期の人気は過ぎたとはいえ、まだまだ混んでいますね。

さて、今回はモニター条件である「ホイップつきのパンケーキ」と「オムレツ」を頼む必要があるので、これらと飲み物をオーダーしました。

今回頼んだのがパイナップルのパンケーキです。

オムレツは、ホウレン草、ベーコンとチーズのオムレツです。私はケチャップをつけずプレーンで食べましたがおいしかったです。

このほかドリンクを頼みました。選ぶものにもよりますが、これでだいたい3,500円前後になるのではないでしょうか。ちなみに私たちは3,800円くらいでした。

今回のモニター条件の報酬は、飲食金額の50%をポイントで還元、上限は2,500円分でしたね。

今回は上限までいきませんでしたので、50%分である1,900ポイントがもらうことができました。これをマイルに換える場合、Pex→LINEポイント→メトロポイント→ANAマイルと変えていけば、この72%にあたる1,368ANAマイルをもらうことができますね。

お店を出たら写真とアンケートの提出

お店を出たら、アンケートの提出をホームページから行います。今回はパンケーキの写真もアップする必要がありますので、食べる前に必ず取り忘れないようにしてくださいね!

これはEggs’n Thingsに限らずモニター全般に言えることでsぐあ、アンケートについては淡々と埋めていけばいいと思います。なお適当に書くと、もちろん書き直しの指示が入り、結果的にポイントの付与が遅くなります。

なので、最初の手間を惜しまずにしっかりとしたアンケートを書くとともに、固有名詞的なもの(スタッフさんの名前)などは、お店でささっとメモしておくことをおススメします。

また、アンケートに画像の提出がある場合、写真の撮り方についても注意書きがありますので気を付けましょう。先ほどのモニターの条件を再度みてみますと、

【モニター条件(抜粋)】

1.提供直後のパンケーキを斜め上から写真撮影してください。
2.提供直後のパンケーキを真横から写真撮影してください。

斜め上と真横から撮った写真を出すように言われました。このような細かい指示までありますので、必ずモニターの条件は熟読してから向かいましょう(トイレチェックがあるときは、入店後すぐにトイレに行き、条件を再度確認することをおススメします)

そのほか、私の妻がひっかかったクレームが、パンケーキが切れているというものでした。

もう一度先ほどの写真をここに貼りますが、左上と右下のパンケーキが若干切れているんですね。これに難癖をつけられ、ポイントの付与まで大幅に手間がかかりました。

なので、基本的に写真案件は、他のものが写ろうと、少し引き気味にとるのがよいと思います。それで、必要であれば中央部分をトリミングsればいいだけですから…。

個人的にはハワイの本店より食べやすかった

食べた感想なんですが、ハワイのエッグスンシングスより食べやすかったです。

これがワイキキの本店で食べたパンケーキです。

こうして比べてみると、こちらのほうがクリームがどっしりしているような感じですね。日本用に少しクリームを合わせてくれているのかな、と思います。ワイキキでは、嫁とそれぞれ一つずつ頼み、あまりのボリュームに圧倒され、6割くらいまでしか食べることができなかったのです。

モニター案件は先着制。月初めに確保せよ

今回、幸いにも妻がモニターに当選しましたが、ファンくるのサイトをみると、モニターの案件が埋まっていることが多くあります。

毎月募集するモニター案件は、原則として毎月1日の深夜0時から、その月の分の申し込みが始まります。なので、どうしても行きたいお店がある場合、1日の早い時間に抑えることが大事になってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください