那覇の国際通りでおいしいタコスやタコライスを食べるなら「LUCKY TACOS」がおすすめ

那覇の中心部、国際通りは沖縄グルメの宝庫。さまざまな沖縄料理を楽しむことができます。

沖縄料理の中でも気軽に食べることができるのがタコライス。国際通りにもタコスやタコライスが食べることができるお店が、専門店からステーキ店、はたまた牛丼屋でも食べることが可能です。

その中で、私が個人的に気に入っているお店が「LUCKY TACOS(ラッキータコス)」です。専門店の味とお店の雰囲気の両方を楽しむことができます。

LUCKY TACOSの場所

LUCKY TACOSは、那覇の国際通りと平和通りが交差する場所にあります。

地図をみると、国際通り沿いにみえるかもしれませんが、入り口は平和通りのアーケードの中になります。

平和通りのアーケードに入ると、お店の入り口がすぐ右手にあります。看板がでているので目立ちますからすぐにわかると思います。

階段には沖縄で唯一食べられる、絶品「塩タコス」と書いてあります。このお店は「元祖塩タコス」のお店なんですね。

一般的にサルサソースで味付けをするのがタコスですが、沖縄の塩で味付けをしたタコスの味とはどういったものでしょうか。

お店の中は、カウンター席が数席と、テーブルが3つ程度。20人くらいでいっぱいになる、こじんまりとしたお店です。お昼すぎの時間帯でしたが、大通りに面してないからでしょうか。そこまで混雑はしていませんでした。(私が訪問したのは土曜日の13時ころですが、4人くらいしかお客さんがいませんでした)

LUCKY TACOSのメニュー

ランチに訪問した際のフードメニューがこちらになります。タコスとタコライス、そしてジーマーミー豆腐とアイスのブルーシールが提供されています。

また、お酒のメニューも豊富なうえ、価格も500円程度と比較的お手頃に設定されています。

今回はお昼の訪問ということ、そして二日酔いで訪問したためお酒はいただきませんでしたが、夜はお酒を飲みながら、タコスをつまむといういのもおしゃれな過ごし方かもしれません。

issy
二日酔いじゃなければ飲んでいたな…

今回私が頼んだのが、ランチのおススメでもあるLUCKY TACOS SET。タコスが1ピースとタコライス、そしてジーマーミー豆腐がセットになったプレートです(850円)。タコスはお店おすすめの塩タコスになっています。

タコスのトルティーヤは、パリパリとまではいかないですが、宜野湾の名店「メキシコ」のタコスよりももっちり度が低く、噛み応えがある感じに仕上がっています。とはいえ、もっちり度も残っていますので、ちょうどいい塩梅になっていますね。

店員さんにはソースは一切つけずに食べても塩味がきいていておいしいと言われたのでそのように食べましたが、つけなくてもさっぱりとした味がきいています。塩味のタコスは初めて食べましたが、これはこれでおいしいですね。あまり癖が強くなく仕上がっていておいしかったです。

タコライスはタバスコを使っていないため辛さがありません。これは子連れの方などにはありがたいですね。もちろん、お店にタバスコはありますので、お好みに合わせて量を調整してかければいいと思います。

ボリュームとしては、タコス1個とタコライス小、そしてジーマーミ豆腐少しですから、少し物足りない量かもしれません。この時は二日酔いということもありそこまで食欲がなかったので、これくらいの量でちょうどよかったです。

issy
一般的な女性ならちょうどよい量ではないでしょうか。男性はちょっと足りないと思います。

まとめ

沖縄のソウルフードの一つであるタコス・タコライスがおいしいお店、「LUCKY TACOS」を訪問してきました。

国際通りのど真ん中からちょっとだけ入ったところにあるので、一見さんはちょっと気づかない場所にあるせいかそこまで混雑しておらず、穴場的な感じですね(もしかしたら夜の方が混雑してるかもしれません)。

タコス、タコライスともにおいしかったですし、お店の雰囲気もけっこういい感じでしたので、個人的にはまた再訪したいと思います。

店舗情報

LUCKY TACOS(ラッキータコス)

  • 住所:〒900-0013 沖縄県那覇市牧志3丁目1−11 プレストビル
  • 電話番号:098-943-4901
  • 営業時間:10:30~22:30(木曜日は10:30~15:00)
  • 休業日:木曜夕方以降
  • クレジットカード:使用不可
  • ホームページ:https://www.lucky-tacos.com/

参考記事

温泉に飛行機観賞にウミカジテラスを楽しめる瀬長島に車を使わずバスで行く方法を紹介

2019-05-31

沖縄・宜野湾のタコス名店「メキシコ」訪問記!バスでの行き方も紹介

2018-01-19

【重要】陸マイラーとして年間20万以上のANAマイルを貯めた方法を紹介【2019年バージョン】

2017-03-05

JGC修行を行う上で効率的な路線の提案 オカシンタッチと沖縄往復修行

2016-10-22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください