モッピーのエクスプレスキャンペーンが延長!最大86.3%のレートでANAマイルに交換しよう!

2019年6月に、突如新たにANAマイルに交換するためのルートとして誕生した、通称「TOKYUルート」。

ポイントサイトからの交換率75%でANAマイルに交換可能かつ、短期間で交換が可能ということで、人によってはソラチカルートのかわりになるほどのインパクトのあるルートが開設されました。

さらに、ポイントサイトのモッピーが「エクスプレスキャンペーン」というものを立ち上げました。これを使うと、ソラチカルートを超える、最大86.3%のレートでANAマイルに交換できるという強烈なイベントで、私もこのキャンペーンを使いながらマイルを貯めています。

今回、この「エクスプレスキャンペーン」が12月まで延長することになりました。これは非常にありがたいですね!

TOKYUルートを利用したANAマイルのため方

ポイントサイトを使ってためたポイントをマイルに交換する「陸マイラー活動」では、今まではソラチカカードを発行し、ポイントをメトロポイントに交換してからANAマイルに交換するという、通称「ソラチカルート」を使っている人が多かったと思います。

【2019年5月更新】ソラチカカードを使ってANAマイルを貯める!ソラチカルートを徹底解説!

2017-02-09

確かにソラチカルートは、交換レート81%と非常に高いレートでポイントをANAマイルに交換できますが、一方で月間18,000マイルが交換の上限であったり、交換ルートが煩雑で手間がかかっていたのも事実。

2019年6月に誕生したTOKYUルートというのは、ポイントサイトのポイントをドットマネーに集約し、TOKYUポイントに交換した後、TOKYUポイントからANAマイルに交換するという新たなルートです。

ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードを保有していることが条件となりますが、交換までの期間が約3週間と、2か月以上かかるソラチカルートに比べて早いうえに、1か月あたり18,000マイルという、ソラチカルートにあるような交換の上限もないため、ポイントさえあれば、早い段階で一気にマイルを貯めることも可能というものです。

【朗報】モッピーのエクスプレスキャンペーンが延長

この「TOKYUルート」を活用してキャンペーンを実施しているのが、ポイントサイト最大手のモッピーです。

モッピーでは、エクスプレスキャンペーンとして、モッピーのポイントをドットマネーに交換し、さらにTOKYU POINTへ交換すると、ポイント交換を15%もアップするという、超太っ腹キャンペーンを実施しています。

そして朗報が。このエクスプレスキャンペーンですが、12月20日まで延長されることが決定しました!

issy
これは熱い!ありがたい!!

このキャンペーンを使うと、モッピーの10,000ポイントがTOKYU POINTを利用して最終的には8,625ポイントになります。ちなみにソラチカルートを使うと8,100ANAマイルに交換されますので、キャンペーンに参加できれば、ソラチカルートよりも高レートでANAマイルに交換できるんですね。これはアツイです。

注意
エクスプレスボーナスは、1人あたり月1回・10,000ポイントの申請分のみ対象となります。

エクスプレスキャンペーン適用のための条件

この、TOKYUルートを使うとポイントが15%アップキャンペーンに参加するには、以下の2つの条件があります。

  1. ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードを保有しているいこと
  2. モッピー公式プリペイドカード「POINT WALLET VISA PREPAID」を発行していること
  3. エクスプレスキャンペーン対象広告を15,000P以上利用すること

それぞれ順番にみていきたいと思います。

ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードの発行

まぁ、このカードがないとTOKYUルートを回すことはできませんので、当たり前といえば当たり前なんですが、キャンペーンの参加にはANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードを発行している必要があります。

カードの発行も、お得にポイントサイトを使って発行してしまいましょう。

2019年9月現在ですと、TOKYUルートに必須なANA VISAカードをポイントサイト経由で発行する場合、ポイントサイトのECナビ経由が比較的還元が高いですね。もともと最近はポイントサイトでは高還元がでないのですが、ECナビですと17,000ポイント(1,700円相当)を獲得することが可能です。

もちろんそんなにポイントの差はないので、モッピー経由で発行しても大丈夫です。私が言いたいのは、ポイントサイトを経由してカードを作りましょうね!という話なので

【当ブログ提携ポイントサイト・ECナビの登録はこちらからどうぞ】

モッピー公式プリペイドカード「POINT WALLET VISA PREPAID」を発行

本キャンペーンに参加するには、モッピー公式プリペイドカードである「POINT WALLET VISA PREPAID」を持っていることが必要になります。

これは、モッピーのポイントやクレジットカードからチャージできるプリペイド式のカードで、VISAのクレジットカードが使えるお店ならどこでも利用できるという優れものです。カードの年会費は無料で、発行に際しての審査も不要ですから、まだ持っていない人は速やかに発行しましょう。

モッピーが実施するほかのキャンペーンでも、このカードを持っていることが条件になることが多いので、まだ作っていない人は、下記リンクからこのカードを作ってしまいましょう。

エクスプレスキャンペーン対象広告を15,000P以上利用すること

そして最後の条件が、対象広告を当該月で15,000円分使うこと。

こちらはちょっとハードルが高いですが、「対象広告」といっても、ほとんどすべての広告が対象広告となっています。

具体的には、JALマイルに実質80%で交換するためのキャンペーンである「JALドリームキャンペーン」と同じ案件が対象となるので、広告のページに「JALドリーム」とでている広告はすべて対象になります。

15,000円分ですから、クレジットカードの発行や不動産投資セミナーの参加などで、一気にポイントを稼ぐことをおススメします。

注意
一部の不動産投資案件(Oh!Yaなど)はキャンペーンの対象外ですのでご注意ください。

まとめ

ANAマイルを貯めるのに新たに誕生した「TOKYUルート」を使って、ソラチカルート以上の交換レートでANAマイルを獲得するためのキャンペーンである、モッピーのエクスプレスキャンペーンが、12月まで延長することになりました。

月間8,625マイルという限定がありますが、毎月こなしていけば、6か月間で相当のマイルを貯めることが可能です。ぜひこのキャンペーンをうまく活用してANAマイルを貯めて、海外旅行や国内旅行に行かれてはいかがでしょうか。

【モッピーへの登録はこちらからどうぞ】

参考記事

陸マイラーが登録すべきポイントサイトは?本当にマイルが大量に貯まる7つのポイントサイトを紹介します

2019-09-15

モッピーのJALキャンペーンが9月以降も継続へ。新たに加わった条件とは?

2018-08-23

【完全解説】JALマイルを大量にためる効果的な貯め方と、お得な使いかた

2017-08-22

【2019年最新】日本最大級のポイントサイト「モッピー」を使ってマイルを貯めよう!使い方、疑問、デメリットまで解説します!!

2017-08-07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください