GMOあおぞらネット銀行の口座開設のみで1,500円分のポイント+外貨預金保有で10,000円のポイントがもらえる!

2018年7月に新たに誕生した新たなネットバンクである「GMOあおぞらネット銀行」。あおぞら銀行の子会社の信託銀行だった「あおぞら信託銀行」が社名変更して、インターネット銀行事業に進出しました。

こういう新しい企業や新しいサービスができるときは宣伝広告費がたくさん投入されることが多く、今回もなかなかおいしい案件となっています。口座開設だけで1,500ポイント+外貨預金を5万円保有するとプラス10,000円のポイントをもらうことができます。

GMOあおぞらネット銀行とは?

GMOあおぞらネット銀行とは、あおぞら銀行の子会社であった「あおぞら信託銀行」がベースとなっています。もともとは日債銀の信託会社だったため色々ありましたが、2016年に公的資金を完済して経営の自由度ができたところで、GMOグループと業務提携を行い、ネットバンキングに進出してきました。ちなみに本業の信託事業は、親会社のあおぞら銀行に移すようです。

テクノロジーを活かしたサービスを展開してくれるようですね。

特徴としては、セブン銀行での引き出しが月2回までは無料というところが挙げられます。とはいえ、これくらいなら他でもあるサービスなんですけどね。というか、現在はセブン銀行でしか引き出せない模様…今後の改善に期待したいと思います。

2018年7月にできた新たな銀行で、さぁ顧客を増やしていくぞーというところですので、キャンペーンをしっかり売っています。ぜひとも乗っておきましょう。

GMOあおぞらネット銀行の口座開設のみで1,500ポイント

GMOあおぞらネット銀行(モッピーのサイトに移行します)

今回もポイントサイトを使って銀行口座を開設しましょう。実は他のポイントサイトも横並びで1,500円分の還元となっていますので、今回はモッピーで紹介できればと思います。

補足
モッピーを推す理由は、ポイントの交換先が非常に多彩だからです。特にJALマイル、ANAマイル、Tポイント、プリンスポイントなど、1ポイント1円以上の価値を見出せる「お得な」ポイントに高レートで交換することが可能です

モッピー経由でGMOあおぞらネット銀行の口座を開設するだけで、1,500ポイントをもらうことが可能です。あくまで口座開設のみなのでノーリスクですね。

ちなみに、「あおぞら銀行」とは完全に別銀行なので、あおぞら銀行の口座を持っていてもポイント獲得の対象となります。

外貨預金の保有で追加で10,000ポイント

新規口座を開設後、翌月末時点で外貨預金残高が50,000円以上の残高を確認できた方はプラスで10,000ポイントをもらうことができます!こちらは外貨「預金」ですので、為替リスクはあるものの、お金を預けるだけで10,000ポイントをもらうことが可能となります。

外貨預金のメリットは何よりも利率のよさ。日本の銀行で普通口座に預けても、金利はたかが知れていますが、安定している米ドルですが、0.5%となっています。南アフリカランドであれば年利3%…。ゴクリ。

注意
キャンペーン金利は2018年10月27日までの預金金利に適用です。

外貨預金の場合、国内で普通に銀行に預金するのと異なり、預金の手数料がかかるのですが、GMOあおぞら銀行の預金手数料はかなり低い部類となっており、特に米ドルは1ドルあたり2銭と激安になっています。今回のキャンペーンである5万円の外貨預金について、余裕をもって500米ドル分の外貨預金をするとしても、預金手数料は10円となります。

なお、注意しなければならないのは、翌月末の外貨預金「残高」が5万円以上であることが条件であることです。何が言いたいのかというと、5万円分の外貨預金を預けても、手数料で数十円目減りしていることと、期日となる翌月末までに円高が進行した場合、口座内の外貨預金残高は目減りしているため、5万円以下となっている場合があるということです。

なので、これを踏まえて預金額は調整する必要がありますね。

まとめ

GMOあおぞらネット銀行の口座開設で1,500ポイント、外貨預金の預け入れで10,000ポイントもらえるという案件の紹介でした。ちょっと特殊な事情があって私はGMOあおぞら銀行の口座を作成することができないのですが、ぜひとも作れる方はやってみるといいと思います。

モッピーに登録していない人は、以下のリンクから登録することが可能です。当サイトはモッピーと提携しておりますので、他のサイト以上に入会キャンペーンを実施しておりますので、ぜひこちらから登録してください。

参考記事

【キャンペーン】モッピー新規入会キャンペーン 日本最大級ポイントサイトがついに陸マイラーをターゲットに!

2017.08.07

【2018年6月最新】陸マイラーが登録すべきポイントサイトは?本当にマイルが大量に貯まる7つのポイントサイトを紹介します

2017.03.12

【重要】年間15万以上のANAマイルを貯めた方法 陸マイラーを1年やった私が紹介します

2017.03.05

【2018年6月更新Version】ソラチカカードを使ってANAマイルを貯める ソラチカルートを徹底解説

2017.02.09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください