【海外渡航者必須】海外旅行やAmazonでエムアイカードプラスゴールドを使えば10%還元!新規発行で16,000円分のポイントも!

三越伊勢丹グループのクレジットカードであるエムアイカードは、三越や伊勢丹での買い物で多くのポイントがたまるということで保有している人も多いと思います。

この夏、そのエムアイカードのゴールドカードである、エムアイカードプラスゴールドのキャンペーンが激アツになっています。

  1. 海外利用で10%ポイント還元
  2. Amazon利用で10%ポイント還元

どちらもなかなか夏のように熱いキャンペーンとなっていますので、紹介できればと思います。

さらに、もし現在エムアイカードプラスゴールドを保有していない人は、さらにカード発行で大量のポイントをもらうことが可能となっていますので、こちらも併せて紹介できればと思います。

夏休み10%ポイントバックが熱い!

エムアイカードが実施する「夏休み10%ポイントバックキャンペーン」がなかなか熱い案件となっています。

  1. 海外利用で10%ポイント還元
  2. Amazon利用で10%ポイント還元

どちらも上限1万ポイントですので、それぞれ10万円ずつ利用さるえば、合計で2万ポイントが獲得できるということですね。

キャンペーン期間は、エントリーはすでに始まっています。また、ポイントアップ期間は7月20日(土)からですので注意が必要です。

なお、本キャンペーンは登録制であり、登録以降のお買い物に適用される仕組みとなっています。なので、カードを持っている人は今すぐ忘れずにキャンペーンの登録だけしちゃいましょう!

【キャンペーンサイトはこちらからどうぞ】

海外でエムアイカードを利用すると10パーセントのポイント還元

海外の店舗でエムアイカードプラスゴールドを利用すると、ポイントが10%(普通カードは2%)になるという強烈なキャンペーンを実施しています。

エムアイカードプラスゴールドは、海外で利用するともともとポイントの還元率が高く、アメックスの場合2%、VISAの場合1.5%でしたが、これが10%にまで跳ね上がります。

夏休みに海外旅行にいく方にとっては、これは激熱案件といっても過言ではないでしょう。

今回、ポイントアップが適用される条件は、海外の店頭でのショッピング利用分のみが対象となります。なので、海外通販とかは対象外ですかね。とはいえ、夏休みに海外旅行に行く方にとっては、すごいおいしいキャンペーンだと思います。

issy
私も夏の北欧旅行ではエムアイカードプラスゴールドを持って行くことを決めました。

なお、キャンペーンポイントの上限は1万ポイントです。125,000円以上を超える決済については、他のカードの利用も検討しましょう。

amazonをエムアイポイントワールド経由で利用すると10パーセント還元

もう1つのキャンペーンが、Amazonの買い物を、エムアイポイントワールド経由で行い、エムアイカードで決済すれば、10パーセントのポイントが付与されます。

Amazon利用でたまるポイントはブランドやカードのグレードに関係なく1%ですが、こちらもゴールドカードの場合、10%にまで上昇するといううことです。

上限はこちらも1万ポイントで、海外での利用の1万ポイントとは別枠になります。Amazon利用とあるだけで、それ以外に何も書いていないということは、Amazonギフトの購入もOKなのでしょうか…。

注意点は、エムアイポイントワールドを経由してAmazonを利用することですので、必ず経由するようにしてください。これを忘れたら意味がありません…。

エムアイポイントの使い道

本キャンペーンにうまく活用できれば、2万ポイント以上のエムアイポイントを獲得することが可能です。これらのポイントは、たくさんの提携先に交換することが可能です。

三越伊勢丹の店舗では1ポイントから利用可能

三越や伊勢丹など、三越伊勢丹グループ百貨店で、1ポイント単位で利用することが可能です。グループ店ということは、北海道の丸井今井や九州の岩田屋のほか、クイーンズ伊勢丹などでも利用することが可能です。

エムアイポイントを他のポイントに交換する場合、多くのポイントが1,000円単位でしか使えない中、1円単位で利用できるのは便利ですね。

様々なポイントに等価で交換可能

今回はたくさんのポイントを貯めることが可能ですので、エムアイポイントを他のポイントに交換することも選択肢に入ると思います。

等価交換が可能で、さらに交換期間が短い交換先を少し紹介します。

  • WAON(3日)
  • ビックカメラ(7~10日)
  • スターバックス(7~10日)
  • 一休クーポンコード(7~10日)

最も汎用性が高いのはWAONですかね。イオン系列などでも利用できますから。

注意
JMB WAONへの交換はできませんのでご注意ください。

そのほかにも人を選ぶと思いますが、Oz mallやJTBトラベルポイント、ニトリなどのポイントに交換することも可能です。

マイルに交換するならJALがおススメ

エムアイポイントはJALマイルとANAマイルの両方に交換可能というちょっと珍しいポイントになっています。

ただ、JALはともかくANAへのレートはかなり悪いので、マイルに交換するならJALマイルをおススメします。

具体的な交換レートは以下のとおりです。

  • JALマイル:3,000ポイント→1,500マイル(50%)
  • ANAマイル:2,000ポイント→500マイル(25%)

このように、JALマイルには、一般的なマイルへの交換レートである50%のレートで交換できるのに対し、ANAマイルには25%のレートでしか交換できません。なのでマイルに交換するならば、JALマイルへの交換が圧倒的におススメなのです。

今回、キャンペーンで10%のポイント還元となりますので、JALマイルに交換するとなると5%の還元率となります。クレジットカード利用でたまるマイルとしては破格のレートになりますね。

ぜひJALマイルを貯めている人で海外旅行やAmazonでの買い物の予定がある人は、エムアイカードプラスゴールドを積極的に利用しましょう。

エムアイカードプラスゴールドの発行はモッピー経由だと16,000円分のポイントゲット

エムアイカードプラスゴールドを保有してない人は今が発行のチャンスです!

エムアイカードをモッピーを経由して申込むと、カードを発行して1万円以上の利用をするだけで、16,000ポイントをもらうことができます。モッピーのポイントは1ポイントで1円相当ですから、16,000ポイントというのは16,000円相当になります。

今回ポイントがもらえる条件は以下のとおりです。

ポイント獲得条件

【対象券種】
・エムアイカードプラスゴールド(VISA/アメックス)【ポイント対象外】
・過去に「株式会社エムアイカード」が提供するサービスを利用されたことがある場合
・カード申込みから3ヶ月以内にカード発行に至らなかった場合
・カード発行後、発行月の翌月末までにカード利用に至らなかった場合(合計税込10,000円以上)
・家族カードの発行
・2回目以降の申込み(ブランド違いによる同一券種の2回目以降の申込みも対象外です。)
・エムアイカードプラスゴールド及びその他エムアイ提携カードを所有している、または所有していたことがある場合
(既に退会や解約している場合や、ちょびリッチ以外からの申込みの場合も含む)
・カード切替え

今回、カード発行に際しては、キャッシング枠の設定やリボ払いなどの縛りもありません。カードを発行し、10,000円利用するだけになります。

1万円分、クレジットカードを利用するだけで、年会費の1.5倍となる16,000円分のポイントがもらえちゃうんだから、すごいですよね?

また、まだモッピーに登録されていない方は、こちらからどうぞ。

まとめ:エムアイカードの夏休みキャンペーンが熱い!

エムアイカードプラスゴールドの夏休みキャンペーンは、海外での利用とAmazonの利用で10%分のポイント還元という熱いものです。

海外旅行を楽しむ人、家でお買い物を楽しむ人、どちらの方もキャンペーンに乗れるというのが熱いですね。

キャンペーンは登録制ですので、カードを持っている人は今すぐキャンペーン登録、持っていない人はちょびリッチ経由で発行しちゃいましょう!

【キャンペーンサイトはこちら】

 

こちらの記事も併せてどうぞ!

【重要】陸マイラーとして年間20万以上のANAマイルを貯めた方法を紹介【2019年バージョン】

2019-09-17

自分のクレジットヒストリーを確認!CIC申請方法、費用、みかたを紹介

2019-06-30

【2019年版】海外旅行に持っていくクレジットカードは何がよいか。私の選び方を紹介します

2019-04-30

【完全解説】JALマイルを大量にためる効果的な貯め方と、お得な使いかた

2017-08-22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください