【改悪】プリンスポイント交換に制限 Netmileからの交換手数料増加とモッピーからNetmileへの交換終了へ

ポイント界隈では11月1日からのdポイント25%増しキャンペーンで盛り上がっていますが、一方では残念なお知らせも入ってきました。

プリンスホテル宿泊券などに交換できるプリンスポイントを貯めるのが少し大変になるというニュースが、一気に二つ飛び込んできたんですね。残念ではありますが、それを簡単に案内したいと思います。

Netmileからプリンスポイントへの交換に手数料発生

今まで、Netmileからプリンスポイントに交換する際は、2マイルあたり1ポイントの交換比率となっていました。

もともとNetmileは2ポイントで1円相当の価値でしたから、等価交換となっていたわけです。

それが、111日から予告なしでレートはそのままですが手数料が発生することになりました。

注意すべきことは、一回あたりではなく一口(2000マイル)あたり500マイルが必要ということなので、実質的には2500マイルが1000プリンスポイントに交換ということになります。

見かけ上のレートは変えていませんが、レートは1:1100)から5:480%)に変わったも同然です。

まぁ、それでもプリンスポイントはマイルと同様、1ポイント1円以上の価値(うまくホテルに使った場合によっては3~4円にも!)交換は圧倒的にお得なので、貯めて損はないポイントだとは思います。

issy
どちらかというと、レートの切り下げそのものは仕方ないかなぁと思ってはいるんです。ただ、予告なしでぶっこんできたことと、見かけ上のレートを動かさず、口数ごとの手数料という方法でレートを切り下げてきたことがちょっとなー、と思っています。

モッピーからNetmileへの交換が終了へ

今まで、Netmileのマイルを貯める手段としては、すぐたま、Getmoney、モッピーの3つのポイントサイトでポイントをためることができました。

ところが、モッピーは20181120日からNetmileへの交換を終了するとのニュースが入ってきました。

NetMile(ネットマイル)交換終了のお知らせ

いつもご利用いただきありがとうございます。20181120日(火)12:00をもちまして、NetMileへの交換が終了となります。恐れ入りますが、上記日時までに交換申請を行っていただけますようお願いいたします。これまでのご利用ありがとうございました。

ポイントの交換先が豊富だったモッピーですが、これはちょっと残念ですね。これからは、すぐたまかGetmoneyでポイントをためて、それをNetmileを経由してプリンスポイントをためていくことが必要になります。

幸いなことに、こちらの改悪は事前予告がありました。とりあえずモッピーポイントを持っていて、プリンスポイントへ交換することを考えいてる人は、すぐにNetmileに交換していきましょう。まだ時間はあります。レートが5:4になっても、超おいしいがけっこうおいしいに変わったようなものなので、交換するつもりだった人はしてしまうのがよいと思います。

Netmileとしても、もっとすぐたまを使ってほしいという意図があるのでしょうか…。

まとめ

プリンスポイントをうまくためることにより、日本各地およびハワイにあるプリンスホテルの無料宿泊券を入手することが可能ですが、今回の改定で少し貯めにくくなりました。

レートが今まで1ポイント1円相当でためることができたのが、80%への交換率となり、またプリンスポイントへ交換することができるポイントサイトから、モッピーがなくなってしまうということになりました。

とりあえずモッピーポイントを持っていて、プリンスポイントへ交換することを考えいてる人は、すぐにNetmileに交換していきましょう。まだ時間はあります。

プリンスポイントをためるのにモッピーを使っていて、今後も貯めたいと思っている方は、Getmoneyのアカウントを作っておきましょう。よろしければ、下記リンクからどうぞ。
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

参考記事

札幌プリンスホテル滞在記 札幌西側にある温泉つきのホテルです 無料で宿泊する方法も紹介します

2018.10.05

羽田空港の前泊にも便利 品川プリンスホテル宿泊記と無料で宿泊する方法

2018.07.23

プリンスホテルに無料で泊まる!プリンスポイントを貯めてホテル代を節約しよう!

2018.07.16

【2018年6月最新】陸マイラーが登録すべきポイントサイトは?本当にマイルが大量に貯まる7つのポイントサイトを紹介します

2017.03.12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください