モッピーからdポイントの交換が開始!キャンペーンで最大5%ボーナスもあります!

ポイントサイトのモッピーは、JALマイルをはじめ様々なポイントに交換することが可能ですが、ついに、dポイントへの交換がスタートします。

これに伴い、交換開始記念キャンペーンも実施されますので、この際、モッピーのポイントをdポイントに交換してみてはいかがでしょうか?

モッピーからdポイントへの交換が開始

2019年3月4日(月)から、モッピーからdポイントへの交換が可能となります!

交換条件
  • 500ポイントから交換可能
  • 1モッピーポイント=1dポイント
  • 交換手数料無料
  • 交換日数はPC版:1週間前後(土日祝日を除く)、スマホ版:リアルタイム

今まで、モッピーのポイントをdポイントドットマネーを経由して交換していた場合、6週間程度の交換期間が必要でしたが、これが即時に交換できるようになるのは非常にありがたい話ですね!

dポイントとは

dポイントとは、NTTドコモが運営するポイントプログラムである「dポイントクラブ」で使うことができるポイントになります。

dポイントは、NTTドコモのケータイの利用料金はもちろん、ファーストフードやコンビニなど街のお店や、ショッピングサイトやフリマサービスなどのネットサービスでもご利用いただけるポイントです。

dポイントが使える街中のお店は、例えば以下のところがあります。

  • 高島屋
  • マクドナルド
  • ローソン
  • ファミリーマート
  • マツモトキヨシ

もちろんTポイントなどに比べると使える場所はまだ少ないのですが、それでもローソンやファミリーマートで使うことができればそこそこ使い道があるのではないかなと思います。

その代わりといってはなんですが、ドコモが提供するWeb上のサービスはかなり充実していまして、dトラベルやdデリバリーなどのサービスはキャンペーンも多く使いやすくなっています。

また、毎年1回、他社のポイントをdポイントに交換すると25%増量という、もう錬金術的なイベントを実施しています。今年もこれが実施されるとすれば、モッピーから直接dポイントに交換するだけで25%増量されることが予想されます。

dポイント投資を使ってポイントを増やそう

dポイント投資というのは、その名のとおり、dポイントを使って投資を行います。誤解を恐れずに言えば、dポイントで投資信託を買うというようなものです。

図で表すとこんな感じで、ポイントを投資で運用しつつ、ポイントが必要になれば引き出すことによってdポイントに戻すことができます。投資は100ポイント単位、引き出しは1ポイント単位で行うことが可能です。

dアカウントさえあれば誰でも始められるドコモの携帯も不要ですし、通常の証券取引に必要なマイナンバーも不要。そのうえ、取引にかかる手数料は一切不要です。

注意
dポイント投資に使えるポイントは通常ポイントのみで、期間限定ポイントは投資に回せません。

そしてこの投資最大のメリットは、「事前に評価額が上がるかどうかが判断可能」というものです。

実は評価額の変動は1日1回、17時に行われます。そのときに上がると予想できれば手持ちのポイントを全て投資すればいいですし、下がると予想したらすべてのポイントを引き出してしまえば、上がるときはポイントを得られ、下がるときはポイントを失わないことになります。

私から特定のサイトやフォロワーを申し上げることはしませんが、ツイッターやブログをみれば、今日は上がる、下がるをつぶやいてくださる方はいます。最終的には自己責任ですが、それらを参考に、17時までに上がるとみたら全ポイントを投資、下がるとみたら全ポイントを引き出し、なんてすれば、どんどんdポイントを増やすことが可能です。

issy
1日の入金上限が2,000ポイントになってしまったので、一気に大量に増やすことはできなくなってしまいましたが、それでもしっかりとポイントを増やしていくことは可能です。

dポイント交換開始記念キャンペーン実施で最大5%増量!

さて、dポイントへの交換が開始されたことに伴い、モッピーがレートアップのキャンペーンを行ってくれることになりました!

■祝 dポイント交換開始記念!!今だけ最大5%増量中!

最大5%増量になるには
2019年3月1日~3月31日の間に、モッピー内の広告を利用して貯めたポイント数に応じて増量レートが決まるよ!
増量分はキャンペーン終了後にモッピーポイントでプレゼントするよ!

貯めたモッピーポイント  増量率
~4,999P         :1%
5,000~9,999P      :3%
10,000~         :5%

■キャンペーン期間
2019年3月4日(月)~2019年3月31日(日)

■キャンペーン対象者
期間中にモッピーポイントをdポイントに交換申請された方

■増量分のポイントについて
増量分のポイントはモッピーポイントで2019年4月末までに付与いたします。
期間中の合計交換ポイント数から増量分を算出いたします。
※増量分のポイントは、お一人様最大1,000ポイントまでとなります。

■増量の条件について
ポイント交換申請日がキャンペーン期間中の方が対象となります。交換完了日ではございません。
2019年3月1日~3月31日の期間に、モッピー内で利用した広告の合計ポイント数によって増量レートが決まります。
ポイント通帳の「ポイント確定明細」「ポイント予定明細」に記帳されたものが対象となります。
なお広告の利用日が2019年3月1日以前で、「ポイント確定明細」に記帳されたのが2019年3月1日以降のものは対象外となります。

簡単にいえば、3月中に貯めたモッピーポイントが5,000ポイント未満であれば移行したポイントの1%、5,000~9,999Pならば3%、10,000ポイント以上なら5%、追加でdポイントが付与されることになります。

注意
移行したポイント数ではなく貯めたポイント数によってレートは決定されます。

また、ボーナスポイントは1,000ポイントが上限となります。10,000ポイント以上を貯めた上、20,000ポイント以上を交換しても、ボーナスポイントで付与されるdポイントは1,000ポイントとなります。

まとめ

モッピーからdポイントへの交換が始まり、これに伴い最大5%のボーナスポイントが付与されるというニュースでした。

モッピーは直接JALマイルに交換できるので、マイルにしたいのであればわざわざdポイントに交換する必要はありませんが、お小遣いとしてポイントを利用したい場合であれば、dポイントやd払いで活用できると思います。

参考記事

【キャンペーン】モッピー新規入会キャンペーンがパワーアップ!今なら新規入会で3,000円分のポイント+500JALマイルもゲット!

2019-03-01

【完全解説】JALマイルを大量にためる効果的な貯め方と、お得な使いかた

2017-08-22

【2019年最新】日本最大級のポイントサイト「モッピー」を使ってマイルを貯めよう!使い方、疑問、デメリットまで解説します!!

2017-08-07

【重要】年間15万以上のANAマイルを貯めた方法 陸マイラーを1年やった私が紹介します

2017-03-05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください